☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた 30代秘書のお気楽ブログ♪


テーマ:

八重洲にあるイタリアンバル ”俺のイタリアン YAESU” へ

行きました音譜

http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13133706/


こちらのお店は、昨年の9月に、新橋に1号店をオープンして以来

コストパフォーマンスの高いイタリアンとして人気になりビックリマーク

昨年12月にこちらの八重洲店を、更に今年の1月には新橋に

もう一店と 立て続けに3店舗をオープンしている大人気店へ~


どのお店も評価が高いのですが、特に八重洲店は今日(2012.3.25)

現在 食べログで 3.91点 と、めちゃめちゃ高評価アップ


そしてそして更に驚くことには、


  平均利用価格 2,000~3,000円


って、どうなってるの~ほえ~


そんなこんなで、ず~っと行ってみたかったのですが、

いつ行っても混んでいて、なかなか入れなかったのですが

今回初めて入ることが出来ましたはーと。 楽しみ・・・きゃ



まずはスパークリングワイン で乾杯シャンパン


☆CU4TRO(1,840円+999円)

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

ワインはボトルで、1,270円くらいからありましたへ~

と言っても、これはワインの購入価格であせる

こちらでいただくには表示価格に 抜栓料999円がプラス

されますにゃ


そんな格安ラインから、KRUG や Crystal、ドンペリなどの

高級ライン(20,000~40,000円)も取り揃えているから驚き目

酔っ払って、桁を間違えて注文しちゃうことのないように注意が

必要ですね笑


ちなみにBYO(Bring Your Own)の表記もあって、自分の好きな

ワインを持ち込めば、抜栓料+999円でいただけるんですってGOOD



☆お通しのパルミジャーノ・レッジャーノ(300円/人)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆パルマ産生ハム(682円)

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


このお値段にして、量もたっぷりハート☆



☆ムール貝のレモン蒸し(480円)

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



☆ジェノベーゼのピッツア (609円)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


写真では、大きさ分かりにくいですが、普通に大きいんですようえ

ちゃんと窯で焼いてるんだろうな・・・焦げ目まで美味しいですきゃ
これがこのお値段って・・・どうなってるんでしょうはてなマーク


☆渡り蟹とトマトのクリームパスタ(819円)

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


濃厚で、と~っても美味しいcrab*


☆子羊とじゃがいものストーブ

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ローズマリーが♥akn♥良い感じOK (←ローラ風に読んで下さい笑

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

この羊ちゃんはクセがなく、苦手な方でも食べやすいかもしみじみ

下にはじゃが芋も、た~っぷり入ってますフレンチフライ



☆GRAN SASSO (1320円+999円)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


うぅ~ん  どれも安い・・・安すぎですDASH!

そして美味しいGOOD


なんでこんなに安いのかと言うと・・・実はこちらのお店、


  立ち飲みメインのお店 なのですへ~


店内にはところ狭しと、すっごく大勢の方が立ち飲みされて

いましたワインなるほど、道理で安くできるわけですひらめき電球


とは言え、こちらのお店には、奥にテーブル席も少しあり、

私たちはとてもラッキーなことに座れて、ゆっくり頂くことが

出来ましたきゃ


ちなみに調べたところ、シェフの方は、グランドハイアットや

リッツカールトン、パッションで修行された方なのだとかGOOD

なるほどなるほど、美味しいわけにも納得はーと。


CP高いイタリアンバルにて、楽しく美味しく頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ペタしてね

俺のイタリアン YAESUイタリアン / 京橋駅東京駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

京橋にあるイタリアン ”Ristorante Fiorenza” へで行きました音譜

http://www.carpediem1995.com/fiorenza/


こちら、とても美味しく、また居心地が良いので

何度となくランチでお邪魔しているお店ナイフとフォーク

パスタランチは、フォカッチャとドリンク付きで 1,050円~


今回頂いたのは・・・


☆パンチェッタと小柱のペペロンチーノ(1,150円)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


パンチェッタの旨みがよく出ていて美味きゃ

貝柱は、小さいながらもたくさん入っていますハート☆


こちらでは、


 イタリアのレシピを忠実に再現されている

 生クリームを使わないカルボナーラ


がオススメのようですが、それ以外のもの、どれを食べても

美味しいですGOOD


こじんまりとしていて、それでいて少しキラキラしていてbubble*

店員さんの感じも良く、暖かく、居心地の良いお店なので

いつも人気でお昼のピーク時に行くとなかなか入れませんあせる



☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


いつもお昼の利用ばかりなので、いつか夜も行ってみたいなうえ



のんびりと、美味しいパスタを頂きましたナイフとフォーク

ご馳走さまでしたきらきら(橙)


ペタしてね

リストランテ フィオレンツァイタリアン / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅
昼総合点★★★★ 4.0

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

広尾にあるイタリアン "IL BUTTERO" へ行きました音譜

http://www.il-buttero.jp/index.html



☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


クリスマスクリスマスツリー?と思うような装飾ですが・・・3月です汗


入るとすぐに ”Buona sera!!” とたくさんの声がお出迎えGOOD

お席にはこんな感じ↓で、敢えてグシャっとされたメニューが置かれ

ていましたへ~


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


雰囲気は良いけどうえ実際はちょっと見づらい冷汗メニューを見ながら

アラカルトで頂くお料理を決めましたbook*



☆ルッコラとパルミジャーノ、ペコリーノチーズのサラダ(800円)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


野性的なルッコラで、しっかり苦味がありますグー

ペコリーノとパルミジャーノ、2種類のチーズの組み合わせなのもGOOD



☆イワシのマリネ


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



☆フィレンツェ風揚げパン(400円)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


外は軽くカリっ、中はモチモチで美味しいハート☆

セッポリーニみたいな感じかな? 青のりははいってないけどにゃ



☆イカ墨を練り込んだパスタ(1,900円)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


コレ、美味し~いきゃ


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


フレッシュトマトの甘みがよく絡み、蟹もしっかり入ってて美味アップ

グリンピースが苦手な私ですが、ジューシーなので美味しく頂け

ちゃいましたGOOD



☆鯛のグリル(1,800円)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ほわほわ~柔らかいきゃ 皮目は香ばしいハート

脂ものってますグー



☆牛ほほ肉の赤ワイン煮(1,800円)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


お肉が柔らかくて、おソースの味もしっかりですが、

お肉自体にはあまり染み込んでいない感じ?でも美味しいハート☆


全体的に”繊細”と言う感じではなく、海外によくある”ガッツリした”

お料理たちでしたが、どれもと~っても美味しく頂きましたナイフとフォーク


そして特筆すべきは・・・


  ワインがとにかく安い !!


ボトルで 2,600円くらいから あります目

それも安いのが、1、2本あるのではなく、2,000円台、3,000円台の

ワインが何種類もきゃ

この価格帯のレストランで、こんな風にリーズナブルなワインの

品揃えが豊富なのは、お酒好きにはたまりませんワイン



★Langhe arneis(4,500円)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



そしてそして・・・店内ですが、なんだか


 日本に居ることを忘れてしまうような空間


でしたbubble*


来ている お客さんも、店員さんも半数近くが外国の方

店員さんに、普通~に英語で話しかけられたり しましたへ~

と言っても、もちろん日本人の店員さんも多いので、会話に

困ることはありませんがビックリマーク


ず~っと昔に、六本木にある ”il Mulino” のレストランへ

行きましたが、そこも大皿でガッツリした味わいのイタリアンで

海外のお客様が多くいらしてたので、その印象に近かったかなうえ


こういうお店って日本にはあまりないですが、好きハート☆


二人で15,000円弱財布ブルー サービス料もかかりませんでしたGOOD



店内の雰囲気↓はHPよりブリオシュに挑戦☆お借りしますが・・・


☆夜はこんな感じでした

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆お昼はこんな感じらしい・・・

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



先日伺った時には梅が咲いていましたが、桜の木もあるらしく 桜*

お席から、お花見も楽しめるんですって 桜*  桜*


           桜*

次回はもうちょっとイタリア語を勉強してから伺って、店員さんと

イタリア語で会話を楽しみたいなうえ 


異国情緒漂う"がっつり"イタリアンで、美味しく頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走さまでしたきらきら(橙)



ペタしてね  CIAO~はーと。


イル・ブッテロイタリアン / 広尾駅
夜総合点★★★★ 4.0

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何度となくお邪魔している麻布台にあるイタリアン”affetto”の

http://www.affetto-azabudai.jp/


女性シェフ・よっちゃんが、先日こちらのお店を卒業されたと、

一昨日UPしましたが、その少し前に、よっちゃんのパスタを堪能

しに伺いました音譜



☆特大バーニャカウダ


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


珍しいお野菜たちがたくさんていて楽しい~きゃ

色鮮やかで目にも美しいですが、もちろんお味もGOOD


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


こちらのバーニャカウダソースは、ペースト状になっていて

お野菜にとってもよく絡みますグー



☆これはなんのお魚だったかな・・・なお料理冷汗

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



☆イカ墨を練りこんだパスタ

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ズワイガニとともにcrab*

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



☆海老が包まれたトマトソースのパスタ

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

トマトの酸味と甘みが絶妙きゃ 海老はもちろんぷりぷりハート☆



☆鴨肉のラビオリ


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

見てみて~テヘ スープが輝いてますきらきら(橙)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

よっちゃんの人柄が表れているような、とっても優しいパスタはーと。


☆牛ほほ肉のラグーソースのパスタ

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


先ほどのラビオリとは打って変わって、今度はガツンと、

メインの変わりになるようなボリュームのあるしっかりとした

お料理きゃ しっかりしたワインとマリアージュハート☆


これらのパスタは、もちろんどれもよっちゃんが打ってくれた

生パスタジェノヴェーゼ


最後には、やっぱり大好きなチーズたちを頂いて・・・チーズ


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

☆デザートとハーブティ

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


愛情のこもった、よっちゃんの美味しいパスタたちを心行くまで

堪能させて頂きましたナイフとフォークワイン

本当に美味しかったですハート☆ ご馳走様でしたきらきら(橙)



よっちゃんの今後ますますの幸せと成功をお祈りして・・・四つ葉



ペタしてね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何度となくお邪魔している麻布台のイタリアン"affetto"へ、先日

またまたお邪魔してきました音譜

http://www.affetto-azabudai.jp/


この日頂いたお料理たちは・・・


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


穴子の稚魚のれそれちゃんが、た~っぷり乗せられたパンナコッタ

仕立ての前菜カクテル


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


新しく購入されたという、ギリシア製の位置皿は、質感があって

とっても素敵ハート☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


こちらのサーモンは55度の低温でじっくりと火を通しているそうで
なんともなめらかな食感テヘ


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

カダイフに包まれているのは、海老ちゃんだった・・・カナ?


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


微妙にハートの形に見えてかわいいはーと。

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


きのこたちのリゾットは、少量で

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

トマトソースのパスタも頂いちゃいますGOOD

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


そして、この日いただいたお肉はこ~んなにはてなマーク



☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

って言っても、アップは5人前なので、取り分けて頂きますへ~
一人分はコチラきゃ


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


うしのしり7目が点羊カルガモ(親) の4種類をちょっとずつGOOD


チーズもた~っぷり頂いちゃいました酔っ払い


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


王道のエポワス、この季節限定のモンドール・・・

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

誰にでも好まれるコンテや、山羊乳のサントモールドトゥーレーヌ

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


花びらのようなテットドモワンヌなどなど・・・

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


もちろんお酒たちも・・・きゃ


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


た~っぷりと頂いて幸せいっぱいハート☆

とまあ、ざっくりな説明ですが・・・


こちらのお店、パスタを担当されていた女性シェフ・よっちゃんが

先日お店を卒業されましたなみだ


心がほっこりする、美味しいよっちゃんのパスタをこちらで

頂けなくなるのはとても寂しいですが、新しいシェフの方と

そしてそして、新しいソムリエさんも入られました目


よっちゃんの代わりは誰にもできないけれど・・・

でもオープン当初からいらっしゃる村上シェフ、新しいシェフの方と

ともにこれまでの良さを残しつつ、きっと新しい息吹を吹き込んで

いかれることと思いますテヘ


よっちゃんのパスタの数々、美味しく頂きましたナイフとフォークワイン

今まで本当に、ご馳走さまでしたきらきら(橙)



よっちゃんの今後ますますの幸せと成功をお祈りして・・・四つ葉


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。