刺客の勝敗は、5勝23敗? | 働く女性を応援する社長の日記

刺客の勝敗は、5勝23敗?

選挙戦も、いよいよ、第4コーナーに差し掛かって来ました。 

既に、投票を済ませた方もいるようです。 


今日の夕方。

都内のKIOSKの前を通りかかりました。 そろそろ、夕刊が並ぶ時間帯です。

タブロイド版の夕刊紙のPRを見ると、


女性刺客。 5勝23敗」 と書いてあります。


例の刺客は、苦戦していて、5勝しかできない(?)という記事が一面を飾っていました。

こういう記事を見ると、選挙戦のメディア戦略も、いよいよ佳境だなーと思います。


一般的に、

投票前に悲観的な記事を書かれた陣営が、最後は勝利する! と思いませんか。


○○党が優勢! と書かれると、結局、その党は、負けてしまうことが少なくありません。


そういう意味では、この時期に、このような記事が出るということは、自民党のメディア戦略が機能しているということではないのかな~と考えております。

先週末は、自民党優勢という記事が出て、今日は、刺客苦戦のニュース。


地元の対決とは違った 神経戦が、ここにはあります。