☆さゆさゆのSerendipity☆

美容と節約と健康の為には、栄養バランスの取れた手料理が一番です!時には外食というご褒美を!胃袋もココロも幸せになります♪
Serendipityとは”幸せな偶然や掘り出し物を見付ける才能”という意味です。一度しかない人生、あなたに幸せなことが沢山ありますように☆



テーマ:
先週の8日の土曜日は、
2軒のお店へ行きましたビックリマーク
 
2軒目は、
彼と私のご近所さんのTちゃんと3人で
お気に入りのレストランバーへ行きました笑顔
 
 

レストランバー『Brique(ブリック)』

 

クリップ千葉そごうの裏手の方にあります。

 

千葉県千葉市中央区新田町11-15 稲葉ビル1F 

千葉駅東口徒歩5分

営業時間・定休日
月~土、祝日、祝前日: 17:00~翌1:00
(料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)

定休日:日

月曜日が祝日の場合は、日曜日を営業 

(月曜日を休業)

 
 

黒板おすすめメニュー
 
 
Tちゃんが好きなフルボディーのワインで
乾杯しました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
 
 
アルゼンチンの赤ワイン赤ワイン
 
旗しっかりとした飲み応えながらも、
 飲みやすいお味でしたグッド!キラキラ
 
 
 
 
NEWほうれん草ときのこのキッシュ
 
 
アミューズ
(向かって右側から)
・フリッタータ
・鴨のスモーク
・クリームチーズのポテトサラダ
 
 
□いちじくレーズンバター×2
 
 
□チーズ盛り合わせ  Lサイズ×2
 
 
□焦がし野菜とハーブクリームチーズ
 
 
この日は3人だったので、
テーブル席に座りました。
 
 
【リクエストメニュー】
□生ハムとアスパラガスのオイルパスタ
 
クリップ彼の大好きな生ハムのオイルパスタを
 ニンニク多めでリクエストオーダーしました!!
 ピリ辛で大人っぽい味に仕上がっていますキラキラ
 
 
☆ローズジュース
クリップこのお店の私のお気に入りドリンクですはーと
 ローズの香りが上品で飲みやすいお味ですグッド!キラキラ
 
彼の2杯目は、
ポール・ジローでしたロックグラス
 
 
Kちゃんにも、
このお店の雰囲気とお味を喜んで貰えました笑顔音譜
 
時には、
複数の人数で飲むのも楽しいものですね笑
 
 
 さゆり∈・●・∋
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の8日の土曜日の夜は、
彼と私のご近所さんのTちゃんの
3人で食事へ出掛けましたビックリマーク
 
お目当てのレストランバーは満席で、
席が空くまで40分近くあったので、
1軒目で軽く飲むことにしました四つ葉
 
 

創作和食『青木』
 
住所:千葉市中央区新田町11-14 Uビル 1階
電話:043-238-6999
営業:17時半〜23時
座席:全30席(予約可)
喫煙:可能
 
 
それぞれお好みのドリンクで乾杯🍻
 
彼:黒生ビール🍺
Tちゃん:生ビール🍺
私:梅酒ソーダ
 
 
お通し
・冷奴(とびっこ、きゅうり、めかぶ)
 
 
1軒目のフードメニューは、
彼とTちゃんがオーダーしましたビックリマーク
 
 
□唐揚げ
 
 
□鯨のスモーク
 
 
□イワシの天ぷら
旗ふわっとしていて美味でしたグッド!キラキラ
 
 
□ニンニクの丸焼
クリップ皮はやけどをしそうな程に熱かったですあせる
 9割程は彼が完食しましたビックリマーク
 
 
このお店は、
なかなか料理が美味しいので、
時々彼と一緒に行くお店ですキラキラ
 
Tちゃんも気に入ってくれて良かったですクローバー
 
 
このお店は、
Tちゃんにご馳走になりましたキラキラ
 
Tちゃん、ごちそうさまでした笑顔!!
 
 
 さゆり∈・●・∋
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
uchi cafe × GODIVA とのコラボレーション、
第1弾ショコラプレミアムロールに続き、
第2弾ショコラプリンを頂いてみました😋
 
 

🆕ショコラプリン
👛320円
エネルギー:215kcal
 
 
🚩チョコレートは濃厚で、
    トロリとした食感の
    非常になめらかなプリンです👍✨
    チョコレートやプリンがお好きな方には
    オススメです❗❗
 
 
 さゆり∈・●・∋
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜日の夜は、
彼と一緒に焼き鳥のお店へ行きました❗

このお店は、
美味しくて雰囲気もカジュアルなので、
女性でも気軽に入れます🍀


『鳥万』

千葉駅・西口近く、
京成線の線路を渡った右側2件目のお店です。


お通し
    大根おろし+うずらの卵


🍺生ビール
グレープフルーツハイ


□焼き鳥


□ねぎ
□アスパラ
□うずら


□銀杏


□椎茸


□茶碗蒸し


□しし唐


□ねぎ
□ナンコツ
□焼き鳥


□アスパラ


□椎茸


最近は、
お茶漬けなどの炭水化物は
注文しなくなりした。

それでも、
結構頂いたので満足です🈵😆


 さゆり∈・●・∋
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は七夕ですね🎋
 
今日の関東地方は、
雨の心配はなさそうなので、
彦星さまと織姫さまは
無事に再会出来そうですね四つ葉☆四つ葉
 
 
皆さまは、
七夕にお願いごとをしましたか?
 
 
私は、
近所で短冊をかけられるスペースがあったので、
お願いごとを書いて来ましたキラキラ笑キラキラえへ
 
 

皆さまの願いごとも叶いますように星
 
 
私のお願いごとはてん
   これ↓
 
お願いごとは昨年と同じですほほえみ🎋キラキラ
 
 
 
本当は、
他にもお願いごとが沢山あります苦笑
 
 
 
🎋皆が健康で平和に過ごせますように☆
 
🎋両親が元気で長生き出来ますように☆
 
🎋私の病気が早く良くなりますように☆
 
🎋ダイエット&シェイプアップが達成出来ますように☆
 
       ☆
 
世界の戦争、争い事、テロがなくなりますように星
不幸な事故がなくなりますように星
世界の人達が平和に暮らせますように星
世界の人達が、安全な環境や水、食べ物に恵まれますように星
 
 
挙げていたらキリがない位に沢山ありますので、
これ位にしておきます。
 
 
 
皆さまの願いが叶いますように☆
 
それから、
皆さまの健康と平和を祈っています星
 
 
 さゆり∈・●・∋
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆6/16 ほうれん草と牛すじのカレー 
 
最近、
カレーを作る時は、
ほうれん草カレーの頻度が高いです!!
 
今回は、
牛すじを入れたじっくり煮込んだ
カレーを作りましたビックリマーク
 
次回は、
彩り野菜たっぷりのカレーを
作ろうかと思っていますニコ
 
 

◇ほうれん草と牛すじときのこのカレー
 
◇ニラと玉子のスープ
 
◇自家製ピクルス
(人参、きゅうり、かぶ、セロリ)
 
◇ごぼうサラダ&スライストマト
 
◇長芋と大葉の梅肉和え
 
 
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
 
☆6/19 あさりとニラのチヂミ
 
最近、
時々チヂミを作りたくなりますビックリマーク
 
クックパッドで見付けたチヂミのタレの
配合がなかなか美味しくて、
おもてなしにも使えそうですキラキラ
 
 
◇あさりとニラのチヂミ
 
◇わかめスープ
 
◇水菜のおひたし
 
◇ゴーヤの梅マヨネーズ
 
◇スライストマト
 
◇ごぼうと人参の煮物
 
◇雑穀サラダ
 
 
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
 
☆6/22 ピーマンの肉詰め
 
ピーマンの肉詰めも、
時々食べたくなるメニューですビックリマーク
 
10代の頃は苦手だったピーマンですが、
今では日常的に活躍する野菜の1つですキラキラ
 
 
◇ピーマンの肉詰め
 オリジナルソース添え
 
◇梅干しのおかか添え
 
◇豆腐とトマトのサラダ
 
◇じゃが芋とえのき茸ととろろ昆布の味噌汁
 
 
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
 
☆6/23 金目鯛の開き
 
最近、
油を沢山使わないように気を付けていますクローバー
 
この日は、
オールノンオイルメニューにしましたキラキラ
 
とは言え、
チーズに油分が含まれているので、
お肌がカサカサになる心配は不要です!!
 
 
◇金目鯛の開き
 
◇新じゃがとトマトと玉子のチーズ焼き
 
◇厚揚げ焼き おろしポン酢添え
 
◇麩とわかめとえのき茸の吸い物
 
 
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
 
☆7/3 ミネストローネ
 
久し振りに大好きなミネストローネが飲みたくなり、
ベーコンを購入して来ましたがま口財布
 
最近の夕ごはんは、
野菜はたっぷりで、
エネルギーは控え目にするように
気を付けています四つ葉
 
 
◇ミネストローネ
(人参、玉ねぎ、セロリ、キャベツ、
 れんこん、ブロッコリーの芯、トマト、
 ぶなしめじ、ニンニク、ファルファーレ)
 
◇豆腐とブロッコリーのサラダ
 オリーブオイル&岩塩添え
(木綿豆腐、プチトマト、ブロッコリー、れんこん、
 エキストラバージンオリーブオイル、岩塩)
 
◇バケット(アンデルセン)
 
 
 さゆり∈・●・∋
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
26日から27日にかけて、
彼と山形へ行って来ました❗

彼が27日に、
農園からさくらんぼを直接お買い物をするのが
メインの用事でした🍒


農園の方がさくらんぼを収穫中でした🍒




つややかなさくらんぼ🍒


さくらんぼの収穫風景です🍒




宝石のように綺麗なさくらんぼでした✨🍒✨


200kgのさくらんぼを
車に積載したところです🍒


毎年、
彼の恒例行事で、
彼のお父さまの代から付き合いのある農園へ
朝採れの佐藤錦のさくらんぼを
買いに行っています🍒


最初、
農園で摘み立て作業中の方から
さくらんぼを1粒頂き、
昨年と変わらない最高の甘さと美味しさで
感激でした✨(^q^)🎵✨


極上の佐藤錦のさくらんぼです✨🍒✨


一昨年、
初めてこの農園のさくらんぼを
彼と一緒に頂きました。

農園へは、
昨年に続き今年も一緒に
彼と一緒に出向きました🍒

農園を見終わった後、
会計を済ませる彼の裏で外で待っていた所、
彼の居る室内に通してくれて、
中で沢山の朝採れのさくらんぼと
お茶を頂きました🍒

市中で購入すると、
6000円はするというさくらんぼは、
何十年もお世話になっている彼には
特別価格です✨👛✨


両親を始め、
さくらんぼをタイミング良く渡せる
7月1日に会う友人夫妻、
私の3箱分を持ち帰りました🍒

28日には両親にさくらんぼを渡して、
とても喜んで貰えました😄❗


明日会う友人ファミリーに、
さくらんぼを渡すのが非常に楽しみです🍒🌟🎵


 さゆり∈・●・∋
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
彼と一緒に山形に来ています❗

今回の宿泊先は、
山形県天童市にあります♨


ほほえみの湯『滝の湯』


特製レモンゼリー
アイスルイボスティー




別館   季(とき)のはな   601号室

雰囲気も居心地も良いお部屋です✨✨


趣きのある客室の入り口
客室露天風呂

窓からは、
天童市内が望めます。


洗面台


ロースタイルのベッド




夜の客室露天風呂


中庭の池


日常の喧騒からしばし離れて、
リフレッシュしていきます🍀😄🍀


 さゆり∈・●・∋
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
乳ガンで闘病していた
フリーアナウンサーの小林麻央さんが
昨夜22日にとうとう34歳で
亡くなってしまいましたね。

麻央さんと死因は違いますが、
32歳で急死した兄と年齢が近いので、
お姉さまの麻耶さんの気持ちは
痛い程お察しします。

それから両親ではありませんが、
胃ガンで闘病中の私よりも 
3つ下の身内が居ます。

なので、
他人事には思えません。

ご冥福をお祈りすると共に、
旦那さまの海老蔵さんと
幼い子供達のご多幸をお祈りします。

麻央さんが最期に、
愛する旦那さまの海老蔵さんに
「愛してる」と声をかけて旅立てたことは、
幸せだったと思います。

麻央さんの立場から見ると、
心から愛する人に看取って貰えたことは、
最期の贈り物だと思いました。



健康は本当に大事です。



正常に目が見えて、
耳が聞こえて、
話せて、
体が動いて、
感触もあること、
これって恵まれていることなんですよね。

口から食事が出来ることも
とてもありがたいことです。

目が覚めて、
先ず目が見えることに感謝する毎日です。


皆さまも、
検診へは欠かさず行って下さいね!!

検診以外でも異変に気付いたら、
直ぐに病院へ行って下さいね。

あなたが健康で過ごせますように
願っています🍀


 さゆり∈・●・∋
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
16日の金曜日は、
彼と焼き鳥屋さんへ行きました❗

女性客も多い、
カジュアルな雰囲気のウッド調のお店です🍀


『鳥万』

千葉駅・西口から徒歩数分、
京成線の線路を渡って直ぐの右手にあります。
ラーメン屋さんの左隣りです。


🍶日本酒 熱燗
🍇巨峰ソーダ


カウンターの目の前で、
焼き鳥を焼いています❗




□うずら


□ぎんなん


□ししとう


□ねぎま
□椎茸




□軟骨




沢山頂きました😋


アスパラガスが品切は残念でしたが、
お肉や野菜がジューシーで美味でした😄🎵

ごちそうさまでした😄❗


 さゆり∈・●・∋
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。