La Table de Toriumi(ラ・ターブル・ド・トリウミ) ~茅ヶ崎~ | ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた お気楽ブログ♪

茅ヶ崎にあるフレンチ La Table de Toriumi

(ラ・ターブル・ド・トリウミ)へ行きました音譜

http://www.la-table-de-toriumi.com/index02.htm



こちらは住宅街にひっそりと佇む、隠れ家的なお店へ~


  一軒家を改装して作られていますきらきら(橙)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


店内は、木のぬくもりがとても温かく感じられる内装できゃ

そんな"木"の内装と、とてもマッチした・・・


  木製の位置皿が出迎えてくれましたきらきら(橙)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


木製の位置皿って、初めて見ましたが目

温かみがあって素敵でしたbubble*




ランチで伺ったのですが、コースは

3,800円、5,500円、7,000円の3種類ナイフとフォーク


5,500円、7,000円のコースは2名以上でオーダー

とのことで・・・今回一人で伺った私はあせる

考える余地もなく、3,800円のコースをオーダーうえ




  アミューズ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


お野菜をシンプルに、お塩で頂きますにんじん


ちなみに・・・シャンパンのグラスが大きめでシャンパン

たっぷ~り頂いちゃいましたきゃ




  オードブル:「恋トマト」の三段活用


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


コチラ、感動の美味しさきゃはーと。だった一皿ナイフとフォーク


群馬の「初恋トマト」を使用した

トマトのカクテルと、ジュレ、ソルベですtomato*


トマト本来の甘みが引き出されていましたうえ

こんな美味しいトマトの食べ方、初めてですひらめき電球




  二皿目のオードブル:

   地のヒシコ鰯とラタトゥイユのガレット仕立て


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


右端、鰯の骨が立ってるの分かります?

なんともお茶目な盛り付けですきゃー


そして、カルシウムもた~っぷりですGOOD



  割ってみると・・・


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


薄いパイ生地に、

鰯の身入りのラタトゥイユが包まれていますへ~


意外にも、ラタトゥイユと鰯の相性がすごく良くてうえ
こちらもとても美味しかったです~きゃ




  メイン:伝統の春の定番 仔羊のナヴァラン


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


仔羊がとろっとろに煮込まれていて、とっても柔らかきゃー

味もしっかり染みていますきらきら(橙)




ちなみに、メインは

4種類の中から、好きなものを選べましたうえ




  デザート:ブランマンジェ 桜のジュレ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


桜の香りがほんのりとするジュレさくら。


コースは、ボリュームたっぷりでお腹いっぱいきゃー

でしたが、サラリと入るデザートでしたbubble*




で・・・ここでサプライズなおまけがクラッカー


 お店が8周年を迎えられたと言うことで、デザート

 一品サービスして下さると言うのですテヘ



お腹いっぱい・・・と言いながらも、

5種類あるデザートの中から、私は・・・


  苺のタルト


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


を頂きました苺タルト



5/25までこちらの


 "8周年記念:デザート一品サービス"


されているそうですよビックリマーク



  小菓子:マカロンとチョコレート


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


と・・・


と~ってもボリュームたっぷりなランチきゃ



これで3,800円とはひらめき電球

都内では、絶対にありえない価格ですテヘ




ちなみに、Toriumiさんは

二棟の一軒家を繋げ、改装したレストランとのこと家


手前の一棟が、レストランスペース、

奥の一棟が、キッチンスペースになっていますきらきら(橙)




帰りに、お化粧室をお借りしたのですが・・・


  とても可愛らしいお化粧室

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


一軒家を改装したならではの"ぬくもり"が

感じられますよね~はーと。


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


お化粧室は、奥の棟:キッチンスペースの2階に

ある為、キッチンを通って行きます目


手前の棟と、奥の棟との雰囲気の違いが楽しめます

し、とっても活気溢れるキッチンを覗けるのでうえ

レストランへ行かれたら、

是非、お化粧室も借りてみて下さいきゃー

(なんて・・・変なオススメですがあせる




オーナーシェフの鳥海さん、サービススタッフの方々・・

皆さん、とても心のこもった温かいサービスを

してくださるお店でしたきゃ



都内にある"凛"とした雰囲気のフレンチも

好きですが、それとは全く違う、温かなサービス・・・


とても心地よい空間、心地よい時間でしたハート☆



時間がゆっくり流れる、贅沢な空間の中で、

とても美味しく頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)



ラ・ターブル・ド・トリウミ フレンチ / 茅ケ崎駅北茅ケ崎駅
昼総合点★★★★ 4.0