☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた 30代秘書のお気楽ブログ♪


テーマ:

はぁ~ラブラブ また素敵なお店に出会ってしまいましたきゃ


先日伺ったのは、新橋にある「しまだ」さん音譜

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13136359/


初訪問だったコチラのお店、新橋駅すぐ近くにあるのですが、

少し路地を入った処にあり、ちょっと風情のある入口に

「本当ここで良いのかな」とドキドキしましたが、扉を開けると・・・


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


 実はコチラは立ち飲み屋さんへ~


 ミシュラン星付き店で腕を磨かれたご主人・島田さんの

 質の高いお料理を、とってもお手頃なお値段で頂けちゃう


のですハート☆ なので、今年の1月にオープンしてまだ半年も経って

いないのに既に大人気のお店目

ひっきりなしに扉が開いては「いっぱいです、ゴメンナサイ」と

お店の方あせる本当に入れてラッキーでしたGOOD


頂いたのは・・・


☆じゅんさい500円

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


混んでいるので、まずは簡単に出てくるものを一品割り箸

オイシはーと。



☆甘鯛とたけのこの揚げ出し(1,800円)

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

お出汁が美味しいうえ それぞれの素材の旨みをしっかりと

引き出す味付けbubble* 丁寧に炊かれていると言う印象・・・へ~



☆牛すじと大根(800円)

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

しっかり味付けされてて美味すき焼き 大根はちょっと固め&薄味ですが

牛すじと、お汁が濃いめの味なので、一緒に頂くと丁度良いGOOD



☆伊勢海老ジュレとウニ(1,600円)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


あれっ・・・あせるあれ~っ・・・あせる

伊勢海老が・・・いない・・・なみだ 涙。


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

思わずお店の方に聞いちゃいました耳


やはり、残念ながら伊勢海老は入っていないとのことでしたが・・・

でもでも、し~っかりと伊勢海老のお味がでてるんですビックリマーク

伊勢海老の香りの高いジュレで、たっぷりのウニを頂く酔っ払い

絶品でしたハート☆


とは言え、ほんの少しでも入ってたら、さらに嬉しいのになぁ・・きゃ


☆からすみ蕎麦(1,600円)

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   たっぷりと。たっぷり過ぎるほどたっぷりと

   からすみがかけられたお蕎麦 ザルそば


お蕎麦にからすみが添えられているのではなく、

からすみにお蕎麦が添えられているような印象でした。


これは「〆にお蕎麦をすする」と言う感覚で頂くより、

お酒日本酒のあてにツマミとし頂く」方が良いのかな、とへ~


本当にどれもこれも美味しく大満足♪


立ち飲みって疲れちゃうので、これまであまり行ったことなかった

のですが、立っているのも忘れてしまうほどの美味しさでしたGOOD


そんなこんなで 大人気店でなかなか入れない と思いますが


行ってみたい方へのオススメ としては・・・


 ①早い時間に行く

 ②3~5人で、テーブル席を事前予約する

  (テーブル席は1席だけあり予約可。1日2組で2回転)

 ③何度も顔を出してみる

  (立ち飲み屋さんだけあって、回転は早い)


私も上記のいずれかの方法で、再訪したいと思います音譜


立っているのも忘れてしまうほどの美味しい和食を、美味しい

お酒とともに堪能致しました割り箸お酒

ご馳走さまでしたきらきら(橙)


銀座しまだ (和食(その他) / 新橋駅内幸町駅銀座駅
夜総合点★★★★ 4.5

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日暮里にある”雅と光”と言う居酒屋さんへ行きました音譜

http://miyabitohikari.oi4.jp/


普段あまり出没しない地域ですが・・・汗

ちょっと用があって、三河島へ行った時、雰囲気の良い暖簾を

発見して、入ってみることにうえ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


     ↑こちらのお写真ブリオシュに挑戦☆はHPよりお借りしました


入ってみると店内の雰囲気もGOOD


器などにもこだわられているようで、素敵なお箸や、こ~んな

カッコ良いコースターがお出迎えきらきら(橙)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

テンションあがりますアップ そしてまず最初に頂いたのは・・・



☆お通し:サーモンのコンソメ仕立て


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


わぁ~テヘこれまたキレイな器うえ


サーモンの火入れ加減がGOOD ほんのりあったか、ほっこりする

優しいお味ですハート☆

そして、アクセントのフェンネルが良い味出してますbubble*



☆白子ポン酢(580円)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


新鮮でとろける~きゃ ちょっとしっかり目の味付けで、

お酒が進みますわ~お酒


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ちなみに徳利は、こんな感じでちゃんと下に氷が入れられてますGOOD

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



☆あん肝

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆お刺身:エンガワとヒラメ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



☆〆め鯖

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


酢具合い、と言うのか、〆め具合いがちょうどよいきゃ

一切れが厚めなので食べ応えもGOOD


☆炙り鮨(3貫:600円。写真は3人前)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


エンガワはとろけます~きゃ

サーモンの上に乗っているのは、白髪ねぎを揚げた物ですってへ~

これだけでもビール進んじゃいそう。

マグロは塩ダレで、って新しいうえ焼肉が好きな方にも良いかもGOOD



☆あなご(580円)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


この子が今日イチ~アップ

柔らかぁ~いのはーと。とろけちゃいますわ~テヘ

甘~いタレもGOOD あっ、山葵がちょっとあっても良いかなうえ



☆棒鮨と、、、アオリイカだったかな・・・?

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



☆本日のパスタ(トマトとモッツアレラ) 3人分

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



とまあ、なんだか和洋折衷で、この日はいつになく炭水化物を

た~くさんとってしまいましたが・・・冷汗


こちらのお店、なんでも父娘で経営されているそうでビックリマーク

もともと鮨職人だったお父さまがお鮨やお刺身などの和食

お嬢さまが洋食を担当されている、和洋折衷のお店なんですへ~


お嬢さまの旦那さまも、たまにホールで手伝いに来てくれるらしく

親子三人で仲良くお店を切り盛りしているんですってハート☆


なのでお店の雰囲気はアットホームでとっても和やか、

 「メニューにないものでも、ご希望を言って頂ければ

  出来るものは作ります」

と、なんとも嬉しいことをおっしゃってましたきゃ


難点を敢えて言うならば、私はお酒をたくさんいただくので

シャリはもう少し小さくても良いかな・・・と言うこと。


でもこれも、お願いすれば良いのですものねひらめき電球


お料理は人数に合わせて、適当に調整してくれているようなので

写真のものが何人前で、いくら分なのか、はっつきりは分かり

ませんが・・・


 た~っくさん飲んで食べて 財布ブルー1人3,000円弱


でしたへ~・・・ア・リ・エ・ナ・イ


こんな美味しいお料理たちで、そのお値段とはびっくり目

近かったらちょくちょくお邪魔したいお店ですグー


お近くにお住まいの方、近くへ行かれる方は是非音譜


お鮨が美味しくて、今回はお鮨メインで頂いちゃったので、

次回近くへ行った際は、お嬢様のお料理の洋食をメインに

頂きたいと思いますきゃ



コストパフォーマンスのめちゃめちゃ高い、アットホームな

お店で美味しく頂きました割り箸お酒

ご馳走様でしたきらきら(橙)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


雅と光居酒屋 / 三河島駅荒川区役所前駅日暮里駅
夜総合点★★★★ 4.0

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

焼き鳥や『鳥貴族』へ行きました音譜

http://www.torikizoku.co.jp/


会社の飲み会で連れて行ってもらい初訪問したコチラのお店・・・

なんとなんと、


 焼き鳥全てビール全て焼き鳥 280円ビックリマークの焼き鳥屋さん


なんですへ~


ビールビールも、ワインワインも、焼き鳥焼き鳥も、糠床・野菜入おつまみも・・・

とにかく 全てが280円ビックリマーク

地元にあるのを発見し、早速再訪しちゃいましたきゃ



   ビールと発泡酒


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


どちらも280円 ですが・・・大きいほうが発泡酒なんですへ~



   きゃべつ盛り(280円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


はてなマークこれはそんなにお安くないのでは・・・汗 と、

思うかもしれませんがDASH!なんとお替り自由なんですほえ~

ほんの少し酸味の利いたドレッシングが軽く絡められていて

パクパク頂けちゃいます♥akn♥



   すな肝(280円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  
   むね肉柚子胡椒マヨ焼き(もちろん280円)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   もも貴族焼き(これももちろん280円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


私の一番のオススメはコレアップ ジューシーですしテヘ

ボリュームありますし、コレで280円はと~ってもお得グー



   おろしポン酢ホルモン

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ホルモン好きなんですが、、、これはちょっと・・・

臭みが出ちゃってて、食べれませんでした冷汗ゴメンナサイっ汗


   とり釜飯(280円)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   目の前で20分ほどかけて炊き上げます釜

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

残念ながら、具だくさんとはいきませんが、

280円なら納得、と言うかホントありえない程お安いですハート☆


なるほど、納得の人気店ビックリマーク店内は、すっごく賑わっていて

帰る時にはお店の前に長蛇の列が出来ていましたへ~


こちらは、チェーン店で、色々な場所にあるみたいです目

また、新店オープンの時には、更に半額 になるらしいですよほえ~

(HPのトップページから確認できます:http://www.torikizoku.co.jp/


  恐るべし・・・DASH!



どれもこれも280円と言う驚愕のCPに、満足&感謝しながら

美味しく頂きました割り箸ビール

ごちそうさまでしたきらきら(橙)



鳥貴族 都立大学駅前店焼き鳥 / 都立大学駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

銀座にある日本酒バー"庫裏(くり)"へ行きました音譜

http://www7a.biglobe.ne.jp/~kurisake/


こちらのお店、食べログでの評価が高く

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13016562/

以前より気になっていて、今回初めて伺ったのですが・・・


なるほど~へ~

  呑兵衛にはたまらないお店ですお酒


酒の肴はこんな感じ・・・


  お通し


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  ずわい蟹のかにみそ(700円)とばくらい(750円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  たらこの昆布巻き、と富山産かまぼこ(食べかけですが冷汗


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  小鯛の昆布〆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  チーズの酒かす漬け(550円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  和風ソーセージ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  そしてそして日本酒は・・・こんな感じ↓で頂きました目


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


色々な種類を楽しめるテイスティングコースGOOD

こちらは、

  60ml×6杯(6種類)=2合で、2,000円


これが 
旨口コース、辛口コース、色々コース と3コースあって

色々楽しめちゃうんです音譜


もちろん、普通に好きなものを1合で頼むことも出来ます。

"和酒バー"と言うだけあって、種類も豊富ですハート☆


しっぽりゆっくりお酒を頂くのに、とってもオススメなお店きゃ


ただ・・・本当に"酒の肴"ばかりで、がっつりとした食事系は

いかめしいかめしくらいとほとんどないので、お酒よりもお食事中心の

女性とかには不向きかなほえ~


たっぷり飲んで、この他にも色々つまんで 一人4,500円くらい と、

雰囲気の割りに意外と安くてびっくりGOOD


美味しい日本酒を心ゆくまで呑みましたほわーんお酒

ご馳走様でしたきらきら(橙)



和酒バー 庫裏 日本酒 / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
夜総合点★★★★ 4.0

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

茅ヶ崎にある磯料理"あさまる"へ行きました音譜

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14036157/



  たたみいわし

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  お造り盛合わせ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  生しらす

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  磯焼き盛合わせ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

ごめんなさい、金額は全く覚えていないのですが・・・

どれも新鮮でとても美味しく、そしてリーズナブルでしたビックリマーク


調べてみると、こちらは今年できたばかりの二号店らしいのですが

一号店は、駅から遠いにも関わらず、いつもとても混んでいる

人気店とのことへ~
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14001613/


なるほどぉ~うえ納得ですひらめき電球


リーズナブルなお値段で、とっても新鮮で美味しいお魚たちを

頂きました割り箸お酒

ご馳走様でしたきらきら(橙)



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



漁師伝説あさまる 居酒屋 / 茅ケ崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。