2006-12-30 19:47:53

良いお正月をお迎えください。

テーマ:ブログ

2007年が、すぐ近くまでやって来ました。


ちょっとした風景に、新しい時代の到来を感じる毎日です。



 僕自身、2006年までは 抑え気味に活動してきたのですが、いよいよ 2007年からは、再び、エンジンの回転数を上げて、再度加速していくことになりそうです。



 計画したこと以上の実績を見込むことはできません。


 さらに、


 ビジョンとして描いたゴール以上の先には、ゴールがありません。



 来年は、猪年。

 まさに、猪突猛進の年。


 気がつけば、僕は、年男!


大胆 かつ 慎重に、行動したいと思います。



よいお年をお迎えください。



【働くオンナの味方】

毎週、木曜日更新です。

http://fanet.jp/

木曜日のレギュラー連載が、私です。


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-12-20 18:56:39

狼の群れの中の兎

テーマ:ブログ

コラム 『働くオンナの味方』 は、


小学館オフィシャルWEBサイト「Fanet」 で、連載中です。


毎週木曜日に、最新記事がUPされます。


真面目に書いておりますので、時々、ご覧くださいませ!


Fanetトップページ から、 レギュラー連載コーナーをご覧ください。

水曜日が、ドン小西さんで、

その下、木曜日が、僕のコーナーです。




さて、安倍新内閣。


 小泉前首相のメディア活用テクが超一流だったこともあり、明らかに、パワーダウンしてますね。


 たぶん、やっている内容、法案成立という成果にポイントおいて見れば、さほど差はないのでしょう。しかし、明らかに、見劣りします。同じ手法で、国民支持率を基盤にすることは不可能だと感じられます。だから、うまい具合に、旧体制との強調を図っているつもりなのでしょうか。


 なんか、ベテランに、言いように使われているようにしか見えません。


 これで、来年の参議院選挙で過半数割れでも起こした日には、責任をとって、狼達の生贄になるのでしょうか。 見ていて気の毒になってきます。



老練さ と 若さ 、 どっちつかずで、 スカッとしません。


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-12-10 22:38:51

格差社会

テーマ:ブログ

 日曜の朝は、早朝の「時事放談(TBS)」から始まって、正午前に「サンデー・プロジェクト」が終了するまで、TV番組を続けてみます。 この6時間弱で、1週間分の 政治・経済ネタ、芸能・スポーツネタを、ほぼ全て網羅することができます。


 また、最近は、年末ということもあり、「2006年を総括する」タイプの番組も、多くなっております。


そんな中で、時々、オンエアされる言葉が、


格差社会


という言葉。



小泉内閣以降、 国民の間に、格差が広がったというもの。



下流社会などという言葉も、新しい意味で使われるようになりました。


それにしても、下流社会の出現、格差社会の出現は、政治が原因ですかね。。。。?



金持ち層を優遇した税制でした?


税金で救済したメガバンクは、大手企業だけと取引しました?


預金量の多い顧客を、銀行が優遇するのは、不公平ですか?



。。。。。。

ちょっと違うように思います。


そういえば、少し前には、 勝ち組・負け組 という言葉が流行りました。


結局、単語を変えただけの、遠吠えに聞こえたりします。





格差が広がることは、


そんなに、悪いことですか? 





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-04 19:03:40

くだらない

テーマ:ブログ

【働くオンナの味方】

毎週、木曜日更新です。

http://fanet.jp/  

木曜日のレギュラー連載が、私です。



自由民主党の復党問題。




つい先ほど、11名の復党が決定しました。


コメントする気もない、そんな出来事でした。


あまりに、くだらない茶番劇です。




これにより、自民党は、


 国会運営上有効な11票と、


 参議院選挙での基礎票と、


 政党助成金を 獲得しました。



その代償として失ったものには、あまり気がついていないようです。



 

安倍首相に対しての、国民への説明が不足しているという世論調査を受けてでしょうか、


 今回、首相(正式には、自民党の案件なので、首相ではなく、 総裁 ですね。)が、自民党のWEBサイトに説明のためのコメントを掲載したようです。


これは、例えて言えば、


直接話しにくいことを、メールで済ます、そんな感じではないですか?



おまけに、某女性新人議員のスキャンダルをリーク。 しかも、復党問題に比べて早すぎる処分の決定。



国民は、そんなにバカではないと思うのですが。




追伸)

平成電電に続いて、近未来通信も、資金を集めたところでSTOP。

通信系のビジネスは、 巨大投資を料金で回収するビジネスモデルですから、中長期的に市場を見据えることのできる能力と、資本力が必要。 そうとう経営力が必要なビジネスです。


お気をつけください。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。