☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた 30代秘書のお気楽ブログ♪


テーマ:

初台にあるビストロ Cyrano de Bergerac(シラノ・ド・ベルジュラック)

へ行きました音譜

http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13001051/


こじんまりとしていて、温かみのあふれるこちらのお店、お料理は

アラカルトもありますが、コースは


 前菜+メイン(魚or肉)+デザート、お茶=3,990

 前菜+スープ+メイン(魚or肉)+デザート、お茶=4,700

 前菜+メイン(魚)+メイン(肉)+デザート、お茶=5,500


の三種類ナイフとフォーク

それぞれメニューの中から好きなものを選べるプリフィクスですGOOD


今回は 前菜+メイン(魚or肉)+デザート、お茶=3,990 

のコースをお願いしてみましたきゃ



☆前菜:私は・・・燻製サーモンのサラダ仕立て


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


彩り豊かなお野菜たち


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

その下にいるサーモンは、とっても肉厚目


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


燻されたサーモンに、まろやかな温泉卵とさっぱりとした

バルサミコ、しっかり絡めて絶妙なハーモニーを楽しみますGOOD


☆前菜:友人は・・・桃と海老と生ハム

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


桃がゴロゴロ入っていますもも

軽~く火を通した海老はぷりっぷりだったそうへ~


☆メイン:私は・・・スズキのソテー

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ブラックオリーブとグリーンオリーブ、たっぷりと使ったピューレ

が良いアクセントになっていますハート☆ 彩り野菜もキレイbubble*


☆メイン:友人は・・・牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

よく煮込まれていて、柔らか~いビックリマークただ、ほんの少しだけ

焦げっぽい・・・はてなマークとも言ってました・・



☆デザート:チョコレートのタルト


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


うぅ~ん、どれも美味しくて、居心地良くて・・・

これで3,990円はとってもお得ハート☆


それもそのはずひらめき電球 こちらのお店は、ミシュラン社が

手ごろな価格で気軽に楽しめる美味しいレストランを紹介する


”ボンヌ・プティット・ ターブル”  

※ Bonnes(良い、美味しい) 

   Petites(小さな) Table(テーブル 、レストラン)

http://www.michelin.co.jp/Home/News-Promotions/News/20110708


に掲載されているお店 なんですクラッカー


ミシュランガイド ボンヌ・プティット・ターブル・東京 -ちょっと気になる東京のフレンチー

価格:2,100円
(2012/9/28 20:32時点)
感想(12件)

※お手頃価格な美味しいお店がたくさん掲載されてます↑


そしてこちらの店名 ”Cyrano de Bergerac” は戯曲のタイトルから

とられたものへ~


私たちはこの日、近くにある新国立劇場でオペラを見た後に訪問した

のですが、オペラの気分をそのままにナイフとフォークワインをいただけましたGOOD 


ゆっくりとした時間の流れる空間で、美味しいお料理たちを

いただきましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

門前仲町にある和食やさん『志づ香』へ行きました音譜

http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13003006/


食べログの評価が高かった (2012.9.29現在、3.78)

ため、気になって初訪問したこちらのお店へ~

電話予約の際も、ご主人の感じがよくて期待度大ハート☆


店内に入ると、ご夫婦(?確認はしていませんが)お二人で

切り盛りされている割には、意外と席数が多くてびっくりほえ~

カウンター8席、テーブル4席×2は、わいわいと賑やかに

埋まっていました満員御礼。


メニューはそんなに多くはないようで、手書きで書かれた

その日いただけるメニューが店内に貼られていますきらきら(橙)


単品でもいただけるそうですが、6,000円のお任せコース

オススメとのことなので、そちらをオーダー

頂いたのは・・・


☆枝豆


☆麦のとろろ


☆お刺身盛り合わせ


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆穴子の白焼き

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ふわふわで美味きゃ おろしたての山葵が、穴子の美味しさを

引き出しますGOOD


☆オクラとトマトのとろとろ

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆茄子の肉ソース


☆蟹のうに焼き

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


コレがっっ~アップおいしすぎ~アップ


うにが濃厚で、日本酒によく合う~うえ蟹もたっぷり入っていて

お酒とともにちびちびといただきたい一品蟹


蟹味噌焼きもあったので、次回はそちらも食べてみたい目


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆稲庭うどん(生姜醤油)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


こちらは、生姜醤油味か、ゴマダレか選べますきゃ

濃厚な蟹のうに焼きを頂いた後だったので、今回はさっぱりと
生姜醤油味でOK

どれもこれもとても美味しく これで6,000円は大満足うえ

ですが、注意点がひとつ・・・こちらのお店、


  22時きっかりに追い出されますダッシュドコモ


最初から、22時閉店のこと言われてましたし、途中も何度となく

22時ぴったりで閉めるので早く食べてね~あせる

的なこと言われたけど・・イヤ、でも、すごい追い出し方でした笑


でもそれでもまた行きたいと思えるのは、お料理の美味しさと

CPの高さ、そしてそれ以外の点では、感じの良い女将さんだから

かな~と思いますほえ~


行かれる際は是非、早めにスタートして、早めに帰られることを

オススメしますGOOD


CP高い美味しいお料理たちをいただきました割り箸お酒

ご馳走様でしたきらきら(橙)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

虎ノ門にあるフレンチ ”レストランS” へ行きました音譜

http://r.gnavi.co.jp/e081400/


こちらは、世界的ワインソムリエ・田崎真也さんがプロデュース

されているお店へ~


何度となくお邪魔していますが、

 お料理コースは3,990円、田崎さんがセレクトされたワイン

 も、1本3,990円のものを多数取り揃えている

ため、いつ行っても賑わってますGOOD


その ”レストランS”が、いま

 オープン10周年ビックリマーク特別感謝プラン 

と言うことで、

 普段より皿数多い10皿贅沢メニューを3,990円

でいただけるのですきゃ


また、

 お料理に合わせた10種類のグラスワイン付きのコース

 は、8,000円ビックリマーク ※一杯の分量は、気持ち少なめですが


こんなお得なコースがあるなら、行くしかないダッシュドコモ

と言うことで、行ってきました音譜



いただいたお料理たちは


☆トリュフでコーティングされたフォアグラの里芋包み 

              赤味噌と白胡麻のカナッペを添えて


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



☆プロヴァンス風 まぐろとアンチョビのなめらかムース

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



☆海老のふんわりムース 濃厚な甲殻類のスープに浮かべて



☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


コレアップ美味しい~テヘ

スープは甲殻類のお味がしっか~りと出ていて美味bubble*

ふんわりムースの食感もGOOD


☆燻製したさんまの炙り 

        卵黄の白みそマリネとインディカ米のリゾット

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


なんだか、うさぎさんみたいな見た目rabbit*

秋刀魚がほんの少し生臭い印象もありましたが・・・冷汗

濃厚な卵黄と一緒に頂くと、その生臭さは包み込まれ、不思議と

秋刀魚の美味しさのみが引き立てられていました♥akn♥



☆アラスカ産シーフード カレイと新牛蒡のトルネード 

                      桜の薫香 赤ワインソース

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


こういう牛蒡うのカリカリって好きはーと。

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



☆コンソメにくぐらせた牛フィレ肉 ゆず胡椒のアクセント

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


結構な量ですが、柚子胡椒風味なのでさっぱりいただけますGOOD

添えられたたけのこも、変に味付けしすぎずシンプルに、

素材本来の味を活かしていてGOOD


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



☆仔羊背肉のパイ包み焼き  2種のジャガイモ添え
 

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


パイ包みといっても、パイは上にかわいく添えられている程度にゃ

支配人曰、「コースの最後まで来て、パイがガッツリ付いていたら

重くなってしまうので、これくらいにしているのですってへ~


☆チーズ盛り合わせ

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


こちらはコース外で、追加で注文



☆完熟メロン 柑橘の香るカプチーノ仕立て



☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆塩キャラメルのムースパッションフルーツソース 
   木苺のシャーベットと小さなお菓子を添えて


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


これにお茶も頂いて、

ワイン10杯付きで8,000円 ※チーズは追加注文

店内はとっても多くのお客さんで賑わっていましたきゃ



 このお得な、10周年ビックリマーク特別感謝プラン

                  は、9/29まで


ご興味のある方は、是非行かれてみてくださいダッシュドコモ


美味しくボリューム満点のフルコースに、お料理に合った

10種類ものグラスワインを頂き、楽しく幸せなひと時を

過ごしましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)


ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

京橋にある京橋屋カレーへランチに行きました音譜

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13027104/


カレーがあまり好きではない私ですが、こちらの「ときえカレー」は、

ハーブをたっぷり使用していて美味しくて大好きなんですハート☆


☆ときえカレー(1,150円)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

ときえカレーの名の由来は、具材の


 ・鶏肉  ・きゃべつ  ・海老


なんだとかへ~


辛さの中にも、ハーブの香りと、きゃべつの甘みがしっかりと

感じられ、奥行きのあるカレーですGOOD


ちなみにこちらのお店、かなりの人気店で、ちょっと分かりにくい

場所にあるにもかかわらず、いつも混んでいますほえ~

この日も12時少し前に伺ったのですが、席に着くまで10分ほど

かかりました時計

また、注文してからも出てくるまでにちょっと時間がかかるので、

時間に余裕がある時に行かれることをオススメ しますしみじみ


ハーブたっぷりのカレーを美味しく頂きましたフォーク

ご馳走様でしたきらきら(橙)


ペタしてね

京橋屋カレーカレー / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅
昼総合点★★★★ 4.0

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

麻布十番にある『右京』へ、再訪しました音譜

http://r.gnavi.co.jp/gaw6600/


こちらのお店は、なんとなんと


  250種類もの和酒を扱っているお店お酒


先日、二軒目利用で遅い時間からちょろっと伺ったのですが

とっても良かったので、今回再訪ですハート☆


今回頂いたのは・・・


☆馬刺し(左)と、とりわさ(右)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


とりわさが薔薇のように盛り付けられていてキレイバラv

もちろんお味もGOOD



☆パクチーのサラダ(950円)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


後ろにいる真っ赤なお顔の天狗さんは、徳利ですお酒

こちらのお店、徳利やお猪口にも拘られていて 素敵な

ものがたくさんなのですきゃ



☆明太子の炙り(700円)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

炙り具合がレアでとっても美味しいハート☆



☆ぶりカマ塩焼き 柚子胡椒ポン酢添え(850円)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



☆カマンベールチーズ トリュフ塩焼き(1200円)

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


カマンベールにスピリタスをかけて、炎の演出炎

とろとろになって美味でしたし、こう言う演出って楽しいきゃ

今度、お友達が来たときにとか真似してみようかなうえ



☆絶品!トリュフたまごかけご飯(1,800円)

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


今回も、こんな感じで目の前でトリュフをかけていただきましたbubble*

ふんわ~りとトリュフの香りに包まれて、もう幸せ~テヘ


 本当に絶品ですアップ


でもこれって、

材料さえ揃えば、意外と簡単に真似出来ちゃいますねGOOD

美味しい卵と、お出汁と、トリュフさえ揃えば・・・テヘ ソロエバ・・・



☆フォワグラご飯(1,400円)

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


どんぶりの後ろにいるかわいい子たちも徳利お酒


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

二匹揃って仲良くふぐふぐ 徳利お酒お酒 かわいいハート☆


お猪口のかわいさの話に戻ると・・・


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ほらっアップちょっと分かりにくいですが・・・

右のお猪口は、七福神が描かれているもの、

左のお猪口は、真ん中には蛙さんが居たりと・・・

こんな素敵なお猪口たちがたくさんあって、その中から好きな

ものを選べるんです音譜これも楽しいきゃ



どのお料理も一皿一皿が小ぶりなので、ちょっとずつ色々頂ける

のが嬉しいきゃ 美味しくて、CP高くて、大満足出来なお店でしたGOOD


美味しい肴とともに、美味しい和種を頂きました割り箸お酒

ご馳走さまでしたきらきら(橙)


ペタしてね

右京居酒屋 / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅
夜総合点★★★★ 4.0

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。