☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた 30代秘書のお気楽ブログ♪


テーマ:

青山フラワーマーケットティーハウスへランチに行きました音譜

http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13131287/

 花


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆                

      花

こちらは、青山フラワーマケット本店に併設されているカフェティータイム

なので、本当にたぁ~くさんの花お花たちに囲まれて   

お茶することが出来るんですハート☆              花

                              

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

15時までのランチセットは、         花


 限定10食のグラタン、クロックムッシュ、タルティーヌ

       の3種類 (どれも1,200円前後だったかな?)

    花

こんな風にカトラリーの横、ちょっとした所にもスイートピーが 花


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


         花                          花


頂いたのは          花

                                

☆クロックムッシュ         花

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

    花
こちらには、サラダが付いてきます              花

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



☆タルティーヌ            花


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


 ランチセットには、                   花

       お好みの飲み物とデザートが付いてきますきゃ


飲み物は

                     花

☆フレッシュハーブティー


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



を注文bubble*こちらは単品で780円くらいだったかな?

なので、ランチセット、かなりお得ですGOOD


お料理の方は、タルティーヌは、いまいちちょっとはっきりしない

お味で・・・もうちょいって感じでしたがあせる

クロックムッシュは美味しかったですうえ       花


とは言え、こちらのお店は、すっごい美味しいお料理を楽しむ

というより、この雰囲気を楽しむ場所なんだろうな~っていう

感じで・・・普通においしい、と言うレベル・・・カナ(って、毒爆弾?)


あっ、フレッシュハーブティーはとっても美味しかったですきゃ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


店内には、本当~にた~くさんのお花が飾られていて、

とっても心地のよい空間       花
          

      花

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


たくさんの女性客で賑わっていて、お店に入るまでに、20分程

待ちましたが、お花屋さんが併設されているので、待っている間

もお花を見ていられて、待つのも全く苦ではありませんでしたGOOD


そしてデザートは
                      花

☆豆乳プリン

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


豆類が好きじゃない私は、最後はちょっと残念な感じでしたが

それでも、た~くさんのお花に囲まれた空間で、

美味しいフレッシュハーブティーをいただいて、元気をチャージ

してもらえました。

                                花

    花

たくさんのお花に囲まれながら、美味しいハーブティーをゆっくりと

頂きましたティータイム            花

ご馳走さまでしたきらきら(橙)

                               花

             花

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

   花

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆  


                                        花


青山フラワーマーケット ティーハウスカフェ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

椿屋珈琲店へ行きました音譜

http://www.tsubakiya-coffee.com/shop.html

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



こちらのお店には、ふらりとたまたま入ったのですが、店内は

レトロで、とても落ち着いた空間でしたへ~


マグカップp+lスタバやタリーズ等のコーヒー店も良いけれど、

そう言えば少し前までは、こういう珈琲屋さんが多かったな~bubble*

たまには、こうしてのんびりと頂くのも良いなハート☆

なんてしみじみと考えつつ・・・・・



タイムスリップしたような空間で、ゆっくりじっくり淹れられた

珈琲を美味しく頂きましたドリップコーヒー

ご馳走様でしたきらきら(橙)



椿屋珈琲店 有楽町茶寮 喫茶店 / 有楽町駅銀座駅日比谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

和久傳さんへお茶を頂きに参りました音譜

http://www.wakuden.jp/index_pc.html



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

   ↑店内のブリオシュに挑戦☆はHPよりお借りしました



  お汁粉

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


丁度良い具合に焼き上げられたお餅と、生麩が入っている

甘さしっかりめのお汁粉きゃ

と~っても寒い日でしたので、

あっつあつのお汁粉、より美味しく頂けましたおしるこ



  柚子の焼団子(だったかな?)とお抹茶

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

こちらは、お汁粉と比べさっぱりとしたお味にゃ


どちらもそれぞれに美味しく、1,200円くらいだった気がします財布ブルー

このお値段で京都ならではの老舗の雰囲気を味わいながら
ゆっくりと美味しいものを頂けるのは嬉しいですねハート


和久傳さんでは、様々なおもたせを扱ってますbubble*


有名なのは・・・


  西湖     ※以下のブリオシュに挑戦☆はHPよりお借りしました↓


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

  竹酒

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

どちらも、見た目もお味も上品な逸品きらきら(橙)

何度かお手土産に利用したことあるのですが、

皆さん喜んでくれましたきゃ



そしてそして、私が一度頂いてみたいのがこちらビックリマーク

  

  からすみもち(3枚入り 4,725円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


と~っても美味しそうですし、からすみが大好きな私にとっては

すごぉ~く気になりますがあせる


おもち3枚で4,725円とはDASH!なかなか手がでませんなみだ

でもでもいつか食べてみたいな~テヘ



ゆったりした時間の流れる素敵な空間で、

温かく美味しい茶菓を頂きました八ツ橋茶

ご馳走様でしたきらきら(橙)





くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



ペタしてね

紫野和久傳 堺町店和菓子 / 烏丸御池駅京都市役所前駅丸太町駅(京都市営)
昼総合点★★★★ 4.0

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

dominique saibron(ドミニク・サブロン)でケーキを買いました音譜

http://www.maxim-s.co.jp/akasaka/ds/index.html


こちらは、パリの大人気ブーランジェリークロワッサン

パンがとても美味しく、何度か購入したことあるのでが、

ケーキを売っているのを初めて知ってテヘ


パンはなかなか高価なお値段なのに対し、

ケーキは小ぶりとは言え、とてもリーズナブルGOOD



  フレジェ(380円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  タルトシトロン(280円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  タルトマカロン(380円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


頂いてみると・・・


あれっあせる


意外と・・・あまり・・・冷汗


パンが美味しいので、期待し過ぎてたのかな・・・

ちょっと残念な感じでした汗


とは言いながらも、お店でラブリーな商品を発見きゃハート☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


    ↑ブリオシュに挑戦☆は、HPよりお借りしました


3/14ホワイトデーまでの期間&数量限定"マカロンツリー"ですって

パリと同じレシピで作ったカラフルなマカロンと、

甘さ控えめのホワイトチョコレートを全体にあしらったツリークリスマスツリー
コチラ、とっても気になります・・・目


何はともあれ、ご馳走様でしたきらきら(橙)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

目黒区八雲にある、大好きなケーキ屋さん

"D'eux Patisserie-Cafe (ドゥ パティスリー カフェ)"

へ行きました音譜

http://deux-tokyo.com/



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   上のブリオシュに挑戦☆は、HPよりお借りしました↑



今回頂いたのは・・・

  マチュリテ(520円)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


大きなマカロンに、クリームチーズ

フルーツがたっぷり入っていますテヘ


  ベルエピス(550円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


中には、イチジクと

た~っぷりのチョコレートガナッシュクリームbubble*

絶妙にマッチしていましたハート☆




そして以下の二つは・・・


本"料理王国"のスイーツ特集内で、

こちらのパティシエ:菅又さんが、以下の商品とウイスキーとの

マリアージュについて掲載しているらしくへ~


そのキャンペーンということで、今だけ、

 

 以下のケーキを買うと、

 該当のウイスキーのミニボトルが付いてくるうえ


んですってGOOD

(なくなり次第終了、とのことです)


とってもお得ですきゃ

  シブースト・オ・ポム・キャラメリゼ(550円)とLAPHROAIG


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1550836-1263962853-240-320

柔らかなムースの間にはたっぷりの林檎bubble*

上部のカラメルのほろ苦さと、ムースの甘さが絶妙なバランスハート☆



  サヴァランショコラ(550円)と白州


こちらは、リキュールたっぷりで・・・

私にはちょっとだけ大人の味過ぎたかなあせる



こちらは、私の大好きなケーキ屋さんのうちの一つなのですが

久しぶりに伺って・・・あまりの美味しさに、

実は今回、二日続けて通ってしまいましたテヘ


味も見た目も繊細なケーキたちきゃー美味しく頂きましたチーズケーキティータイム

ご馳走様でしたきらきら(橙)



ドゥ パティスリーカフェ カフェ / 都立大学駅
昼総合点★★★★ 4.0

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。