2007-12-31 01:20:19

謹賀新年

テーマ:ブログ

新年 あけまして おめでとうございます!




20071230

2007年を表現する漢字は、「偽」 でした。


新年は、 ポジティブな漢字で表現できるように、そう願いたいものです。




男性が守りに入っている今こそ、女性の活力が必要だと感じています。



職場、生活、家族、恋愛、セックス、人生設計、、、


いろいろな場面で、少しでも、働く女性を応援できれば幸いだと感じております。



3年続けてきた 小学館「FANET」の連載 も、2007年で、いったん、一区切りといたしました。



2008年からは、ここをステージとして、より密着感のあるサポートをさせていただくつもりです。




今年も よろしく お願いたします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-12-11 00:03:01

もう一つの冬

テーマ:ブログ

肌で感じる寒さ。

これは、いろいろな方法で、回避することができます。


しかし、心で感じる寒さについては、自分自身では、どうしようもないのです。


心で感じる暖かさ。
それは、人に対する優しさとか、気遣い、思いやりを通じて、初めて感じることができること。 暖かい社会を実感するのは、そういった思いやり、優しさだと思います。 そして、そのような心地よさを感じる社会こそ、そこに存在する慶びを感じる事実、そのものだと思います。


12月10日(月)。

薬害C型肝炎の被害者が、総理大臣の政治決断を求めました。
そして、
見事に 裏切られました。


総理大臣の、委員会での答弁、そして、午後6時の記者会見の内容については、 冬の空気ような 冷たさを感じました。 明らかに、国のミスによる薬害C型肝炎被害者を、どうして救済できないのでしょうか。

全員を救済しても、その費用(もちろん、お金で済むことではありません)は、たかが知れています。


無駄な道路工事費用が、1兆円以上。
100を超える天下り団体への税金投入が、1兆2千万円。
わけのわからない、箱物だけで、数千億。


そんなお金があるなら、命の救済に使ってもらえないものでしょうか。


年間4兆円の防衛予算。

その一部だけを、一年だけ繰り越すだけ。

そんなことも不可能なのかな。。。。。


美しい国日本、そんな言葉もありました。


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。