☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた 30代秘書のお気楽ブログ♪


テーマ:

神田にある海鮮居酒屋"丸ト水産(まるとすいさん)"へ行きました音譜

http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13095748/



こちら、ビックリするほどのお手頃価格で、ボリュームた~っぷりの

海鮮料理を頂けるお店らしくうえいつも賑わっているんだそうデスへ~


頂いたのは・・・


   うお座本気の刺し盛3点(1,000円)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


えっ~目コレ、全然3点じゃないですよ~ビックリマーク7点くらいかなうえ

これで1,000円ビックリマーク安すぎですDASH!



   明太子と蟹の甲羅味噌焼き


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

   蟹の甲羅味噌焼きは、カニミソがたっぷり~きゃ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

日本酒お酒にめちゃめちゃ合う逸品です酔っ払い



   あら汁

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


お店の雰囲気や、お味は・・・うん、まあ、居酒屋さんね、

って感じもありますが汗


二人でいっぱい飲んで、食べて・・・6,000円DASH!安すぎますGOOD


わいわいがやがや賑やかな雰囲気の中、お腹いっぱい

頂きました割り箸お酒

ご馳走様でしたきらきら(橙)



丸ト水産 神田西口店居酒屋 / 神田駅新日本橋駅淡路町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大好きなもんじゃ焼きを食べに、月島の"近どう"へ行きました音譜

http://r.gnavi.co.jp/g903500/


もんじゃ焼きの前にまずは・・・


   サイコロステーキ(900円)と、牡蠣バター炒め(1,000円)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


どちらも美味しいきゃビールがより一層美味しく頂けちゃいますビール


そしてもんじゃ焼きは、先ずは定番且つ、一番大好きな・・・



   もんじゃ焼き:もちチーズ明太(1,450円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


明太子の味がしっかり出ていて、チーズとお餅がトロぉ~ハート☆

ホント幸せになれる一品酔っ払い



   お好み焼き:豚キムチ(1,250円)に、

           チーズ(150円)と納豆(100円)をトッピング


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


スーパーで、納豆不足の今日この頃なので、追加してみました笑


これはちょっと初挑戦でしたが、納豆が良い感じに主張していて

とっても美味しかったですGOOD


   もんじゃ焼き:あさりねぎバター(1,280円)に、

            ベーコン(200円)をトッピング

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ベーコンを追加したものの・・・コレはどうやって焼けばよいの

かしら冷汗はてなマーク と、店員さんにお願いしたところ、ベーコンは

もんじゃとは離れた別の場所で焼いて、後からこんな風に↓

乗せていましたへ~


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


追加したベーコンだけが、浮いちゃってて、一体感のない感じの

見た目ですがあせるベーコンを少し小さく切って、もんじゃを巻いて

食べたら美味しかったですGOOD味はちゃんと一体感ありましたきゃ


でも思ったのですが・・・

ベーコン焼いた部分、ベーコンから染み出た脂がもったいないビックリマーク

と、言うことで、次回はベーコンを焼き、それを一旦取り出して、

ベーコンの脂でもんじゃ焼きを焼こうかうえと、皆で話しましたGOOD


コレ、なんか良い方法な気がしますイェイ

もんじゃ焼きにベーコンを入れる方は是非、試されてみて下さいbubble*



たっぷり頂いて平均一人2杯飲んで、一人3,000円財布ブルー

やっぱり良いですね、下町もんじゃ


わいわいと楽しく美味しく頂きました割り箸ビール

ご馳走様でしたきらきら(橙)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

テーブルウェア・フェスティバルを見た後は、ラクーア内にある

『銀だこ』へ行きました音譜

http://www.gindaco.com/index.html


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


いっぱい歩いたあとは、ビールが美味しいビール

たこ焼きも、一皿ぺろりと頂いちゃいましたきゃご馳走様でしたきらきら(橙)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

武蔵境にある油そば発祥のお店(?) "珍々亭" へ行きました音譜

http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132003/13005922/


らーめんがあまり好きではない私ですが、こちらの油そばだけは

学生の頃から大好き で・・・家からは結構遠いのですが、

わざわざ、食べるためだけに、1時間かけて向かいました電車



   油そば・大(700円) + ねぎ盛り(100円) + スープ(50円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


もうね、何も言えない・・・酔っ払い


何も言う必要のない美味しさなのです・・・



以前に比べ"油そば屋さん"って、増えましたが、

ここを知ってしまうと・・・なんでしょう、比になりませんあせる


珍々亭さん自家製のラー油とお酢をた~っぷり絡めて頂く

のが私流。食べた後には、幸せな気持ちが残りますハート☆

もちろん胃もたれなどしませんbubble*


  わざわざ行く価値ありのお店 taxi*ぱふん



とは言え、発送もしてくれるのですよんアップ

これで、自宅に居ながらにして本格的な油そばが頂けちゃいますGOOD



ご興味のある方はコチラから↓

   珍々亭の油そば



至福の一杯を頂きましたラーメン

ご馳走様でしたきらきら(橙)



珍々亭 ラーメン / 武蔵境駅東小金井駅
昼総合点★★★★ 4.0

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

都立大学にある石垣黒鶏"ぽーじょ"へ行きました音譜

http://po-jyo.com/


と~っても 安ウマなお店 ですGOOD


頂いたのは・・・


   鳥刺し3種盛り


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   生カリフラワー


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


沖縄のお塩、自家製のお味噌をつけて頂きますきゃ



   もやしのナムル(400円)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   ラー油チャーハン(650円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   気まぐれ三種盛り(880円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


注文してからお料理が出てくるまでに、かなり時間がかかりますあせる

が、ここは沖縄料理屋さんひらめき電球
沖縄に来たつもりで、ゆっくり待ちましょうGOOD


店内の雰囲気も簡素な感じ(汗失礼!)、メニューも少ないのですが、
安くて美味しいので、♥akn♥です。


わいわいと賑やかな空間で、楽しく美味しく頂きましたにわとり2ビール

ご馳走様でしたきらきら(橙)



石垣黒鶏ぽーじょ 東京 都立大学店鳥料理 / 都立大学駅
夜総合点★★★☆☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。