☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた 30代秘書のお気楽ブログ♪


テーマ:

ホテルニューオータニの中 ”Patisserie SATSUKI” で買える

スーパーメロンショートケーキ を久しぶりに頂きました音譜

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


1カット1,575円と、と~っても高級 ですがへ~

マスクメロンたっぷり、生クリームは上品な甘さ、スポンジしっとり・・

で、とにかく美味ハート☆

ボリュームもあって、かなりの食べごたえビックリマーク


幸せになれる美味しさ ですきゃ


1日40個限定。

機会があったら是非試してみてくださ~い音譜


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し前になりますが、すっご~く美味しいものを頂きましたきゃ



じゃ~んひらめき電球 コチラ↓



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


桃屋の 『辛そうで辛くない少し辛いラー油』

http://www.momoya.co.jp/products/detail/rayu_sukoshikarai.php

ラー油の概念を覆す逸品ビックリマーク


カリッカリに炒められたにんにくと、オニオンが

た~っぷり入っていますへ~

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



 ビールのおつまみとして、そのまま頂いてもGOOD

 お肉につけてもGOOD

 サラダにかけてもGOOD

 パスタに絡めてもGOOD

 ご飯にかけても・・・


とにかく全部GOODGOODGOOD

何でもいけちゃうのですきゃ音譜



ちなみに最近、私が一番お気に入りの頂き方はこちら↓

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

水菜に、おぼろ豆腐、トマト

"辛そうで辛くない少し辛いラー油"をかけて、

そこに、少々オリーブオイルとお塩で味を調えますにゃ


こちらのラー油、

桃屋で「ごはんですよ」以来の大ヒット商品らしくアップ

みんなのクチコミ食品サイト mog navi でも堂々第一位へ~

http://mognavi.jp/food/288977/kuchikomi


スーパーでは品切れ続出あせる

ネットでも「入荷次第お届け」状態あせる


桃屋さんのHPにも品薄状態のお詫びがUPされてるほど冷汗

http://www.momoya.co.jp/news/apology_091014.html




まだお試しでない方、

見つけたら、是非購入してみてくださいビックリマーク


きっとハマリますよぉ~きゃ音譜


桃屋さんのHPにあるオススメの頂き方は

コチラ↓

http://www.momoya.co.jp/recipe/index.php?submit11=1&start=24&category=7



ちなみに、私が一緒にかけたオリーブオイルとお塩はコチラ↓


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆  

藤原紀香さんが絶賛されているKIYOEのオリ-ブオイル

と、パークハイアットホテルDELICA TESSENのお塩テヘ

どちらもオススメですよ~ハート☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Beaujolais nouveau 解禁~ハート

と言うことで、早速頂きましたきゃ


今回私が購入したのは

1986年度世界最優秀ソムリエのジャン・クロード・ジャンボン氏

が厳選し、アッサンブラージュしたと言うボジョレーヌーヴォーワイン



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


フランスの国鳥:にわとりが華やかな描かれていて

パーティー等に持っていくのにも良さそうな素敵なボトルbubble*



期待に胸躍らせて、開けてみると・・・


あれっあせる

想像していた程香らず・・・ちょっと残念なみだ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


色はボジョレーヌーヴォーの割には少し濃い目でしょうか・・・

(って、この写真だとあまり伝わらない冷汗?)


お値段2,000円・・・

うぅ~ん、特に感動はないなぁ~

至って普通のボージョレーヌーヴォーにゃ



昨年頂いた 

Domaine Romy(ドメーヌ・ロミー)のPage deux(パージュ・ドゥー)ワイン
http://ameblo.jp/table-coordinate/day-20081120.html



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆-dome-nu


開けた瞬間から部屋全体を包み込む甘いベリーの香りが

忘れられない・・・ハート☆


と言うことで、今年も

Domaine Romy(ドメーヌ・ロミー)のPage deux(パージュ・ドゥー)

試してみたいと思いますワイン

ちなみに、他のボジョレーヌーヴォーたちは:


ボジョレーヌーヴォー2009

こちからか見れます



さて、明日(と言うか今晩??)はボジョレーヌーヴォーを楽しむ会

なるものに参加してきます音譜今からとても楽しみです目


またご報告しますねきゃ


あっ、大変あせるもうこんな時間・・・

今日は、おやすみなさいぐぅぐぅ



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

時刻は24時を過ぎ・・・ついにビックリマーク

2009年の Beaujolais nouveau が解禁されましたワイン


いつもは、しっかりした重めのワインが好きな私ですがあせる

イベントの雰囲気に酔うのが好きなので、

なんだかこう言うのウキウキしちゃうんですはーと。


と言うことで、近くの酒屋さんへ早速行ってきましたきゃ


ラベルの華やかな見た目と、コメントで今年はこちらを購入きらきら(橙)



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


さてと、早速これから頂きますワイン


またご報告しますね~音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先ほどTVSMAP×SMAPを見ていたら、

松嶋菜々子さんが最近ハマっているものの一つとして

「トリュフ塩」をあげていましたきゃハート


SMAPのメンバーも大絶賛されていましたがビックリマーク

私も大好きですうえ


以前のブログでも紹介しましたが、
http://ameblo.jp/table-coordinate/day-20081028.html


私が最近頂いているのはこちらbubble*

こちらは、アメリカのお土産で頂いたものですがプレゼント

日本ではDEAN&DELUCCAで手に入りますGOOD


が、日本で購入すると7,000~8,000円もする

大変高級な品あせる



楽天では、もう少しお手軽なもの色々と扱っていますが、

私が中でもオススメしたいのは・・・


"世界のベストレストラン5位" シドニーの

tetsuya シェフがプロデュースされているトリュフソルト


 tetsuya's トリュフ塩

 ↑こちらから詳細が見れます目



一つまみで、トリュフの豊な香りが広がりますbubble*


この他にも色々あります・・・


 トリュフ塩各種

 ↑こちらから詳細が見れます目



トリュフ塩を使うのは難しくなく、


焼き鳥焼き鳥に、パスタに、おにぎり☆おにぎりに、

天麩羅に・・・

サラダやバゲットには、オリーブオイルと一緒に・・・


何につけても、そのお料理が一気に気品のある

香りに包まれ・・・1ランクも2ランクも上のお料理に

大変身してしまうのですbubble*


とってもオススメですきゃ

ご興味のある方は是非是非お試し下さい音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。