パリの花便り Floraison

パリ在住フラワーデザイナー・フォトグラファーが綴るパリ日記



パリで花と写真のアトリエFloraisonフロレゾンを主宰しています

旬の花をたっぷり使ったパリスタイルのフラワーレッスン
パリの街での花撮影、花と撮る美プロフィールフォト付き!

花と撮るパリ・フォトツアー としてウェディング、エンゲージメント、
ハネムーン、マタニティ、プロフィールフォトツアー等もオーガナイズしています

パリウェディングの
ウェディングフラワーもお任せください

パリの花を別の角度から満喫したい方には
ランジス市場見学やお花屋さん巡りもご案内しています



mailFacebookinstagram

mail*お問い合わせ先: Contact
NEW !
テーマ:

 

そして同じフォトセッションから

Boudoir shootホワイトリボン

 

 

 

 

準備中の花嫁様

レースのガウンとお花の組み合わせrose

 

 

 

 

新しい形のブーケをご用意しました!

 

 

 

 

スカビオーサがポイントになって好評でしたハート

 

 

Photography : Marie filmphotographer

Florals: Floraison

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます↓

 

 

 

保存保存

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

今週はウェディング・フォトツアーからはじまり

火曜日からは集中フラワーレッスンでした♪

 

 

 

Instagramのストーリーではリアルタイムで写真や動画で

細々アップしています!良かったら見てみてくださいね♪

 

 

 

 

色使いがお気に入りのブーケ

 

 

 

 

少し秋色も混ぜて。

今のパリの街中はすこーしだけ紅葉しはじめていて

街路樹のグリーンが最高に綺麗!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンに参加してくれたのは、フローリスト歴8年のEさん

 

一番苦戦していたBohoワイドブーケは

ウェディングで今一番トレンドなブーケですおんぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮ってみて、建物の

タイルの美しさに初めて気づく。

 

 

 

 

やっぱりエッフェル塔スポットへも。

 

 

 

 

ウェディングセンターピースアレンジメント。

ガーデンローズを枝からふんだんに使って。

良い香り〜が漂って、ハチが近づいてきますハチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンペトル(野にある花を摘んできたような、ナチュラルな)ブーケ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛りだくさんな1週間、最後はcertificateをお渡して終了!!

 

ご参加ありがとうございましたキラキラ

 

 

レッスンの詳細はこちら↓

パリでフラワーレッスン

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます↓

 

 

 

保存保存

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先日ウェディングブーケと

その他の撮影でのブーケの注文を受けたDarylから

撮影データをシェアしてもらいました葉

 

 

 

 

 

一番リクエストの多い淡いピンク色〜クリーム色のブーケはな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナチュラルに束ねて、シルクリボンもピンクとクリーム色りぼん

 

 

 

 

ヴェラ・ウォンのドレスがとっても好み照れる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Merci!

 

Photogpraher : Marie filmphotographer

Florist : Floraison

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます↓

 

 

 

保存保存

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

 

先日のパリ・ウェディングフォトツアー

 

白×ボルドーの大人っぽいブーケをご用意して

パリらしい場所で撮影してきました♪

 

 

 

 

 

 

 

スレンダーなマーメイドラインのドレスがお似合いで

息をのむほど美しい花嫁様♡

 

 

 

 

ルーブル美術館は優しい朝の光に包まれてさらに美しく

お天気の良い撮影日和の1日でしたキラキラ

 

 

 

 

この赤×白はリクエスト頂いた色合わせ

 

花嫁様のドレスやパリの背景とマッチして

エレガントな雰囲気に仕上がりましたリボン

 

 

 

 

風になびくシリクリボンはホワイトとベージュを組み合わせホワイトリボン

 

 

 

 

 

 

 

今のパリは緑がわずかに紅葉しはじめてとっても綺麗です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チュイルリー公園の緑。

建物系も好きだけど、緑もやっぱり癒されます。

 

撮影場所は建築系とグリーン系を組み合わせるのもおすすめです葉っぱ

 

 

 

 

移動中のオフショット⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持ち上げるショットやお姫様だっこ、

プロポーズショットなどもリクエストの多いカットです照れる

 

 

 

 

 

Bouquet and photo by Akiko

 

 

とっても楽しい撮影でした!

 

ウェディングハイシーズンなので

まだまだたくさん写真がたまっていますが

徐々にアップしたいと思いますハート2

 

 

さて、今日からまた集中フラワーレッスンです葉

みなさま、良い一週間を!

 

 

保存保存

↓いつも応援クリックありがとうございます↓

 

 

 

保存保存

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

先日はお花と一緒にベビーフォトを撮らせて頂きましたキラキラ

掲載許可頂いたのでご紹介しますね♪

 

 

 

 

 

 

 今回は旬のカフェオレ・ダリアと

マスタード色のバラなどを少しスタイリングしました

べべの顔より大きいダリア!

 

 

 

 

 

 

 

 

つぶらな瞳ともちもち肌がかわいいハーフ君

 

 

 

 

 

 

 

おりこうさんでたくさんカメラ目線もしてくれました 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭での撮影は疲れてしまったのか爆睡

寝顔もかわいいです照れる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 見返すとニヤニヤしてしまうフォトセッションです花

 

”ありがとうございました!

とっても素敵な写真ばかりで、 もう何度も見てます。

暁子さんの色選びやカットのセンスが抜群で、大満足です。”

 

とご感想もお寄せ頂きました、ありがとうございます!

 

 

ベビーフォトは4ヶ月くらいまではご自宅に伺って撮影しています双葉

詳細はこちら

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます↓

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。