☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた 30代秘書のお気楽ブログ♪


テーマ:

押上にあるワインバー『遠藤利三郎商店』へ行きました音譜

http://endo-risaburou.com/


以前、こちらの姉妹店のフレンチレストラン「葡萄亭」

http://budoutei.com/greeting/20130201.html

へ行き、とっても良かった

http://ameblo.jp/table-coordinate/entry-11224560789.html

ので、ず~っと行きたいと思っていたお店ナイフとフォーク


なのですが、私にはちょっと出にくい場所・・・なみだ と言うことと

いざ行きたいぱふんと思ったときにはなかなか予約が取れず、

今回待ちに待っての初訪問はーと。


期待を膨らませつつ行ってみると、とっても立派なドアがお出迎えうえ

店内に入ると、もうすんごい良い香り・・・食欲そそられますハート☆


メニューを見ると気になるものばかりきゃ そんな気になるお料理

ばかりの中から選んだのは・・・



☆利三郎特性!お肉の前菜盛り合わせ(1,800円)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ボリューム満点GOOD

白レバー(写真左下)は、ほんのり甘い美味しさですテヘ



☆宿毛湾直送!鮮魚のカルパッチョ 

       青山椒とレモンの香りのソース(1,250円)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


味付けがとっても良いビックリマーク

絡められたドレッシング、上に散らされたハーブたち・・・さっぱりとした

一品はソーヴィニヨン・ブランの白ワインと完璧なマリアージュハート☆



☆白子のムニエル


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

中ほわほわ~、外カリっ、ですGOOD


☆トリップのノルマンディー風煮込み カルヴァドス風味(1,650円)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


臭みがないトリッパ、これならトリッパが苦手な方でも大丈夫そうひらめき電球

熱々のトロトロですきゃ


そしてこのボリュームが・・・すごいんですうえ

パスタや他にもお魚料理もお肉料理も・・・気になるものたくさんで

いろいろ食べたかったけど、お腹いっぱいでそちらまでいけず・・・

次回は絶対食べるぞビックリマーク



☆チーズの盛り合わせ(900円)

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


王道の3種類。5種盛りもありましたチーズ

少量ではありますが、でもほんの少し食べたい・・・ってのには

本当にちょうど良い量GOOD


 ワインはグラスで500円~1,800円くらいワイン

   白・赤それぞれ7種類くらいあったかな。

 ボトルは2,000円台からあり、とにかく種類が多いビックリマーク



そしてこちらのお店、


 bubble*驚くべきことに店員さんのほとんどが、

       ソムリエバッジを付けていましたbubble*


なので、どのワインも美味しい&気軽に相談に乗っていただける

のはもちろんのこと、お料理はワインによく合うものばかりですハート☆

どれもとっても美味しくて大満足GOOD


今年の秋には渋谷にお店をオープンするのだそう音譜

http://endo-risaburou.com/blog/?p=2218

こちらのお店からますます目が離せません目


押上の住宅街にひっそりと佇む素敵なワインバーで、

美味しいワインとお料理を堪能しましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)




ペタしてね
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、MARU's BAR(マルズバー)へ連れていって頂きました音譜

http://www.marus-bar.com/


こちら、チーズの種類がとっても豊富という事で、以前より

行ってみたかったお店なきゃ


   見てるだけで幸せになれるチーズプレートチーズ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

ホントだ・・・

状態の良いチーズたちがたっくさんですハート☆


   美味しい赤ワインとともに・・・


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


とても贅沢な時間を過ごさせて頂きましたワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)



マルズ・バー ワインバー / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅
夜総合点★★★★ 4.0

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご存知ワインショップ"ENOTECA" 広尾本店

http://company.enoteca.co.jp/company/shopinfo.html


ショップの奥に併設されているワインバーへ行きました音譜

http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13056613/



こちらでは、お店で扱っているワインをとってもお得な価格で

頂けたり、定期的に色々なイベントが行われているのですが、

私が行った日はこんなイベントが行われていましたきゃ



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


シャンパン スパークリングトライアスロン 


  1杯50ml×14杯で・・・なんと2,100円!!


と言うものハート☆


飲み終わったグラスを持って、次のワインを注いでもらいに行く

と言った感じで半分セルフなのですが、これはすっごいお得きゃ


グラスは2つ渡されるので、2種類のスパークリングワインを

比較して、ブラインドで "どちらが美味しいか?"とか

"品種のあてっこゲーム" をしたりして楽しめましたGOOD


ちなみに、一番高級なものは

ルイロデレール(お店でのボトル販売価格6,300円)でしたbubble*



また、お料理を頼もうとしたところ、閉店45分前に入ったので

 (・・・って、45分で14杯飲もうとするトコが我ながらスゴイ

 です汗 正にトライアスロン)


「今からだと作るのに時間がかかってしまうので・・・

 ショップにあるチーズなどを購入頂ければ、切ってお出しします」


とのこときゃー


という事で、適当に好きなものを購入し、持って行くと・・・


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

こんな素敵に盛り合わせてくれましたカマンベール

切って頂いたのは購入したものの一部なので、余った部分は

キレイに包んでくれましたテヘ とっても親切でしたはーと。 


一人でも気軽に行けそうな雰囲気ですし、再訪間違えナシビックリマーク

です音譜



暑い夏の夜に、テラス席で、短時間で泡にまみれると言う

幸せなトライアスロンを楽しみましたナイフとフォークシャンパン

ご馳走様でしたきらきら(橙)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ワインショップ・エノテカ 広尾本店 ワインバー / 広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワインバー "Goutte D'or(グットドール)"へ行きました音譜

http://www.goutte-dor.com/ginza/


ワインの種類がとっても豊富で、

 グラスで頂けるものも常に15種類くらいありますへ~


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  こんなもの達をグラスで頂きましたはーと。

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


お料理は・・・  

  ブレス鶏の田舎風パテ(1,200円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  チーズの盛り合わせ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


って、食べかけでゴメンナサイあせる


でもこちらのお店では、

とってもたくさんの種類のチーズを扱っているのですGOOD


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

  ブリオシュに挑戦☆HPよりお借りしました↑


  デザートには桃のゼリーなどを頂きながら・・・  

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


とっても美味しいワインたちを、グラスで色々と楽しませて

頂きましたワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)


ちなみに私・・・こちらの系列店のココ↓に行きたいんですきゃ

http://www.goutte-dor.com/crattini/index.htm


  そしてこちら・・・  


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



この季節限定の"冷たい桃のスパゲッティーニ"

頂きたいんですきゃ

昨年は行けなかったので、今年こそ行きたいと思ってます音譜

いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

"Vinos Yamazaki(ヴィノスやまざき)"有楽町店へ行きました音譜

http://www.v-yamazaki.co.jp/yurakucho/yurakucho.html


以前、渋谷店へ行き、とても良かったのでハート☆

http://ameblo.jp/table-coordinate/day-20100316.html


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


渋谷店のような "テイスティングオール200円" というサービスは

なかったようですが、グラスやテイスティンググラスで頂けるワインが

たくさんあります目


ワインワインリストはこちらから↓

http://www.v-yamazaki.co.jp/barmenu/barmenu.pdf


  ちょっとした待ち合わせや、軽い一人飲みにもGOOD


今回も、少しずつ色々楽しみましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)


ヴィノスやまざき 有楽町店ワインバー / 有楽町駅銀座駅日比谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。