☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた 30代秘書のお気楽ブログ♪


テーマ:

京橋にあるその名も『京橋テラス』へ行きました音譜

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13152418/

ランチにどこへ行こうか迷っていたときに友人からオススメされてGOOD


で、注文したのは、やはりに友人オススメされた・・・


☆牛リブロースのグリルランチ(180グラム)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ボリューム満点きゃ これに、

ライスもついて・・・なんとなんとの 980円ビックリマーク


ちょっと濃い目ですが、しっかり味がついてて美味しいですGOOD

お肉は柔らかい~ってことはないけれど、980円なら充分すぎる

クオリティグー そして、おソースは山椒みたいな?ちょっとすっきり感じる

ものが入ってますほえ~

なので、このボリュームでもぺろりといけちゃいましたハート☆


 店内の雰囲気や音楽も心地よく、

 ランチのラストオーダーが14:30なのも嬉しい限りしみじみ


ちなみに、店名に「テラス」とあるだけあって素敵なテラス席がありますbubble*

心地良さそうに思え、そこに座りましたが・・・大通り沿いにあったり・・・

たまたま私が座った席からの眺めは・・・冷汗あいにく公衆トイレだったり

したこともあって・・・冷汗(夜だったら見えないのかもしれませんが・・・)


私個人的には、

 窓側のテラス席よりも内側の一般のお席がオススメ♪

かなうえ


内側の一般のお席も熱帯魚の大きな水槽があったりと、とても雰囲気

良かったですし魚魚魚


次回は夜に、行ってみたいな~GOOD


とは言え、雰囲気の良いお店で、美味しいステーキランチを

お得な価格で頂きましたステーキ一切れ

ご馳走様でしたきらきら(橙)


ペタしてね




京橋テラスバル・バール / 宝町駅京橋駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

焼肉屋さん『銀座まるし』へ行きました音譜

http://r.gnavi.co.jp/g036912/


こちらのお店では

 リーズナブルなお値段でA5の黒毛和牛を頂ける

と聞き、ワクワクハート☆ 頂いたお料理たちは・・・



☆お通し

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ん~、これは普通汗 でしたが・・・

それ以外↓以下は、安くて美味しかったです~きゃ


☆ナムル盛合わせ(680円)

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



☆豚足(480円)

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


大好きな豚足ちゃんは、間違えなく美味しいビックリマーク

コラーゲンもがっぷり~きゃ

個人的にはタレより、お塩を付けてさっぱりいただくのが好きハート☆



☆極上リブステーキ(1,800円) 手前と

    ☆絶品プレミアロース(1,800円) 奥


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


プレミアムシリーズは、ちょっと高級ですが・・・でも

とってもジューシーで美味しいきゃ 山葵で頂くのもGOOD


☆サムギョプサル(980円)

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


お野菜もたっぷりセットされてて、ヘルシーな感じうえ



☆フカヒレ(1,200円)

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



☆しいたけ(380円)

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



☆自家製生プリン(480円)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


こちらのお店


 銀座で A5、A4ランクをリーズナブルに頂けるお店


との事ですが、なんと A5の切り落としは600円~ありましたGOOD



☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


写真以外にも、たっくさん食べてたっくさん飲んで、

 一人6,000円ちょっとクラッカー


良心的なお値段で、美味しいA5の黒毛和牛を頂きました焼肉ビール

ご馳走様でしたきらきら(橙)



ペタしてね

銀座 まるし焼肉 / 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

麻布十番にあるグリル料理屋さん ”wakanui” へ行きました音譜

http://www.wakanui.jp/

雰囲気の良いエントランスから地下へと降りていくと・・・


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


店内には、たっくさんの熟成されたお肉たちがハート☆

テンションあがっちゃいま~すアップ ・・・って、グロイって思われる

方も居らっしゃるかな・・・汗


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

こちらは、そんな ”ガッツリお肉” をいただけるお店 で、

店内はワイワイと賑やか、それでいてお洒落で上品な空間ですbubble*


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


    ※こちらの店内写真↑は、HPよりお借りしましたブリオシュに挑戦☆


お料理はアラカルトで注文ナイフとフォーク頂いたのは・・・


☆ラムショートロインのたたき(1,600円)

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



☆シーザーサラダ(1,100円)

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆自家製フレンチフライ(600円)

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

これが、と~っても美味テヘ

フレンチフライ自体はあまり好きではない私ですがあせる外はカリっ

中はふっくら~、絶妙な味付けで・・パクパク進んじゃいましたフレンチフライ


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆キングサーモンの温燻製(1,600円)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

ふっくらジューシーなサーモンはーと。 燻された香りが白ワインと

よく合います白ワイン



☆バケット(250円)

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


そしてそして、、、この日のメインは・・・sao☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

☆骨付きリブアイ(1,000g/ 8,800円)ビックリマーク

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

こちらを、お好みのソースにつけて頂きますGOOD


☆赤ワインソース、醤油ガーリックソース

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆ベアルネーズソース、ディジョンマスタード、ワサビ

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

私は醤油ガーリックソースと、ワサビが好きだったかなきゃ

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

大きな塊のお肉でしたが、しっかりと旨みが閉じ込められていて

味も濃すぎず、ジューシーで、とっても食べやすかったので、

お腹いっぱ~いと思いつつも、パクパク頂けちゃいましたステーキ一切れ


付け合せには、


☆きのこのソテー(650円)、緑野菜のスチームサラダ(700円)

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


最後には、デザートも頂いて

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


大満足~クラッカー


店内には外国人の方も多くいらっしゃり、わいわい賑やかなお店

でしたが、意外にも黒塗りの車とかも止まっていて、会食でも

使われてるみたいでした目


どちらかと言うと、

 デートで2人でハート とかよりも、4人くらいの仲間で

 ワイワイと賑やかにがっつりお肉を喰らいたいお店sao☆


NZ産の最高の品質、最高の状態の牛肉、羊肉を、

NZ産の美味しいワインとともに、わいわい頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走さまでしたきらきら(橙)


ペタしてね

ワカヌイステーキ / 麻布十番駅赤羽橋駅神谷町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

都立大学にある 焼き鳥屋さんらしからぬ焼き鳥屋さん

『鳥はる』へ行きました音譜



   こんな佇まいなので・・・


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


さぞかしおじさま率の高いお爺さん気取らずカジュアルな焼き鳥屋さん

と、想像されることと思いますが・・・


食べログなどの 評価&コメントを読んでビックリへ~ビックリマーク

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13008226/


そしてこの佇まいにして、平均予算 15,000~20,000円

と言う点に、またまたビックリへ~ビックリマーク


以前よりと~っても行きたかったのですが、

”一見さん”は馴染みにくいと書かれているので・・・ ”一見さん”

である私は行きにくく・・・これまで行けていませんでした冷汗


がっ、今回勇気を持って、ドキドキしながらの初訪問DASH!


入ってみると・・・

やはり 外観と変わらず、昭和な雰囲気 の、いかにも

昔ながらの ザ・焼き鳥屋さん焼き鳥


メニューは壁に「かわ」「レバー」「すなぎも」等、7種類の

焼き鳥が貼られているだけにゃ しかも1本80円ほえ~

これはいったい、何本食べて、どれだけ飲んだら15,000円に

いくのかしら・・・笑



でも確かにひらめき電球みなさんが書き込みされている通り、

周りの常連さんたちは、焼き鳥は食べていません目


どうしたものか・・・と、取り敢えず最初に


 「初めてなんです。

 焼き鳥も頂きたいですが、他のものも頂いてみたいですはーと。」 


とお願いしてみましたテヘ


皆さんのコメントから、ドキドキだったのですが・・・意外にも

店主のおじさんが優しくて、色々教えて下さいましたGOOD


焼き鳥を取り敢えず一人7種類を1本ずつ頼むと

「それだと他のものが入らなくなっちゃうよあせる」と教えてくれ

オススメの4本を頂き・・・その後は・・・


大衆焼き鳥屋さんらしからぬお料理スタートクラッカー


   まず出てきたのが、こちらの盛合わせ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ふぐの皮の煮こごりは、コリッコリきゃ弾力あってGOOD

ふぐの白子はとろけます・・・酔っ払い


あん肝は、お塩でいただくのですが、

これは、新鮮だからこそ出来る提供の仕方とのことハート☆


そう言ったことも、丁寧に説明して下さいましたきらきら(橙)



   夏野菜の炊き合わせ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


どのお野菜も、素材の味を活かしたシンプルな味付けbubble*

どれも美味しかったですが・・・私が一番気に入ったのはさつま芋焼きイモ

火の入れ具合が絶妙なのか、、、素材自体が良いのか、、、

ってか、両方ですねひらめき電球きっと。


さつま芋自体、私はあまり好きではないのですが・・・

こちらはホックホクで美味しくいただけましたきゃ



   おこぜの竜田揚げ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


食感がたまりませんビックリマーク

ちなみに、冷酒は1合900円



   京都産の牡蠣


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


上に乗っている白いものは自然薯、その下には生海苔がほえ~

自然薯って、こうやって火を通すと弾力がでるのですねビックリマーク

磯の香りたっぷ~りで美味しい~テヘ日本酒とよく合いますお酒



   うどん

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


うどんはナント 手打ち ですって!!

ご主人さんに丁寧に作られたうどんは、とってもコシがあってGOOD

おつゆは、ゆずとみょうがと、その他色々な香味が絶妙な

バランスで合わさっていますきゃ

焼き鳥屋さんでいただく、手打ちうどん・・・幸せ過ぎですハート☆



本当に、どれをとっても美味しいお料理たちでした・・・割り箸
隣りの常連さんから聞いたのですが、実は、一流シェフたち

勉強の為に食事に来られたりする んですってへ~

最初はドキドキでしたが、

ご主人もおかみさんも、とても優しく温かくて

すぐに居心地の良い空間に変わりましたbubble*


居心地良すぎて、ちょこちょこお邪魔したいお店ですテヘ



   ・・・


   こんなレトロな外観 ですが・・・

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


外観からは想像もつかない美味しい小料理をたっぷりと、

昭和な雰囲気の落ち着く空間でいただきました割り箸お酒

ご馳走様でしたきらきら(橙)



鳥はる 割烹・小料理 / 都立大学駅
夜総合点★★★★ 4.5

いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し前になりますが、西麻布にある焼肉やさん"かのや"へ

行きました音譜

http://r.gnavi.co.jp/gae6400/



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


店内は、西麻布らしくきらきら(橙)キレイでオシャレな雰囲気・・・きらきら(橙)



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


どれもとても美味しかったですテヘ



そして、、他にも 西麻布らしい・・・と思ったのが


  お値段が少しお高め冷汗 なコトと、

  店員さんがちょっとホストっぽい雰囲気だった コト笑


とは言え、深夜まで営業されているので、

夜遅く~に、焼肉が食べたいビックリマークと思った時には便利ですよほわーん



素敵な雰囲気の中で、美味しい焼肉を頂きました焼肉ワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)



やき肉 かのや 焼肉 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。