タブレット端末といえばアップル製品かな。
いっつも私としてはipadやiphoneユーザーなのです。
そんなappleひいきな私が実践してみたipad売却ということ。

今までにiphone含めて5台も使ってきたけど
初めて売却してみたのです。

売ってみて思ったことは中古ipad本体の価値って結構安い。。
査定してみるとホントに安い。

現在の最新モデルであるipad airや新型のipadminiならそこそこの値で
売れるのかもしれませんが、私が売ったipad本体は第三世代と呼ばれるものです。

タブレット端末を使うようになったのは初期型ipadが出てからです。
そのipad本体は落として激しく壊してしまっため処分。
その次に購入したのがipad第三世代の32ギガバイトです。

すでに使って2~3年かな!?
ちょっとうろ覚えですがそれくらいです。


今回売ることにしたのは、
ipad Air2を購入したからです。

やっぱ最新型のapple製品はいいですね~~~。
これだけ薄いと持ち歩きも問題ありません。
かばんにいれておいてもかさばりません。

さすがはアップルさん。良い製品発売しますねヾ(@^(∞)^@)ノ


話し戻って
ipad本体の売却のことですアオキラ

どこへ売ればいいのか散々迷った挙句、
近所の店へ売ることにしましたFAX

もって行ったらその場で査定してくれて
その金額が想定内だったので即決です。
もうちょっと高ければさらにうれしかったのですが、
仕方ないですねぇ。。

買い取り価格に妥協しないといつまで経っても売れません。
売らずに所有してても使うことないし、むしろ価値は下がっちゃいます。
下がってから売ると思えば今のうちに売っちゃったほうがいいです。
そう考えたのです。


きらきら!!売った店はこの店 ですキラキラ

ネットで探してやっと見つけた店ですサーチ

あらかじめ電話で相談してから本査定してもらいに行ってきました電話


対応も悪くなく、金額もそこそこ。
こんな感じでしょうか。大満足とまではいきませんが、まぁまぁな店です。

このお店には日本全国からipadが郵送されてくるそうです。
ipad専門店価格ということらしいですが、
本音で言えばもうちょと高いと有難いですねぇ~~~~。

AD