monolith(モノリス) ~青山~ | ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた お気楽ブログ♪

青山にあるフレンチレストラン"monolith(モノリス)"へ行きました音譜

http://www.le-monolith.com/


お友達が予約してくれてうえ今回初めて伺ったのですが、

と~っても素敵なお店でしたきゃ



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  モダンな空間に、印象的なオブジェ

    そして、なんとも楽しいおしぼりが・・・ほえ~


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


こちらのおしぼり、最初はとっても小さかったのですが、

お水が注がれると・・・ウニウニと背が伸びました目

楽しい演出ですハート☆


ナイフとフォーク夜のコースは

 シェフのスペシャリテを楽しむ  ムニュスペシャリテ 10,000円
 コンセプトコース(毎月メニューが変わる)  ムニュモノリス 7,500円
 好みの料理を選択する  ムニュプレジール 6,200円

の3コースbubble*


今回は 7,500円のムニュモノリス をお願いしましたきゃ



  チーズのチップス(2種)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  クロケットを生ハムで巻いたもの

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


シャンパーニュとよく合いますGOOD

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  パンにはバター2種(一つは岩塩乗せ)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  とうもろこしのムースとモロヘイヤのソース ゴマのパイ添え

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


パイを置くのに、カトラリーレストを使ってるんですねにゃ

これまた面白い演出♪



  アナゴの・・・なんだったかなあせる

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


よく冷えた、キリッとした白ワインとよく合いました白ワイン

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  フォワグラとマンゴー

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


あぁ・・・もう幸せ・・・・酔っ払い


  鰯の・・・なんだったかなあせる

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  鶉とオマール海老

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  フィンガーボール

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


レモンがハートになっていて可愛いハート☆

  ワインは全て、

    ソムリエさんに合うものを伺いながらお願いしましたワイン

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  チーズの盛り合わせ(追加でオーダー)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  パンとともに・・・

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  パッションフルーツ スイカのシャーベットとメレンゲ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  中はこんな感じ・・・切り口あまりキレイでなくゴメンナサイ冷汗

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  グレープフルーツのジュレ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


きゃ~うえお誕生日仕様にしてくれてました~きゃ

お友達に感謝ハート☆



  小菓子

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


お茶もゆっくり頂いて・・・


モダンなインテリアと素敵な器、楽しい演出に出会いながら

美味しく幸せな時間を過ごしましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)



モノリス フレンチ / 渋谷駅表参道駅
夜総合点★★★★ 4.0