☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた 30代秘書のお気楽ブログ♪


テーマ:

都立大学にあるちゃんこ屋さん『芝松』へ行きました音譜

http://dosukoi.tokyo/


こちらは、自由が丘の隣・緑ヶ丘に本店があるのですが、

その支店として今年の9月にオープンしたお店ハート☆


以前、本店に行ったことがあるのですが、とっても美味しくて

大ファンになりGOOD その後もちょこちょこ通っていますきらきら(橙)

http://ameblo.jp/table-coordinate/entry-11176855435.html


ちゃんこちゃんこ鍋以外のおつまみも豊富なのが、呑ん兵衛には

嬉しいお店酔っ払い

ちゃんこを頂く前に、ビールお酒とともにちょこちょこつまみますGOOD



☆お通しのモツ煮込みとビール


☆海老とアボカドのサラダ


☆かにクリームコロッケ(3個990円)


3個で990円なのですが、2人で行ったこの日、店員さんの

方から「2個にしましょうか?」と声をかけてくださいましたGOOD

そう言う気配りって、嬉しいですねハート☆


☆和牛ぶっかけポンズ(1,700円)



☆ちゃんこ鍋(2,500円) ※1人前です


はぁ~ハート どれも美味しかった~きゃ


けど、あれはてなマーク あれあれぇ・・・はてなマークはてなマーク

いつもの満足感って、こんな感じ・・・だったかなはてなマークはてなマークはてなマーク


本店と比べてしまうと・・・なんだかちょっぴり物足りない気が

しなくもな・・・いはてなマーク ん??なんでしょうはてなマーク 

もちろん美味しいんだけど・・・大感動ハート☆ はないと言うか冷汗


なんでかな・・・

本店の美味しいちゃんこに、食べなれてしまったせいもあるのかあせる

本店は、その風情も味わいにプラスされてるせいもあるのかなあせる

でもやっぱりちょっと、ガツンと来るものがないと言うか・・・


比べちゃいけないのかな・・・


とは言え、確かに美味しいんですきゃ本当に美味しいんですよbubble*

お客さんたくさんでとっても賑わっていたし、店員さんも良い方

ばかりだったしGOODたっぷりちゃんこ頂けたし・・・

でも、、、もうちょっと頑張ってくれたら嬉しいな~と言う、気持ち

を勝手ながら込めまして・・ちょっぴり辛口コメント冷汗


ちなみに私の オススメ は、

カニクリームコロッケと、和牛ぶっかけポンズ

そして今回は頼んでませんが、力士味噌きゅうりきゅうり

この「力士味噌」が美味しくて、よくお土産で買って帰ってますGOOD


ちゃんこの前に色々つまむ場合、

女性ならちゃんこは2人で1人前で十分だと思いますbubble*


そんなこんなで、お腹いっぱい食べて呑んで、2人で8,000円弱財布ブルー

お得なお値段で美味しいちゃんこと一品料理を、たっくさん

頂きましたちゃんこ鍋 ご馳走さまでしたきらきら(橙)


ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

六本木の『またぎ』へきました音譜

http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13042734/

ちょうど1か月ほど前にも行きましたが

http://ameblo.jp/table-coordinate/entry-11180594742.html


その際


 「うちの鴨鍋は天然だから他とは全然違うんだよビックリマーク


と、またぎのおじさんから教えてもらい、これは行かねばダッシュドコモ 

と、早速またまたぐことに・・・ハート☆



☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆まずは日本酒、日本酒お酒

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


愛らしいとっくりで頂けば、美味しいお酒がよりおいしく・・・

クイクイすすんじゃいますきゃ


☆お刺身盛り合わせ

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

どれも新鮮で、身がしっかりしていますbubble*


☆春菊のサラダ

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



☆金目鯛の炙り

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

こちらは前回とっても美味しかったので、今回も注文うえ

新鮮なお魚はもちろんのこと、さっぱりとしたつけダレが、コレまた

美味しいのです~きゃ



☆鹿肉のユッケ

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

歯ごたえGOOD

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆猪肉


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

ワインと猪肉をまたいでるイノシシの垂れ幕をバックにブリオシュに挑戦☆パシャ笑


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


この猪ちゃんを炙って、お塩で頂きます割り箸

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

とっても、おいしーおーきゃ

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


そして、お次は今回お目当て・・・


☆鴨鍋


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

まあ、なんて美しいのかしら・・・へ~

深い紅色、そして光沢・・・いつも頂いてる鴨と全然違うビックリマーク


奥にある ささ身は、生で頂けますGOOD


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


鴨を生で頂くのって初めてカモ~カルガモ(親)

ねっとりとして、なんとも言えない味わいアハハ…w苦笑い


そして、それ以外の身は しゃぶしゃぶ で頂きます割り箸


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


濃厚なスープに、濃厚なうまみのお肉をしゃぶしゃぶグー

天然ならでは、新鮮ならではの美味しさ ですテヘ


☆〆のお雑炊

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

うぅ~ん、幸せしみじみ


そしてこの日頂いたワインたち・・・ワイン

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



美味しい鴨鍋を心ゆくまで堪能しました鍋ワイン

ご馳走さまでしたきらきら(橙)




ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何度となくお邪魔してしている薬膳火鍋屋さん

”天香回味(テンシャンフェイウェイ)” へ久しぶりに行きました音譜

http://r.gnavi.co.jp/g959901/


こちらは台湾に本店があり、

日本での薬膳火鍋ブームの火付け役メラメラとなったお店へ~



お料理は単品もありますが、

コースは 3,980円、4,980円、5,980円の3種類


今回は、4,980円の霊芝茸コースをオーダーしましたハート☆


☆前菜盛り合わせ(カラスミ、くらげ、ピータン)

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


こちらのピータンは、”アヒル”の卵ではなく、確か”鶏”の卵を

使っている、っておっしゃってたかな・・・あまりクセがないので、

ピータンが苦手な方でも食べられますようえ ですってへ~


私はピータンのクセが好きなのでハート☆ 逆にちょっと残念でしたが

ピータン苦手と言うお友達も「これならいけるグー」と言って喜んで

ましたGOOD


前菜の後には、いよいよ・・・ 


☆薬膳火鍋のスープ


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

二種類のスープは、店名にもなっていますが

赤が天香鍋、白が回味鍋鍋 なんですってへ~


天香鍋 食後も全身に香りが満ちているほど香り高いことから

その名がつけられたのだとかひらめき電球

ビタミン、ミネラルが豊富に含まれていて、体の抵抗力増加、

風邪の予防などにも効果的、とのこと にゃ


回味鍋 数十種類の純天然植物を長時間煮込み、その成分を

充分に引き出しているそうで・・・体に必要な栄養分がスーッと

吸収されるので、美容にも効果的なんですってGOOD



☆薬膳火鍋のお野菜たち


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


これらのお野菜たちの、それぞれの効果については、

店長さんが、と~っても丁寧に説明 してくれましたGOOD

店長さん、最初に「話長いですが良いですかうえ」と言いながら

気さくな感じで話してくれて、冗談も楽しく、良い方でしたきゃ



☆霊芝茸

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


これもとっても体に良いものらしいのですが・・・効果はナンだった

かな・・・忘れちゃいました・・・汗


生でそのまま、ワサビ醤油を付けてお刺身風に頂いても

しゃぶしゃぶにして頂いてもどちらも美味しいと言うことで、両方

試してみましたが、それぞれの食感を楽しめて面白かったですGOOD



☆お肉

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


あっあせる お魚もあったのに・・・撮り忘れちゃいましたなみだ


これらの具材を、ぐつぐつ煮込んでいきます・・・

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


煮込んでく内に味わいがどんどん変化して、二度も三度も、

違う味わい味わいを楽しめて・・・お鍋って、やっぱり楽しいハート☆


ぐつぐつ、ぐつぐつ・・・


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



そして追加オーダーしたのは

☆モンゴル式ビスケット(500円)

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

これ、のびーるんですきゃ

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


見た目も楽しいビックリマーク&不思議食感で美味しいビックリマーク



☆〆めのクロレラ麺


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


クロレラもまた、体に良いですよね~アップ

〆は、クロレラ麺か、さぬきうどんから選びますにゃ



☆デザートの愛玉子


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


た~くさん食べて、たくさん飲んで 一人8,000円ほえ~ 

台湾本店と比べると、やはり台湾の方が断然安くて

美味しかったですが・・・

http://ameblo.jp/table-coordinate/day-20110410.html

それでも、本当に大満足ハート☆


体の中からキレイになれる、美味しいお鍋を頂きましたちゃんこ鍋ビール

ご馳走さまでしたきらきら(橙)



追伸:お洋服にかなり匂いが付いちゃうので、行かれるときは

    注意が必要ですよんポメラニアン


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

自由が丘の隣、緑ヶ丘にあるちゃんこ屋さん『芝松』へ行きました音譜

http://www.shibamatsu.com/


何年か前に、黒柳徹子さんがテレビで懇意にしているお店として紹介

されていて、ず~っと気になっていたお店目

なかなか行けずにいたのですが、やっとの初訪問きゃ


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


店内はこんなレトロな雰囲気で落ち着きます・・・

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   店内の↑お写真ブリオシュに挑戦☆はHPよりお借りしました



ちゃんこちゃんこ鍋を頂く前に、ビールと一緒につまんだのは


☆あん肝ポン酢(1,050円) ※冬季限定

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


あん肝は、意外とさっぱりしていました。上品な味って言ったら良い

のカナ・・・苦手な人でも食べられそうな、クセのない感じ♥akn♥

でも私は濃厚なのが好きハート☆ なので私にはちょっと物足りなかった

・・・カナ冷汗あくまでも濃厚好きなワタシ個人的意見ですがあせる



☆炭焼き和牛ぶっかけポン酢(1,580円)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


コレ美味しい~~クラッカー

お肉がとってもジューシーできゃ つけダレもさっぱりしててGOOD

下にはお野菜もたっぷりレタス☆ お肉の温かいうちに頂きましょはーと。



☆手造りカニクリームコロッケ(945円)

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


カニの身もた~っぷりcrab*  


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


超クリーミーで、大きな大きなコロッケですハート☆

この他にも、お刺身、天ぷら、焼き鳥、サラダや煮込みなどなど

一品料理も充実してましたGOOD

そしてお待ちかねの・・・

☆ドスコイちゃんこ鍋(2,420円/人前)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


お味は味噌、醤油、塩、とあるようですが、オススメを聞くと

「味噌か醤油」とのことなので、味噌味を注文ちゃんこ鍋

結構量があると聞いたので、二人で一人前にしてみましたが

十分な量でしたGOOD
たっぷりお野菜の中に、豚肉、鶏肉、ベーコン、海老、鱈の切り身など

が少量ずつ、そしておうどんも入っていましたほえ~

特に美味しかったのは鶏団子きらきら(橙)生姜が効いていて良い味でしたハート☆


スープはなんでも、前の日から昆布と出汁椎茸に漬け込んだあと

毎朝4~5時間かけてたくさんの野菜や牛すじ、豚足、鶏がら等

だしをとっているそうで、あっさり~の中にも、深みがありますほわーん


家庭的なお椀で、美味しい日本酒とともにお酒


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

もうちょっと・・・と、オーダーしたのは割り箸


☆追加野菜(630円)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


追加「肉」や「魚」というのはありません でしたが、丁寧に造られた

お出汁のスープで、ヘルシーにたっぷりお野菜を頂きましたGOOD


ちなみに味噌味は、最初さっぱりしていましたが

煮込んでいくうちにとろりと濃くなっていって・・・私は


 よ~く煮込んだ方が好きハート


でした。 お会計は二人で8,000円財布ブルー


昭和を感じるレトロな雰囲気の居心地良いちゃんこ屋さんで

美味しいちゃんこと一品料理を頂きましたちゃんこ鍋

ご馳走さまでしたきらきら(橙)


ペタしてね


ちゃんこ芝松ちゃんこ鍋 / 緑が丘駅奥沢駅大岡山駅
夜総合点★★★★ 4.0

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月島にある、あんこう鍋専門店”ほていさん”へ行きました音譜

http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13002242/


月島と言えばもんじゃですが、その”もんじゃ横丁”から一本入った

ところにあります割り箸


   しぶい店構えにゃ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


今回、私は初訪問だったのですが、行ったことのある友人曰く

予約の電話に対して結構厳しいDASH!とのこと。食べログのコメントを

見ても・・・

「16:00以降は電話が繋がっても受け付けてもらえない」と記載がへ~


16:00を少しまわってから電話したため、ドキドキしながら低姿勢に

お願いしてみると・・・意外にも優しく♥akn♥してくれましたbubble*


途中、時間に遅れそうになりながらも、急いでお店へtaxi*ぱふん

行ってみると、想像と全然違って、優しいおばちゃまたちが対応

してくれました~きゃ


  お料理は、5,500円の一コース のみ


席に着くとすぐに・・・


   ☆もずく酢、ごま豆腐、お刺身の盛合わせ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


が出てきましたbubble*


   お刺身の盛り合わせは、こちら↓で2人前


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

た~っぷりですハート☆


そうこうしてると、


   お鍋がやって来ましたきゃ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


た~っぷり上に乗っているのはあん肝ちゃんテヘ


お店の方に、「煮込む前にまずこれをちょっと味見してみてビックリマーク

と言われ、味見してみると・・・


  あっ~まっ~っいきゃ


このまま頂きたい程美味しいあん肝が、た~っぷり乗せられた

お鍋をぐつぐつ煮込んで・・・


   出来上がったのがコチラ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   お店の方が取り分けてくださいましたGOOD


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


先ほど頂いた甘~いあん肝が、鍋全体、具全体に染み渡って

とにかく美味しいきゃ

ぷりっぷり鮟鱇もたっぷり入っていて、コーラーゲンもたっぷりハート☆



   〆はお雑炊で

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


火加減から盛り付けまで、全てお店の方がしてくれるので

間違えもないですし、とってもラクちんbubble*


1Fはテーブル席、2Fと3Fはお座敷で、個室もありましたOK


 これから寒くなる季節に、とってもオススメのお店しみじみ


ちなみに夏は、海鮮焼きのお店になるんだそうほえ~

いつか海鮮焼きも行って見たいな・・・


あん肝たっぷりの甘くておいしいあんこう鍋を、はふはふと、

美味しく頂きました割り箸お酒

ご馳走様でしたきらきら(橙)



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ほていさん (鍋(その他) / 月島駅勝どき駅築地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。