2007-08-29 23:02:57

野球拳ですか?

テーマ:ブログ

自民党の代議士、またまた、不正会計が発覚しました。


しかも、風紀委員がルール破りをしたような、とんでもない不正発覚となりました。



 1枚の領収書をなんと、5枚もコピーして、日付や件名を書き直して添付していたらしい。 そもそも、コピーの領収書って、どういう意味があるのでしょうか。 そうです、玉沢徳一郎 元農水大臣 のことです。


 はっきり言って、これは、意図的な不正経費の計上でしょう。 5枚だよ、5枚。





はい、脱税です。






 これにより、政治倫理審査委員長を辞任するそうです。


 そう言えば、某大臣も、責任をとって 役職を辞任しました。 代議士を辞めることはないようです。 役職の分だけ、責任を何度もとれるシステム、何かあれば、一枚ずつカードを切っていきます。



これじゃ、 野球拳です。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-08-08 23:19:19

現場から乖離すると

テーマ:ブログ

会社勤めをしている時に教えられることの ひとつ。


それは、 


現場を大事にする  ということ。



全ての情報は、現場にあるわけです。



あの、本田宗一郎氏が唱えた、現場第一主義は、有名であるし、僕も、日々、忘れないようにしております。



さて、安倍首相。



国民の生の声 との乖離、あまりに、ひどくないですか?



既に、聞こえなくなっているのでしょうか。



聞こえないようになってしまったのでしょうか。



ある意味、あの横綱よりも重症かもしれません。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-08-02 00:17:32

赤城農水相 (元)

テーマ:国会劇場

コミュニケーション という言葉があります。



 説明するまでもなく、言葉などを通じて、相互の意思交換をすることです。 そうすると、コミュニケーションの第一歩というのは、何だと思いますか?



 そうですよね、



 相手の言おうとしていること、伝えようとしていることを理解することです。


 

 僕達、情報通信の世界にいるものの中では、 それのできない人のことを、 通信エラー小僧と言います。




 元農水大臣、現総理大臣は、 連日、通信エラーを繰り返しておりました。 おそらく、相手の言葉が聞こえてこないのでしょう。 ある意味、可哀想なことです。



さて、元農水省。

結局、事務所経費の疑惑については、説明しないままに、大臣を辞職しました。 

きっと、これで、胸をなでおろしているのでしょう。




でもね、彼のやっていることは、立派な


政治資金規正法違反  なのです。




数ヵ月後、東京地検特捜部によって、逮捕される光景が、オンエアされるのでしょうか。。。



追伸)

それにしても、日本の官僚は素晴らしい頭脳を持っていると思います。

政治資金規制法ではなく、 規正ほうですから。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。