雪と新しい門出の間に。

テーマ:

新しい1日を年を迎えられたこと、ありがとうございます(*^^*)    

また、こうして命をこめてみなさんと出逢えたことを感謝いたします。


旧正月の新しい年と、正月の間の土曜日。


今季最強の寒波からの大雪。

今晩からさらに厳しくなりそうです。

センター試験に挑む方たちには、今日よりも明日の方が悪天候だと思います。

どうぞお気を付けて。


いろんな困難のうち、ひとつだけ先に進んだ、進んでいかなくてはならない日に前に運ばれた13日の金曜日。


そんな夜に、北方領土、トランプ、尖閣諸島などあらゆる国の火種のうち、少女像の問題の韓国。

年末に終わった韓国語の講座の新年会。

ちなみに今日は、大雪の中、仕事場全体の新年会がある様子。
最初から電車に乗って参加する気はなかったですが。


気兼ねしない集まりの会で、年末年始からきちんとしたものをほとんど食べなかったので、飲むし食べるし穏やかな気分の花金。

帰宅がほぼ終電のゆったりした時間で、この先に何か世界に働きかけられるような元気を見いだしました。
(韓国との問題が主ですが)


外は寒く、雪おこしや風の音が大きくて、週末に家で静かにしているひととき。



持ち帰りの仕事に着手する前に、かなりクールダウンしている、ゆっくりできる休日でした。


旧正月から節分に差し掛かっていくところからが、ほんとの新年のスタート。



抱負を書いて、実行できる再スタートの、シャンパンタワーの法則からの社会に働きかけての、わくわくとするための地ならし。

酉年の飛び立つための生き返っていく時間を、やっとつかめそうなひとときです。


非常に寒い週末ですが、心も身体もぽかぽかな素敵な1年となりますように☆



いま、ここにあること。

どこかでつながっていると信じての活動が、未来を創っていくかもしれません。





まぐまぐ
日刊のメルマガ
あなたの笑顔がマスターピース!
a0001676348@mobile.mag2.com

http://www.mag2.com/m/0001676348.html

月刊のメルマガ
a0001120760@mobile.mag2.com

http://www.mag2.com/m/0001120760.html


笑顔の種をたくさん蒔いてみんなで育てて、できた花を分かち合いましょう。



被災地におられる方々の心労ははかりしれません。

身近で感じながら、大事な思いを育み紡いで未来へつないでいきます。  

ほんの小さなことでも前に進められる勇気と強さ。

日常も戦いながらの、復興への道のり。

影ながら応援ではなく、できることを今後もしたいと思います。





たくさんの成長を願って。
元気と勇気の発信から、みんなとともに成長し、少しでも人が幸せになるきっかけとなるように動きます。    

動くところに奇跡があり、いつだって、変わることはできる。    


それぞれにできることをしているその力が、未来を創ります。    

Twitter    
http://twtr.jp/user/dreamonearth/      

Facebook    
http://facebook.com/takeshi.kimura3      

blog    
http://ameblo.jp/tabo-dream/      

シェアしながら人と人とをつなげ、紡いで人の役に立つ与えられた命の使い方、使命を胸に過ごしていきます。    

有難うの反対は当たり前。  
難がある、毎日の奇跡的なできごとにありがたく感謝しています。    

どんな環境にあっても、今ここにいる、今ここにある命を大切にしてください。    

安全で無難な道ではなく、変化のある地図を頼りに、開拓して道標を立てて歩きたいと思います!


AD

謹賀新年。

テーマ:

慎んで新年のお慶びを申しあげます。


おかげさまで、新しい年を迎えられたことありがとうございます(*^^*)    

また、こうして命をこめてみなさんと出逢えたことを感謝いたします。


一年の計は元旦にあり。

といってもものすごく地味で、この前のクリスマスや
普段の休みと変わらない過ごし方のような1日でした。





新しい年の始めに、抱負を書いて実行できるといいですね。


喪中の年明けでもあるので、お年賀でもなくはたまた絶不調の最中でもあり、明けましておめでとうモードでないのですが、予定計画の感じではないソフトな形の動きにしたいと思っています。




心も身体もぽかぽかな素敵な1年となりますように☆



いま、ここにあること。

どこかでつながっていると信じての活動が、未来を創っていくかもしれません。





まぐまぐ
日刊のメルマガ
あなたの笑顔がマスターピース!
a0001676348@mobile.mag2.com

http://www.mag2.com/m/0001676348.html

月刊のメルマガ
a0001120760@mobile.mag2.com

http://www.mag2.com/m/0001120760.html


笑顔の種をたくさん蒔いてみんなで育てて、できた花を分かち合いましょう。



被災地におられる方々の心労ははかりしれません。

身近で感じながら、大事な思いを育み紡いで未来へつないでいきます。  

ほんの小さなことでも前に進められる勇気と強さ。

日常も戦いながらの、復興への道のり。

影ながら応援ではなく、できることを今後もしたいと思います。



たくさんの成長を願って。
元気と勇気の発信から、みんなとともに成長し、少しでも人が幸せになるきっかけとなるように動きます。    

動くところに奇跡があり、いつだって、変わることはできる。    


それぞれにできることをしているその力が、未来を創ります。    

Twitter    
http://twtr.jp/user/dreamonearth/      

Facebook    
http://facebook.com/takeshi.kimura3      

blog    
http://ameblo.jp/tabo-dream/      

シェアしながら人と人とをつなげ、紡いで人の役に立つ与えられた命の使い方、使命を胸に過ごしていきます。    

有難うの反対は当たり前。  
難がある、毎日の奇跡的なできごとにありがたく感謝しています。    

どんな環境にあっても、今ここにいる、今ここにある命を大切にしてください。    

安全で無難な道ではなく、変化のある地図を頼りに、開拓して道標を立てて歩きたいと思います!


一年の振り返り。


感謝の大晦日。


素晴らしい昨日が終わり、おかげさまで、無事に年を越えられそうですね。


また、こうして命をこめてみなさんと出逢えたことを感謝いたします。


また新しい年がやってきます。


感謝のピックアップと、分け与えられたことの見直し。


テレビもなく、静かな誰もいない夜に、振り返りのワークから、次に繋げられるような働きになればと思います。



心も身体も温かい、新しい年になりますように。



いま、ここにあること。

どこかでつながっていると信じての活動が、未来を創っていくかもしれません。





まぐまぐ
日刊のメルマガ
あなたの笑顔がマスターピース!
a0001676348@mobile.mag2.com

http://www.mag2.com/m/0001676348.html

月刊のメルマガ
a0001120760@mobile.mag2.com

http://www.mag2.com/m/0001120760.html


笑顔の種をたくさん蒔いてみんなで育てて、できた花を分かち合いましょう。



被災地におられる方々の心労ははかりしれません。

身近で感じながら、大事な思いを育み紡いで未来へつないでいきます。  

ほんの小さなことでも前に進められる勇気と強さ。

日常も戦いながらの、復興への道のり。

影ながら応援ではなく、できることを今後もしたいと思います。



たくさんの成長を願って。
元気と勇気の発信から、みんなとともに成長し、少しでも人が幸せになるきっかけとなるように動きます。    

動くところに奇跡があり、いつだって、変わることはできる。    


それぞれにできることをしているその力が、未来を創ります。    

Twitter    
http://twtr.jp/user/dreamonearth/      

Facebook    
http://facebook.com/takeshi.kimura3      

blog    
http://ameblo.jp/tabo-dream/      

シェアしながら人と人とをつなげ、紡いで人の役に立つ与えられた命の使い方、使命を胸に過ごしていきます。    

有難うの反対は当たり前。  
難がある、毎日の奇跡的なできごとにありがたく感謝しています。    

どんな環境にあっても、今ここにいる、今ここにある命を大切にしてください。    

安全で無難な道ではなく、変化のある地図を頼りに、開拓して道標を立てて歩きたいと思います!