☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた 30代秘書のお気楽ブログ♪


テーマ:

先日、お肉が食べた~いステーキ一切れとお友達と話していたら、お友達が

表参道にある”Two Rooms Grill” と言うお店を予約してくれて、

一緒に行ってきました音譜

http://www.tworooms.jp/



☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

まるでニューヨークにいるかのような素敵な店内ハート☆ には、

外国人の方が大勢いらっしゃてましたへ~  (↑写真はHPより)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


こんな雰囲気の中頂いたお料理は、その名もひらめき電球


  Beef コース 9,500円ステーキ一切れ


お料理はアラカルトでも色々あり、またコースは他にFishコース

などもありましたが、今回はお肉目当てだったので、迷わず

お肉コースでGO



☆鴨肉コンフィの炭火焼き


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


こんな上品な見た目ですが、しっかり鴨のコンフィです肉っ!

皮目のカリっとした食感も活きていてGOOD

上に乗せられている山羊のチーズが絶妙にマッチしてますきゃ


そしてこちらの器・・・


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


実は、長方形のものを縦に置いて使用しています目

置き方一つで、こんなに雰囲気変わるのですねうえ 斬新~テヘ


☆中トロのカルパッチョ

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

丸いのは、くわいのチップスですってへ~ 山葵醤油ベースの

ドレッシングがかけられていますbubble*

少し味が薄めでしたが、揚げたケッパーが添えられていて、それと

一緒にいただくと、ケッパーの塩気がプラスされてGOOD



☆パン

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



☆ロブスターコンソメ

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


あれっ・・なみだ なんでしょこれ・・・・・あせる

なんか寂しい感じ・・・なみだあせる

と思って、ちょっと一瞬目が点になりましたが・・・あせる


こちらに、スープが注がれ・・・

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


カプチーノ仕立ての・・なんだったかな・・・も注がれてはーと。


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


スープの完成 きゃアップ


黄色いのはサフランのクスクスですってうえ

上品でありながらも、コンソメの味わいが濃厚で美味でしたOK



☆特選和牛のチャーグリル

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


手前に添えられているのは、黒ゴマのペーストほえ~

このペースト、結構しっかりしたお味で、これを付けていただくと

シンプルにグリルされたお肉が、一気に和テイストに変身GOOD


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



☆ストロベリーパブロア


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

どのお料理も、とっても美味しかったですきゃ


が、、、ポーションが小さくまた、皿数もあまり多くはないので

大食いな私には少し物足りなかった かな・・・


次回は単品で注文して、ガッツリ頂きたいと思いますハート☆



このコースにはお茶は付いていないので、追加オーダー


☆ハーブティ(850円)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


幸せ・・・ハート☆


そして、お食事中の飲み物は、


  お料理に合わせたワイン 4杯 6,000円


と言うのをお願いしましたワイン


☆シャンパーニュ(ルイ・ロデレーヌ)シャンパン から始まり・・・

   (奥にある赤いのは、お友達がオーダーした

                  苺を使ったかわいいカクテル)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

こんなワインたちを頂きましたワイン


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


うぅ~ん、幸せハート☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ちなみにこちらのお店、調べてみると・・・目

六本木グランドハイアットのオークドア 

新宿パークハイアットのニューヨークグリルの総料理長 

を務められた方々、ガーナ、ニュージーランド、オーストラリア

出身の方々が一緒に開業されたお店とのことへ~

http://www.tworooms.jp/ja/people/


なるほど~ひらめき電球

それで ニューヨークテイストが色濃く出ている のですねGOOD



さらには

こんな素敵なテラス↓もあって・・・・(HPよりお借りしましたブリオシュに挑戦☆


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


まるでシンガポールの Marina Bay Sands や、どこかリゾート地

に来たかのようきゃ


さまざまな国の方、色々な経験を積まれた方々が集まって、

それぞれの良い部分を集結して作られたからこそ、こんな

素敵なお店が出来たのですねGOOD


本当に、

表参道の駅すぐ上にこんな空間が広がっているとは 驚き目


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


こちらにはバーが併設されていたので、この後バーへ移動して

飲んだのですが、そこもまたと~っても素敵でしたテヘ

バーについては、後日またご紹介しますねはーと。


とっても素敵な空間で、ゆっくりと美味しく楽しく頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走さまでしたきらきら(橙)



ペタしてね


TWO ROOMS Grill |Barステーキ / 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅
夜総合点★★★★ 4.0

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何度となくお邪魔してしている薬膳火鍋屋さん

”天香回味(テンシャンフェイウェイ)” へ久しぶりに行きました音譜

http://r.gnavi.co.jp/g959901/


こちらは台湾に本店があり、

日本での薬膳火鍋ブームの火付け役メラメラとなったお店へ~



お料理は単品もありますが、

コースは 3,980円、4,980円、5,980円の3種類


今回は、4,980円の霊芝茸コースをオーダーしましたハート☆


☆前菜盛り合わせ(カラスミ、くらげ、ピータン)

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


こちらのピータンは、”アヒル”の卵ではなく、確か”鶏”の卵を

使っている、っておっしゃってたかな・・・あまりクセがないので、

ピータンが苦手な方でも食べられますようえ ですってへ~


私はピータンのクセが好きなのでハート☆ 逆にちょっと残念でしたが

ピータン苦手と言うお友達も「これならいけるグー」と言って喜んで

ましたGOOD


前菜の後には、いよいよ・・・ 


☆薬膳火鍋のスープ


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

二種類のスープは、店名にもなっていますが

赤が天香鍋、白が回味鍋鍋 なんですってへ~


天香鍋 食後も全身に香りが満ちているほど香り高いことから

その名がつけられたのだとかひらめき電球

ビタミン、ミネラルが豊富に含まれていて、体の抵抗力増加、

風邪の予防などにも効果的、とのこと にゃ


回味鍋 数十種類の純天然植物を長時間煮込み、その成分を

充分に引き出しているそうで・・・体に必要な栄養分がスーッと

吸収されるので、美容にも効果的なんですってGOOD



☆薬膳火鍋のお野菜たち


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


これらのお野菜たちの、それぞれの効果については、

店長さんが、と~っても丁寧に説明 してくれましたGOOD

店長さん、最初に「話長いですが良いですかうえ」と言いながら

気さくな感じで話してくれて、冗談も楽しく、良い方でしたきゃ



☆霊芝茸

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


これもとっても体に良いものらしいのですが・・・効果はナンだった

かな・・・忘れちゃいました・・・汗


生でそのまま、ワサビ醤油を付けてお刺身風に頂いても

しゃぶしゃぶにして頂いてもどちらも美味しいと言うことで、両方

試してみましたが、それぞれの食感を楽しめて面白かったですGOOD



☆お肉

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


あっあせる お魚もあったのに・・・撮り忘れちゃいましたなみだ


これらの具材を、ぐつぐつ煮込んでいきます・・・

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


煮込んでく内に味わいがどんどん変化して、二度も三度も、

違う味わい味わいを楽しめて・・・お鍋って、やっぱり楽しいハート☆


ぐつぐつ、ぐつぐつ・・・


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



そして追加オーダーしたのは

☆モンゴル式ビスケット(500円)

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

これ、のびーるんですきゃ

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


見た目も楽しいビックリマーク&不思議食感で美味しいビックリマーク



☆〆めのクロレラ麺


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


クロレラもまた、体に良いですよね~アップ

〆は、クロレラ麺か、さぬきうどんから選びますにゃ



☆デザートの愛玉子


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


た~くさん食べて、たくさん飲んで 一人8,000円ほえ~ 

台湾本店と比べると、やはり台湾の方が断然安くて

美味しかったですが・・・

http://ameblo.jp/table-coordinate/day-20110410.html

それでも、本当に大満足ハート☆


体の中からキレイになれる、美味しいお鍋を頂きましたちゃんこ鍋ビール

ご馳走さまでしたきらきら(橙)



追伸:お洋服にかなり匂いが付いちゃうので、行かれるときは

    注意が必要ですよんポメラニアン


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

八重洲にあるイタリアンバル ”俺のイタリアン YAESU” へ

行きました音譜

http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13133706/


こちらのお店は、昨年の9月に、新橋に1号店をオープンして以来

コストパフォーマンスの高いイタリアンとして人気になりビックリマーク

昨年12月にこちらの八重洲店を、更に今年の1月には新橋に

もう一店と 立て続けに3店舗をオープンしている大人気店へ~


どのお店も評価が高いのですが、特に八重洲店は今日(2012.3.25)

現在 食べログで 3.91点 と、めちゃめちゃ高評価アップ


そしてそして更に驚くことには、


  平均利用価格 2,000~3,000円


って、どうなってるの~ほえ~


そんなこんなで、ず~っと行ってみたかったのですが、

いつ行っても混んでいて、なかなか入れなかったのですが

今回初めて入ることが出来ましたはーと。 楽しみ・・・きゃ



まずはスパークリングワイン で乾杯シャンパン


☆CU4TRO(1,840円+999円)

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

ワインはボトルで、1,270円くらいからありましたへ~

と言っても、これはワインの購入価格であせる

こちらでいただくには表示価格に 抜栓料999円がプラス

されますにゃ


そんな格安ラインから、KRUG や Crystal、ドンペリなどの

高級ライン(20,000~40,000円)も取り揃えているから驚き目

酔っ払って、桁を間違えて注文しちゃうことのないように注意が

必要ですね笑


ちなみにBYO(Bring Your Own)の表記もあって、自分の好きな

ワインを持ち込めば、抜栓料+999円でいただけるんですってGOOD



☆お通しのパルミジャーノ・レッジャーノ(300円/人)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆パルマ産生ハム(682円)

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


このお値段にして、量もたっぷりハート☆



☆ムール貝のレモン蒸し(480円)

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



☆ジェノベーゼのピッツア (609円)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


写真では、大きさ分かりにくいですが、普通に大きいんですようえ

ちゃんと窯で焼いてるんだろうな・・・焦げ目まで美味しいですきゃ
これがこのお値段って・・・どうなってるんでしょうはてなマーク


☆渡り蟹とトマトのクリームパスタ(819円)

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


濃厚で、と~っても美味しいcrab*


☆子羊とじゃがいものストーブ

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ローズマリーが♥akn♥良い感じOK (←ローラ風に読んで下さい笑

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

この羊ちゃんはクセがなく、苦手な方でも食べやすいかもしみじみ

下にはじゃが芋も、た~っぷり入ってますフレンチフライ



☆GRAN SASSO (1320円+999円)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


うぅ~ん  どれも安い・・・安すぎですDASH!

そして美味しいGOOD


なんでこんなに安いのかと言うと・・・実はこちらのお店、


  立ち飲みメインのお店 なのですへ~


店内にはところ狭しと、すっごく大勢の方が立ち飲みされて

いましたワインなるほど、道理で安くできるわけですひらめき電球


とは言え、こちらのお店には、奥にテーブル席も少しあり、

私たちはとてもラッキーなことに座れて、ゆっくり頂くことが

出来ましたきゃ


ちなみに調べたところ、シェフの方は、グランドハイアットや

リッツカールトン、パッションで修行された方なのだとかGOOD

なるほどなるほど、美味しいわけにも納得はーと。


CP高いイタリアンバルにて、楽しく美味しく頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ペタしてね

俺のイタリアン YAESUイタリアン / 京橋駅東京駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

人形町にあるお鮨屋さん太田鮨へ行きました音譜

http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13003055/

と言うか、先輩に連れて行ってもらいましたきゃ


いかにも人形町と言う感じの、風情ある佇まいのお店 のれん


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1550836-1332472939-228-320


12時少し前に伺いましたGOOD

入ってみると22席くらい?の小さなお店なのですが、その隅には

既にウエイティングの列がビックリマーク

そして更に少しすると、外にも行列が・・・行列



待つこと20分・・・テヘ



小さなお店、且つ待ち人多し 行列 だったので ブリオシュに挑戦☆パシャパシャ

出来ず、お写真なく残念なのですが、待った甲斐あって

と~っても美味しいお鮨を頂きました 寿司寿司てっかまき ・・・ハート☆


トロは、ネタとしゃりの間にネギトロが入っていて、贅沢にも

「トロonトロ」目

玉子は、太巻きになっているのですが、この 玉子焼が

甘~くて絶品ビックリマーク

なんでも、蜂蜜を使用されているのだとかへ~


どのお鮨も、と~っても柔らかく握られていますGOOD


強いて難点を言えば、しゃりが少しだけべっちょり感じたのと、

カウンターの酢の臭いがちょっと強かったことかな・・・冷汗



結構なお歳かと思われる大将のにっこり笑顔が印象的でしたきゃ

息子さん?と思われる若い板さんが、大将に対して、ちょっと

厳しいのにはドキドキしちゃいましたがあせる きっと二人は親子で

信頼し合ってるからこそ生まれる親子の会話なんだろうな・・・

と、思えばホッコリbubble*



大満足 ランチのお会計は、1,800円 でしたはーと。

                (お味噌汁は付いてません)


   オ ド ロ キ ほえ~ 


ちょっと遠出してでも、行く価値ありうえ ですGOOD


ちなみにしゃりは大きめでかなりのボリューム 大

オーダーの際、普通サイズで良いか聞かれるので、あまり

たくさん召し上がらない方は、小さくしてもらった方が良いかもひらめき電球


私も小さくしてもらいましたが、それでもお腹いっぱいでしたきゃ


1,800円と言うお得なお値段で、老舗鮨店にて美味しい大満足

ランチを頂きました鮪

ご馳走さまでしたきらきら(橙)


ペタしてね

太田鮨寿司 / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅
昼総合点★★★★ 4.0

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。