今月の中級レッスン♪ 豆太鼓とキャロットブレッド☆ | 常陸太田市のパン・お菓子教室 Table Rollのブログ

常陸太田市のパン・お菓子教室 Table Rollのブログ

茨城県常陸太田市でパン・お菓子教室をやっています。
教室の様子から、みんなを癒してくれる愛猫のこと、キッチングッズや食器のことなど、役に立つことも発信していきます♪

皆様こんにちわ(^o^)
常陸太田市パンとお菓子の教室
table  roll

武藤美加です


先週の暑〜い日だった火曜日
中級レッスン♪ありました。

暑いのが苦手な私、
なんでこんなに暑いんだと
めげそうになりながら、

バタバタと
レッスンの準備。


豆太鼓は中級レッスンの中では
とても人気です。

ちょっと手前がかかりますが
みんな一生懸命作りました。

{BD2E4487-37DA-4A33-9000-A798A36DC425:01}

中には
大納言かのこと
大納言うぐいすと
くるみがたっぷり入ります。

断面写真撮ればよかった


もう一つは
キャロットブレッド☆

{6C786D26-43C8-4636-9385-B12FB797FBE2:01}

左側にあるオレンジ色のパンがそれです。

蜂蜜で人参の臭みを消しているので
オレンジジュース入りだよ!
と言って子供たちに食べさせても
全然わかりません

そう言ってよく家の子供たちにも
食べさせてたっけ。


発酵の間に
チーズ風味のクッキーも
つくりました

{5C604690-FA20-49D3-9B65-914C5BA073B9:01}

今回は生徒さんたちの諸事情で

おチビちゃんたち3人も
来てくれました。

{8C416355-F0FC-44E4-958A-A0D0EF58B255:01}

もう一人のおチビちゃんが写ってなかった
ごめんね〜

暑いなか、バタバタとした
賑やかなレッスンになりましたが、

レッスンが終わって
生徒さんやおチビちゃんたちが
かえった後、


急にシーンとした家に

賑やかな余韻が残って

みんなママのいうこと聞いて
お利口さんだったなー
なんて思いだしたり

三人の写真、
もっとちゃんと撮って

主人にみせればよかったー


ママたちは、
レッスンの時ぐらい
離れたいだろうけど、

また来てね〜