☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた 30代秘書のお気楽ブログ♪


テーマ:

京橋にあるその名も『京橋テラス』へ行きました音譜

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13152418/

ランチにどこへ行こうか迷っていたときに友人からオススメされてGOOD


で、注文したのは、やはりに友人オススメされた・・・


☆牛リブロースのグリルランチ(180グラム)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ボリューム満点きゃ これに、

ライスもついて・・・なんとなんとの 980円ビックリマーク


ちょっと濃い目ですが、しっかり味がついてて美味しいですGOOD

お肉は柔らかい~ってことはないけれど、980円なら充分すぎる

クオリティグー そして、おソースは山椒みたいな?ちょっとすっきり感じる

ものが入ってますほえ~

なので、このボリュームでもぺろりといけちゃいましたハート☆


 店内の雰囲気や音楽も心地よく、

 ランチのラストオーダーが14:30なのも嬉しい限りしみじみ


ちなみに、店名に「テラス」とあるだけあって素敵なテラス席がありますbubble*

心地良さそうに思え、そこに座りましたが・・・大通り沿いにあったり・・・

たまたま私が座った席からの眺めは・・・冷汗あいにく公衆トイレだったり

したこともあって・・・冷汗(夜だったら見えないのかもしれませんが・・・)


私個人的には、

 窓側のテラス席よりも内側の一般のお席がオススメ♪

かなうえ


内側の一般のお席も熱帯魚の大きな水槽があったりと、とても雰囲気

良かったですし魚魚魚


次回は夜に、行ってみたいな~GOOD


とは言え、雰囲気の良いお店で、美味しいステーキランチを

お得な価格で頂きましたステーキ一切れ

ご馳走様でしたきらきら(橙)


ペタしてね




京橋テラスバル・バール / 宝町駅京橋駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小樽へ旅行した際、もう一件お邪魔したのは『伊勢鮨』さん音譜

http://www.isezushi.jp/index.html


店内はぬくもりのある雰囲気ハート☆ 

キレイな白木のカウンターで頂いたのは・・・


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


と、どれも絶品なお鮨たちきゃ

本当に美味しかったのですが、それ以外に、

会話とか、間合いとか、心配りとか、空気感

と言うか・・・なんて言うのかな、

言葉では言い表せない心地よいものを感じましたbubble*


実はお恥ずかしながら私、列車の時間を勘違いしていまして冷汗

たったの45分間で、つまみ~お鮨を食べなくてはいけないと

気付いたのは、お酒を注文してからあせる


美味しいものをゆっくり味わわないだなんて、お店の方にも、そして

カウンターでご一緒になった周りの方々にも、大変失礼・・・あせる


なのにお店の皆さんとっても優しくて、早すぎず遅すぎずな

絶妙なタイミングで、お鮨を出して下さいましたお寿司v

そしてカウンターでご一緒になった方々もとてもとても優しくて・・・

時間のない中でも、会話を楽しませていただき・・・

そして応援されながらいただいちゃいましたハート☆

本当に温かかったですbubble*


外はすっかり冬のように寒かったけれど、温かい雰囲気の中、

忙しなくいただいちゃったけど、ホッコリした気持ちになりながら

おいしいお鮨をいただきました割り箸お酒


でも次回は・・・ゆっくりお邪魔したいと思います♪

ご馳走様でしたきらきら(橙)


伊勢鮨寿司 / 小樽駅
夜総合点★★★★ 4.2

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

札幌のラーメン屋さん『白樺山荘』へ行きました音譜
http://shirakaba-sansou.com/index.html


実はあまりラーメンが得意ではない私ですが・・・冷汗 折角、北海道へ

行くのだから、一回くらいはラーメン食べたいうえ でもどこへ行ったら

良いのか分らない~汗 と思っていたら、友人にオススメされたのが

コチラでしたGOOD


人気のお店だけにいくつか店舗もあるようで、札幌駅にもありましたが

折角行くなら本店かな、と、ちょっと電車に乗って行ってみました電車

ちなみに最寄の「南平岸」と言う駅からは、歩いてスグペタ


いただいたのは一番人気だという


☆味噌ラーメン(750円)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


見た目の通り濃厚ですビックリマーク でも、

 しっかりした味わいなのに、食べ飽きないテヘ

 こってりなのに、不思議とついつい食べ進んじゃう・・はーと。

本当に美味しかったですGOOD


で、いまHPを見てみると・・・ (↓以下HPより)

 白糀味噌と白味噌をブレンドし、ゴマ油、オイスターソース、にんにく

 などと合わせる。 さまざまな食材を厳選してきたが、それよりも大事

 なのは"さじ加減"。食材・材・タレ・スープの分量を足したり引いたりで

 完成した味噌ラーメンは、濃厚だがくどくない、極上の一杯。


なるほど、なるほど~ハート☆ まさに、そんな感じでしたきゃ


正直そんなにラーメンって好きではないので・・・普段をあまり食べない

私ですが、とっても美味しくいただけましたらーめん。

で、もちろん完食きゃ


ちなみに、おもしろいのは”ゆでたまご無料”

ゆでたまごって、舌の味覚を戻す作用がある んですってほえ~

知らなかった・・・


店員さんも優しく、お店も山荘風暖炉 であたたかい雰囲気の中

こってり濃厚なのにクドくない、ついつい食べ進んじゃう美味しい

ラーメンを頂きました麺

ごちそうさまでしたきらきら(橙)


ペタしてね

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに更新します~ポメラニアン


先日、小樽へ旅行した際、『宝すし』へランチに行きました音譜

http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1000103/

小樽は初めてだったので、どこへ行ったら良いのか分らず・・・

取り敢えず「食べログ」で、小樽のお鮨屋さん一番人気のコチラへGO


駅からは少し歩きます・・・・あしあと(右)あしあと(左)あしあと(右)

てくてく歩いて行って、大通りからほんのちょっと入ったところにお店は

ありましたbubble*



☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



お昼ですが、まずは日本酒とともにちょっとつまませて頂きますはーと。


☆炙りたらこと牡蠣


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



☆鵡川産のししゃも


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


なんと、今しか食べられないビックリマークと言う鵡川産のししゃもししゃも

ぷっくりとしていますが、雄なので子はもちろん入ってません目

肉厚で美味~きゃ



☆数の子

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


小樽と言えば鰊fish*ですが、鰊は食べませんでしたあせる



☆鮨10貫


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

うぅ~んきゃ おいしいハート☆

どれも美味しかったですが・・・特に美味しかったのが・・・


☆ボタン海老

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


味噌が乗せられているんですテヘ たまりません・・・ハート☆


そして追加で、こちらの名物だという


☆穴子

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

うえ なるほど、なるほどほえ~ とけます、とろけますテヘ



店内には・・・・

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


こんな ”陰まで美しい器” や、


お絞り受け(手前)と醤油挿し(奥)

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


がありましたが、小樽のガラス(特注品)なんですってしみじみ

ほ~んと、とってもキレイ・・・きらきら(橙)


と、こんな感じで

店内はとてもキレイで、店主も女将さんもとても優しくて

初めて行った私を温かく迎えいれて下さいました。

すごく素敵なお店ハート☆


ちなみに、方向音痴な私&お店もちょっと入ったところにあるので、

途中、道に迷ってしまいましたが・・・近くを歩いてる方に聞くと、

すごく親切丁寧に教えてくれましたきゃ

何度か道に迷っていろいろな方に、道を尋ねちゃったのですが、皆さん

本当に丁寧に教えてくださるんです~うるうる


 北海道はすっかり冬のように寒く、空気は冷たかったけど、

 皆さんの心は本当にあたたかいハート☆


そんな風に心がほっこりあたたかくなる旅でした飛行機

と、脱線しましたが・・・笑


優しい店主&女将さんの居る、素敵な雰囲気のお店で、

おいし過ぎるお鮨を贅沢にいただきました割り箸お酒

ご馳走様でしたきらきら(橙)


ペタしてね


宝寿司寿司 / 小樽駅南小樽駅
昼総合点★★★★ 4.4

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。