☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた 30代秘書のお気楽ブログ♪


テーマ:

恵比寿にあるスペインバル ”ティオ・ダンジョウ TIO DANJO”へ

行きました音譜

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13009298/


こちらのお店、久しぶりに行ったのですが、

 いつ行ってもたくさんのお客さんで賑わっている人気店クラッカー


1Fが立ち飲みスペースのバル、

2Fは、テーブルとイスがあるレストランになっているのですが

今回は2Fへお邪魔しましたきゃ


さて、今回頂いたのは・・・


   ☆鰯の酢漬け


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   ☆タコとじゃかいも


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


タコが柔らかくてGOOD意外にもコレは薄めの味わいへ~



   ☆からすみ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


このカラスミちゃん、色はあまり良くないけど、濃厚で美味ハート☆

シェリーによく合います白ワイン



   ☆トリッパの煮込み


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


よ~く煮込まれていて、とろけますしみじみ 


   ☆海老のアヒージョ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


 にんにくたっぷり~テヘ バゲットを浸して頂いてもGOOD

 

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


 

☆アホスープ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


アホビックリマークって、スペイン語でにんにくの事でにゃ

アホがし~っかり入っていて、とってもおいしいけど・・・

翌日はと~っても臭いことに・・・冷汗

分かっていながら食べてしまう私たちはアホかしら~ほわーん



   ☆パエリア


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


パエリアは、王道の”シーフード”の他に、”イカ墨”、それから

”ウサギとエスカルゴと豆”と言うのとなどがありましたパエリア


私たちは”シーフード”と”ウサギとエスカルゴ(の豆抜き)”を注文ナイフとフォーク


魚介類の味わいがしっかり出ている王道”シーフード”の方が、

お米は美味しかったですが、ウサギとエスカルゴの方は具がグーGOOD

でしたきゃ



これ以外に、レバーパテや、生ハムの盛り合わせなども

頼みましたが、どれも美味しかったですきらきら(橙)


店内はとっても賑わっているので、

  大勢でわいわい楽しむのにもオススメはーと。


ちなみに、1Fと2Fでは料金が違っていて、1Fの方がカジュアル

頂けますへ~


また、2Fは23時閉店ですが1Fは24時閉店と、少し遅くまで

営業していますへ~


ただスタンディングなので長居は難しいかな・・・

と言うことで、用途に合わせて使いわけされると良いかとひらめき電球



わいわいと、楽しく美味しく頂きましたナイフとフォークワイン

ごちそうさまでしたきらきら(橙)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

ティオ・ダンジョウスペイン料理 / 恵比寿駅代官山駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

銀座にあるスペイン料理"エスペロ本店"へ行きました音譜

http://homepage2.nifty.com/ginza-espero/



こちらのパエリアは、

 本場スペインの"パエジャ国際大会"で2位 を受賞クラッカー


その他にも、同大会で様々なお料理が受賞していると言う本格的な

スペイン料理屋さんナイフとフォーク

初めてですが、楽しみに伺いましたハート☆


   店内のお写真ブリオシュに挑戦☆はHPよりお借りしました↓


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

土曜の18時頃に入店したのですが、あっと言う間に満席ほえ~

イスが所狭しと並んでいて、わいわいと賑やかな雰囲気。

本当にスペインにありそうな雰囲気のお店ですGOOD


・・・って、スペイン行ったことないのですがあせる



頂いたのは


  小エビのガーリックオイル煮込み


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   スモークサーモンとアボカドのサラダ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   タラバガニのクレープ包み(1,800円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


クレープの中に、タラバガニの身がた~っぷりきゃ

蟹の殻から取られた濃厚なソースをしっかりと絡めて頂きますbubble*
こちらも世界大会2位を受賞しているお料理なんですってうえ



   イカ墨のパエジャ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


イカ墨の味わい・・・濃厚でありながらも、全く臭みはありませんビックリマーク

お米の火の通し加減も絶妙で、クセになりそうな逸品はーと。


次回はシーフードのパエリアを頂いてみようかなパエリア


銀座に居ながらにして、本場のスペイン料理をとても美味しく

頂きましたナイフとフォーク白ワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)

AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日行き、とても気に入った恵比寿にあるスペインバル"18番"

早速再訪しました音譜

http://www.18-ban.com/



今回、頂いたのは・・・


  前菜盛り合わせ (650円)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  カラスミ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  ベビーホタテのバター焼

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  マッシュルーム陶板焼き (600円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  小やりイカ墨煮 (530円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  トマトの冷製 (400円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


どれもと~っても美味しかったですきゃ

中でも、私は「ベビーホタテのバター焼き」が好きだったかなうえ


そしてこちらのタパスたち、

小ぶりとは言え、このお値段はと~っても魅力的ですよねハート☆


今回も、シェリー酒やワインを、ちょっとずつ色々・・・

たくさん頂いちゃいました酔っ払い



ところでこちらダウン


  マッシュルーム陶板焼き 600円

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

これまたと~っても美味しかったのですが、シンプルだったので

一緒に行ったお友達が「これは作れるかもはてなマーク

と思い、ネットで検索してみたら、"マッシュルームのオイル煮"

と言う名で出てきたそうですへ~


作ってみたら美味しかったという事で、先日私にも作ってくれましたGOOD

レシピは以下の通りbubble*・・・だそうですテヘテヘ


 ①オリーブオイルでにんにくを炒めて香りをだす

 ②マッシュルームを入れて、ひたひたのオリーブオイルで煮る

 ③塩などで味を整えれば完成


これだけでOKGOOD と~っても簡単うえ


ですが、お友達はココにホタルイカを入れて作ってくれました

更に美味しさupです Nちゃん、ありがとう~ハート


アンチョビなどを入れても美味しそうですねにゃ



さてさて話が脱線しましたが"18番"に戻って・・・


今回も賑やかな雰囲気の中、

美味しいタパスをお手頃価格で頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



ペタしてね

恵比寿18番スペイン料理 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

恵比寿にあるスペインタパスのお店"18番"へ行きました音譜

http://www.18-ban.com/



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


友人に連れられ、今回初めて行ったのですが・・・

お手軽サイズなタパスやワイン、シェリー酒白ワインをお手頃価格で

頂けちゃうお店ですきゃ



  シェリー酒


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

こちらアップ一杯450円~800円ほどbubble*


シェリー酒だけでも、10種類ほどありましたへ~

ので、色々飲み比べして楽しみましたGOOD



  手前:イベリコベジョーダ(1,380円)と、

    奥:からすみ(800円くらいだったかな?)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



店内はわいわいと賑やかで、その賑やかさからカウンターの

居心地もよく、一人飲みにも良さそうなお店でしたハート☆


今回は2軒目利用の為、お腹もいっぱいだったので、サクッと飲んで

帰ったのですが、次回はゆっくり行ってみたいですきゃ


近いうち、再訪間違いなしビックリマーク



ワイワイと賑やかな雰囲気の中、美味しく楽しく頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

ペタしてね
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

広尾にあるスペイン "CICADA(シカダ)"へ行きました音譜

http://www.tyharborbrewing.co.jp/restaurants/cicada.html



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆ くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  ※上のブリオシュに挑戦☆はHPよりお借りしました↑



  ハモンイベリコベジョータ(奥) と

    白身魚のカルパッチョ(手前)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  子羊背肉のロースト  

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


他にも色々頂きましたが、今回あまりブリオシュに挑戦☆は撮ってなくて汗


ちなみに上の写真は全て、適当な人数分でオーダーしてる為、

1人前ではありません冷汗

なので、あまり参考にならなくてごめんなさいあせる



今回とても美味しかったのがコチラ↓


  ワイン白ワインYARDEN シャルドネ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

YARDENは、イスラエル航空のファーストクラスで提供されている

ことで有名なワインへ~


トロピカルフルーツや洋梨、柑橘類の香りとともに、花の香り、

オークの香りが絶妙なバランスですハート☆



  こちらは↓ワインYARDEN カベルネソーヴィニヨン


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


YARDENの赤は、初めて頂きましたが、こちらも美味でしたきゃ
熟したチェリーやベリーの香りとともに、

スパイスやオークの香り・・・こちらも絶妙なバランスですハート☆



そしてこちら↓

BARIANI の Extra Virgin Olive OilPo.オリーブオイルも美味でしたきゃ


ちょっと青臭い感じもあり、苦手な方もいらっしゃるるかもしれませんが、

私にはそれがとても心地良かったですGOOD


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


お店の印象は・・・

全体的にしっかりした味わいのお料理が多かったかなにゃ


お料理も美味しく、雰囲気も良いお店でしたが、

ちょっと賑やか(過ぎ冷汗?)と言うのが気になったかなあせる


今回は個室だったので、良かったのですが、

それでも他からの声が漏れ聞こえてくるほどあせる


もしかしたら、その日だけだったのかも知れませんが・・・

デートとかではなく、大勢でワイワイくるのに良いお店かなうえ

と言う印象でしたにゃ



大勢でワイワイと美味しく楽しく頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


CICADA (地中海料理 / 広尾駅六本木駅
夜総合点★★★★ 4.0

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。