☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた 30代秘書のお気楽ブログ♪


テーマ:

麻布にある鉄板焼きやさん『蘭麻』へ行きました音譜

http://t-ranma.com/

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

こちらへは、今回初めて伺ったのですが、なんとなんと


 ”一休.com”で 期間限定 

   7,875円のコース⇒5,000円にビックリマーク


と言うのを見つけ、これは行かねばダッシュドコモ と、行ってきましたGOOD


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



こちら↑のお写真は、HPよりお借りしたものですが、当日は多くの

お客さんで賑っていましたbubble*

頂いたコースは・・・

   和牛の煮込み

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   前菜盛合わせ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

お刺身お肉は、お塩で頂きます・・・口の中でとろけます きゃ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   帆立のウニ焼き と サラダ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

雲丹が良い感じにホタテに絡みます酔っ払い


   お次は・・・

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   焼き野菜と黒毛和牛(80g)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   ご飯セット(ガーリックライス+800円)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   デザート

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

お肉、霜降り具合もGOODでとっても美味しかったのですが・・・

歳なのカナ・・・お肉を残してしまいました。なみだ

意外にもお野菜の方が進むって・・・やっぱ歳なのねなみだ


とは言え、どれもとっても美味しかったですハート☆


ただ・・・ちょっと気になったのは

カウンターだったのですが、カウンターでタバコOKなのは

ちょっと・・・と思いましたダウン

ワインもたっぷり頂いて、一人12,000円財布ブルー

お得なお値段で頂きました音譜



一休.comでは「一休レストラン5周年記念」という事で、

この他にも

 様々なレストランで、コース料理を
5,000円で頂ける

 お得なプランを開催 されているそうですへ~


8月末までのプランなので、ご興味ある方はお急ぎ下さいダッシュドコモ





ちなみに、このプランにはありませんでしたが、お隣の方が

伊勢海老とか鮑とか召し上がられてて・・・おいしそうでしたきゃ

次回はそちらも頂きたいなハート☆


鉄板焼きをお得な料金で、美味しく頂きましたきらきら(橙)

ご馳走様でしたナイフとフォークワイン




鉄板焼 蘭麻 鉄板焼き / 赤羽橋駅麻布十番駅芝公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

また少し前になりますがあせる宮崎を応援しよう腕などと言う理由を

つけて、銀座にある宮崎牛専門店"みやちく"へ行きました音譜

http://rest.miyachiku.jp/ginza/index.html

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13016564/



今回は4人だったので個室を利用 (個室料:5,000円)


写真掲載許可もらい、パチパチたくさん撮っちゃいました~ブリオシュに挑戦☆



お料理は、

 ヒレのコース(16,000円)とサーロイン(14,000円)のコース

を2コースずつお願いしましたbubble*



  前菜盛り合わせ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



こちらを頂いている間に・・・


  お魚をあぶって・・・


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  フォワグラをフランベして・・・

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  カメラ目線頂いて・・・ほわーん音譜


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


で、出てきたのはコチラ、

  お魚とお野菜、そしてフォワグラですサラダ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆




そしてこちらのお料理を作って頂いている間に、お肉ちゃんが

運ばれてきてました~きゃ



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


美味しそう・・・テヘ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


と、視線はこちらに釘付け・・・



そんなこんなで、いよいよお肉ちゃんが・・・焼かれますハート☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


出来ました~GOOD

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  ステーキ一切れヒレ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  と、サーロインステーキ一切れ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


お塩やわさび、柚子胡椒などでシンプルに頂きます

お肉本来の味が際立って、と~っても美味しかったですハート☆


お肉の下にはパンが敷かれています目

これが、余計な油を吸収してくれるのですほえ~



  〆のご飯は冷汁です

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  デザート


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


右手前にあるトーストのようなものアップ


こちらは、メインのお肉の下に敷いていたもので・・・

肉汁がたっぷり染みているのですが、これがシロップと絶妙に

絡み合って美味しいのですGOOD


そしてもちろん、ワインも美味しかったですワイン


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


POMMERYは夏バージョンですほえ~
ボトルの状態で写真を撮るのを忘れてしまったので、ネットから

画像お借りしましたパソコン


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


爽やかですよね~bubble*


  そして、Cos d'Estournel ワイン

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


う~ん、思い出すだけで、

美味しかったなぁ・・・酔っ払いと幸せ気分に浸れますハート☆


ただ・・・・あせる


正直、美味しかったけど、接客はイマイチだったかなぷー


(このCos d'Estournel で思い出したのですが・・・)

ちょっと唖然としちゃうような驚きの対応があってダウン

皆でびっくりしてました汗


あっ、写真の方ではないですよ手


気さくな良い方ばかりで、色々お話する中で、親しくなって・・・

その気さくが行き過ぎてしまっての対応だと思うのですが爆弾

でもプロとしてはどうかな、、と思ってしまいました冷汗



とは言え、にこちらのお店、


 と~ってもお得そうなフェアーを開催 


しているようです↓

http://rest.miyachiku.jp/ginza/fair.html


 ☆ ステーキコース(飲み放題付) 9,800円

 ☆ 海鮮焼コース(飲み放題付) 8,800円

 ☆ しゃぶしゃぶ食べ放題 5,800円


など・・・

今回私が頂いたコースはお料理だけで 16,000円、14,000円

だったので、このフェアーはすっごいお得クラッカー


こんなお得な料金だったら、サービスがちょっと荒くても全然♥akn♥

次回行くとしたら、このフェアーを利用したいと思いますうえ

(ちなみに個室ではお得コースは利用できないんだそうデスなみだ



美味しい宮崎牛をたくさん、楽しく頂きましたステーキナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ペタしてね



銀座 みやちく 鉄板焼き / 銀座駅東銀座駅有楽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本橋にある鉄板焼きの"紅花"へ行きました音譜

http://www.benihana.jp/nihonbashi/index.html



こちらはハワイやロサンゼルス等で、

鉄板焼きを派手なパフォーマンスで提供することで

有名なお店きゃ


今回はランチで伺いました目



   ステーキランチ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


お手頃価格のランチとは言え、

ちゃんと目の前で焼いて下さいます肉 ステーキ


   


   150グラムのお肉は

    サーロインとテンダーロインを選べますきゃ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   

   ご飯、お味噌汁、サラダが付いて


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


これでなんと2,100円ですビックリマーク



そして

   シーフードランチ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

サーモン、ホタテ等々・・・


こちらに同じくご飯、お味噌汁、サラダがついて

こちらはなんと、1,785円!!


とってもお得ですDASH!


他にオススメなのは、


   ココットカレー


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



こちらは1,500円!!


結構辛いのですが、後をひく美味しさきゃ



日本橋店の紅花別館は、

 1階 鉄板焼きのお店

 2階 洋食のお店  になっていて

(ちなみに本館はなくなってしまったそうです汗


ココットカレーは、本来は2階のメニューなの

ですが、鉄板焼きを注文する方がいれば、

1階でも頂くことができますうえ


しかも鉄板の上にたこつぼ置いてもらえるので

いつまでも熱々でカレーを頂けるのでオススメですカレー



海外で見るような、派手なパフォーマンスは

ないものの、とてもお手頃な価格で、

美味しいランチを頂きました肉 ステーキワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)



紅花別館 鉄板焼き / 日本橋駅三越前駅東京駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。