☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた 30代秘書のお気楽ブログ♪


テーマ:

先日、お肉が食べた~いステーキ一切れとお友達と話していたら、お友達が

表参道にある”Two Rooms Grill” と言うお店を予約してくれて、

一緒に行ってきました音譜

http://www.tworooms.jp/



☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

まるでニューヨークにいるかのような素敵な店内ハート☆ には、

外国人の方が大勢いらっしゃてましたへ~  (↑写真はHPより)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


こんな雰囲気の中頂いたお料理は、その名もひらめき電球


  Beef コース 9,500円ステーキ一切れ


お料理はアラカルトでも色々あり、またコースは他にFishコース

などもありましたが、今回はお肉目当てだったので、迷わず

お肉コースでGO



☆鴨肉コンフィの炭火焼き


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


こんな上品な見た目ですが、しっかり鴨のコンフィです肉っ!

皮目のカリっとした食感も活きていてGOOD

上に乗せられている山羊のチーズが絶妙にマッチしてますきゃ


そしてこちらの器・・・


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


実は、長方形のものを縦に置いて使用しています目

置き方一つで、こんなに雰囲気変わるのですねうえ 斬新~テヘ


☆中トロのカルパッチョ

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

丸いのは、くわいのチップスですってへ~ 山葵醤油ベースの

ドレッシングがかけられていますbubble*

少し味が薄めでしたが、揚げたケッパーが添えられていて、それと

一緒にいただくと、ケッパーの塩気がプラスされてGOOD



☆パン

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



☆ロブスターコンソメ

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


あれっ・・なみだ なんでしょこれ・・・・・あせる

なんか寂しい感じ・・・なみだあせる

と思って、ちょっと一瞬目が点になりましたが・・・あせる


こちらに、スープが注がれ・・・

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


カプチーノ仕立ての・・なんだったかな・・・も注がれてはーと。


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


スープの完成 きゃアップ


黄色いのはサフランのクスクスですってうえ

上品でありながらも、コンソメの味わいが濃厚で美味でしたOK



☆特選和牛のチャーグリル

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


手前に添えられているのは、黒ゴマのペーストほえ~

このペースト、結構しっかりしたお味で、これを付けていただくと

シンプルにグリルされたお肉が、一気に和テイストに変身GOOD


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



☆ストロベリーパブロア


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

どのお料理も、とっても美味しかったですきゃ


が、、、ポーションが小さくまた、皿数もあまり多くはないので

大食いな私には少し物足りなかった かな・・・


次回は単品で注文して、ガッツリ頂きたいと思いますハート☆



このコースにはお茶は付いていないので、追加オーダー


☆ハーブティ(850円)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


幸せ・・・ハート☆


そして、お食事中の飲み物は、


  お料理に合わせたワイン 4杯 6,000円


と言うのをお願いしましたワイン


☆シャンパーニュ(ルイ・ロデレーヌ)シャンパン から始まり・・・

   (奥にある赤いのは、お友達がオーダーした

                  苺を使ったかわいいカクテル)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

こんなワインたちを頂きましたワイン


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


うぅ~ん、幸せハート☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ちなみにこちらのお店、調べてみると・・・目

六本木グランドハイアットのオークドア 

新宿パークハイアットのニューヨークグリルの総料理長 

を務められた方々、ガーナ、ニュージーランド、オーストラリア

出身の方々が一緒に開業されたお店とのことへ~

http://www.tworooms.jp/ja/people/


なるほど~ひらめき電球

それで ニューヨークテイストが色濃く出ている のですねGOOD



さらには

こんな素敵なテラス↓もあって・・・・(HPよりお借りしましたブリオシュに挑戦☆


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


まるでシンガポールの Marina Bay Sands や、どこかリゾート地

に来たかのようきゃ


さまざまな国の方、色々な経験を積まれた方々が集まって、

それぞれの良い部分を集結して作られたからこそ、こんな

素敵なお店が出来たのですねGOOD


本当に、

表参道の駅すぐ上にこんな空間が広がっているとは 驚き目


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


こちらにはバーが併設されていたので、この後バーへ移動して

飲んだのですが、そこもまたと~っても素敵でしたテヘ

バーについては、後日またご紹介しますねはーと。


とっても素敵な空間で、ゆっくりと美味しく楽しく頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走さまでしたきらきら(橙)



ペタしてね


TWO ROOMS Grill |Barステーキ / 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅
夜総合点★★★★ 4.0

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

表参道にあるフレンチ ”ブラッセリー TOURS” へ行きました音譜

http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13023635/


お友達とご飯を食べに行くときは、予約をしていくことが多いのですが

この日は特に決めてなく・・・ふらふらしていてなんとなーく、

この雰囲気↓に魅かれて 飛び込みで入ってみました目


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


お店に入ると、キッチンでは感じの良い元気なおばちゃんが腕を

ふるわれてましたにゃ

店内の雰囲気も気取らない、初めてなのにどこか懐かしい雰囲気きゃ


ほらうえコースターもかわいいrabbit*


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


お料理はどれもお手頃価格GOOD色々と注文してみました本


☆生春巻き(530円)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



☆本日のキッシュ(530円)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



☆ポテトのニョッキ(630円)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ん?これ、ニョッ・・・キ・・ほえ~??って感じの見た目ですよねビックリマーク


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

いつも食べるニョッキとは、見た目が違って面白い目と思いま

したが、味もちょっと変わってましたハート☆

ニョッキ特有のモチモチ感はあまりないのですが、じゃがいもの

味を最大限に活かして、その中に少しだけもっちり感があって・・・

こんなニョッキ初めてですテヘ

おソースもトマトの酸味と甘みがしっかり出てて美味しいGOOD



☆タコとキノコのアンチョビソース(1,050円)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


コレ↑がめちゃめちゃ美味しかった~ハート☆


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


アンチョビが、た~っぷり入っていてGOODアンチョビの塩気が全体に

よく絡んでいるんですきゃワインが進んじゃいますワイン


ちなみに、ワインはこんな感じでデキャンタでセルフサービスbubble*

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


なんとなんと・・・このワイン 飲み放題1,000円(2時間)

あっさりしていて、正直味に深みは全くないけれど、これだと

お水のようにクイクイ頂けちゃいます白ワイン白ワイン白ワイン

このお値段だったら納得ですし、ガブ飲みするのに良~い♥akn♥



☆シーフードトマトパスタ(1260円)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


懐かしく、暖かいホッとする味。だけどきちんと美味しいジェノヴェーゼ


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


具だくさんですしGOOD


☆ポークソテーライス付き(1,000円)

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


トマトのソースは子供のころに食べたようなケチャップっぽい味。

それでもどこか懐かしく、な~んかほっとする美味しさですほわーん


☆デザートセット(740円)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


コレも小さいころ食べたような懐かしい美味しさ・・・

表参道の一等地にありますが、

町の洋食屋さんという感じの心地よいお店ですbubble*


あっあせる接客は・・・

サービスの女性の方、あまり愛想は良くなかった汗・・カナ・・汗

でもその方、キレイなお顔立ちだからか、どこかチャーミングさがある

のか・・・なんか不思議と嫌な感じを受けませんでしたへ~


お会計は、2人で8,000円財布ブルー ふらりと入りたいお店うえ



お気軽ワインとともに、初めてなのに、どこか懐かしい・・・

昔ながらの洋食を美味しく頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走さまでしたきらきら(橙)


ペタしてね

ブラッセリー TOURSパスタ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

茅ヶ崎にある"cantine mashu"と言う欧風料理屋さんへ行きました音譜

http://r.goope.jp/cantine-mashu


店内は温かくかわいらしい雰囲気ですが、お店の中央には・・・

こんなものが~目

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


    こちらのお写真ブリオシュに挑戦☆↑は、HPよりお借りしました


なんとうえこちらのお店では


  390円でハモンセラーノが食べ放題ビックリマーク


なんですへ~



☆ハモンセラーノ(390円/人)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


これを好きなだけおかわり出来ますGOOD

私たちは、1人2皿ずつ頂いちゃいました~ほわーん



☆グリーンミックスハーブサラダ 700円

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


シンプルに、ビネガーが利いたドレッシングに絡められています。

そして周りにはバルサミコがbubble*



☆大山地鶏もも肉のロースト 1,400円

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ほんのりとマスタードが利いた地鶏と、付け合せのお芋ナイフとフォーク


どれも美味しかったですが・・・うぅ~ん、、、

お料理は正直、フツーと言えばフツーかな・・・冷汗


でもこちらのお店では、ワインが1杯300円~420円白ワイン

1杯の分量は少な目ですが、ちょっとずついろいろと楽しめる

のが良いですね~きゃーグラスで頂けるものが10種類もあったのもGOOD


二人で全種類制覇してきました音譜そして特に美味しかったのが・・・


☆濃厚古酒(350円)

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


甘みの中に、少しビネガーのような酸味も感じられる日本の古酒wine*


ちなみに、楽天で調べてみたら・・・


麻屋葡萄酒濃厚古酒麻屋の古き風甘味果実酒(極甘口)720ml

価格:1,575円
(2012/2/20 12:41時点)
感想(1件)


おっ、安い目今度買ってみよ~っとほえ~


と、話が脱線しましたが・・・

その他、マールドブルゴーニュなどの食後酒は全て500円

店員さんの感じもとっても良くて、

近くにあったら、ふらりとちょくちょく顔を出したくなるような

心地の良い、応援したくなるようなお店 でしたハート☆



温かな雰囲気のお店で、たっぷりのハモンセラーノを色々な

種類のワインと合わせながら美味しく頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走さまでしたきらきら(橙)


カンティーヌ・マシューダイニングバー / 茅ケ崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

UPが大変遅くなりましたが・・・山梨のワイナリー見学へ行った際

レストラン”風”へ行きました音譜

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


こちらは 勝沼醸造が直営するレストラン へ~

美味しいワインを使って炙られた、美味しいローストビーフを

贅沢に、好きなだけ頂けますハート☆


ランチセットもありますが、

 ローストビーフは単品のみ (100グラム/3,000円)

なので、今回は単品でGOOD


   前菜(1,000円)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   よく冷えたシャンパーニュをいただきながら

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   有機野菜のサラダ(ハーフの更に半分量)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   お待ちかねの・・・ローストビーフ登場きゃ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   好きな分量をお願いしますbubble*


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   炙りたての特選和牛ローストビーフ(150g/4,500円)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   じゃ~ん、来ましたきゃ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   お塩などで頂きます

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   チーズ(3種類/1,500円) もオーダー

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


気持ちの良い晴天の中、美味しいローストビーフを心ゆくまで

頂きましたナイフとフォークワインご馳走様でしたきらきら(橙)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



ちなみに・・・

前日には”フルーツパーク富士屋ホテル”に宿泊したのですが、

前夜から、と~っても変わった天候の日で・・ホテルの部屋からは

こんな絶景ビックリマークに出会えました目


   まるで雲の上に居るかのような、窓からの景色・・・

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


たくさんの楽しい思い出も出来ましたbubble*

次回はぶどう収穫の頃にもお邪魔したいな~うえ



フレンチ / 勝沼ぶどう郷駅
昼総合点★★★★ 4.0

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

都立大学にある"アメリカンクラブハウス"へ行きました音譜

http://www.ach-web.com/


コチラのお店、様々なメディアで取り上げられていますが、

特に スペアリブ アップルパイ・ア・ラ・モード

美味しいことで有名なんですへ~


この日も、スペアリブ目当てで行ってきましたGOOD


まずは・・・


   桜肉のカルパッチョ(1,400円)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


薄くスライスされて目にも鮮やかな馬肉・・・さっぱりと上品な味付け

ですbubble*



   渡り蟹のスパゲッティ(1,500円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


渡り蟹の凝縮された旨みと、トマトの甘み・酸味とが絶妙に絡み

あってGOOD・・・幸せな美味しさですハート☆



   クラムチャウダー

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   スペアリブ/特製醤油味(1,570円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


これが、人気メニューの厳選国産豚で作られたスペアリブハート☆


カロリーが気になるところですがあせる

余分な脂質を半減させるお店独自のヘルシーな調理法

作られているらしいので、大丈夫~OK


他にもガーリック味バーベキュー味など・・・色々ありますが

私のイチ推しは断然 この 特製醤油味ひらめき電球


しっかりと、少し濃い目の味でワインとの相性もGOODです


お持ち帰りもできますし、冷凍保存も出来るので、私もたまに

買い置きしてますテヘ
またネット注文も受けているそうなので、遠方の方で

ご興味のある方は、コチラから↓

http://www.ach-otoriyose.com/index.html



ちなみに・・・

 都立大学の

  AMERICAN CLUB HOUSE(アメリカンクラブハウス)

 と隣り駅、自由が丘の

  SHUTTERS(シャッターズ)  ・・・


と~ってもよく似ていますが・・・姉妹店ではありませんビックリマーク


その違いについては、ちょっとした謎・・・冷汗 ですが、以前

シャッターズへ行ったときに感じたこと、聞いたことをコチラに

書いてます↓ ご興味のある方は覗いてみて下さい目
http://ameblo.jp/table-coordinate/day-20100328.html


なにはともあれ、絶品スペアリブを美味しく頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)



アメリカンクラブハウス 都立大学店 (洋食・欧風料理(その他) / 都立大学駅緑が丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.0

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。