☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた 30代秘書のお気楽ブログ♪


テーマ:

少し前になりますが、代々木にあるビストロ“煮込みやなりた”へ

行きました音譜

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13017356/


何度となくお邪魔しているこちらのお店ですが、本格的なビストロ

料理を、とってもリーズナブルなお値段で頂けるとあって、

予約をするのが、と~っても困難なお店ですDASH!


ただ、一度予約できると、


 伺った際に次回の予約を入れられる ので、

 一回頑張って予約できれば、その後はラクにお邪魔する

 ことができます GOOD


と言っても、次回の予約は3か月先とかですが汗


と、前置きが長くなりましたが、今回頂いたのは・・・


   ☆フォワグラのパイ包み(1,900円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   割ってみると・・・

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


中からた~っぷりジューシーなフォワグラがハート☆



   ☆アスパラのソテー

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   ☆ラムの骨付き背肉のロースト(1,900円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


諸事情あって、これは食べ損ねましたなみだ

次回は絶対食べた~いきゃ



   ☆チーズの盛り合わせ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   ☆オリーブのマリネ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


と、どれもボリュームたっぷりのお料理たちGOOD


   た~っぷり飲んで食べて 1人6,000円音譜


今回もリーズナブルなお値段で、ガっシリとした本格ビストロ料理

を心行くまでいただきましたナイフとフォークワイン

ごちそうさまでしたきらきら(橙)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう1か月も前になりますが、”焼き鳥やらしからぬ焼き鳥やさん”の

すっかり虜になってしまって、またまた行ってきました音譜



   季節の前菜盛り合わせ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   鱧とフグ刺し

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


こちらは、塩昆布を付けて頂きます

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   ふぐの煮凝り

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

見てこのプルンプルン具合アップと思って、

ブリオシュに挑戦☆撮ったのですが、写真ではうまく伝わりませんね冷汗



   8月なのに!松茸のフライとトマトのフライ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

(※1か月前の写真です)

季節先取りで頂いた松茸は、青森産ですってビックリマーク

衣がうす~くて・・・日本酒と合わせるとさらに松茸の香りが

口いっぱいに広がって・・・幸せいっぱ~いきゃ



   鱧の煮汁のゼリー ウニのせ

   

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


コラーゲンたっぷり~きゃ



   夏野菜

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


素材本来の甘みが出ているお野菜たちをいただくと、体の中から

キレイになる気がしますbubble*



あぁ~幸せ・・・酔っ払い

この、美味しいものを頂いている時間が一番幸せハート☆


やっぱり、美味しいものを頂くために、頑張ってるんだなぁうえ

と実感。 また頑張って働かなくっちゃDASH!


焼き鳥屋さんらしからぬ焼き鳥屋さんで、贅沢にもふぐやら鱧やら

松茸やら・・・美味しい和の食材たちを堪能させて頂きましたきらきら(橙)

ごちそうさまでした割り箸お酒

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

六本木ヒルズにあるトリュフ専門レストラン "terres de truffes"

(テール ド トリュフ)へ行きました音譜

http://www.terresdetruffes.jp/


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   ↑店内のお写真は、HPよりお借りりましたブリオシュに挑戦☆



まずは、この日頂く2種類のトリュフを見せて頂きます目


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


テンションあがりながらアップグラスシャンパーニュで乾杯シャンパン
お食事スタートハート☆


 
   ☆黒トリュフを挟んだブリード・モーとバケット

 
くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


まあ、なんて大きなスライスきゃ


   ☆冷製パンプキンスープ スライスしたトリュフ



濃厚なかぼちゃのスープに、たっぷりのトリュフが目の前で

スライスされましたハート☆

やさしい香りが、ふんわりと・・・幸せ~酔っ払い



   ☆ローストレッドムーンポテト 黒トリュフのリームソース

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


 
   ☆仔羊のハンバーグ トリュフ添え


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


あっ、えぇ~っとあせる

これは、ちょっと臭みがあったかな・・・冷汗ちょっと残念な印象。



   ☆濃厚ヴァニラアイス 黒トリュフの入ったキャラメルソース


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


アップコレが一番おいしかった~きゃ


キャラメルソースが、ほろ苦く、かつ濃厚で、とっても美味GOOD

トリュフちゃんって、アイスとも合うのですねハート☆オススメです音譜



   ☆ハーブティー


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



ところでこちらのお店、普通にお店に予約して行くと、

コースは10,000円~ のようですが、

 今回頂いたのは8,800円のコース きゃ


一休限定プランで見つけて行って来ましたbubble*


一休.com、ホテル予約 だけでなく レストランでも

なかなか良いプランがあってオススメ です目


      ※ご興味のある方は・・・↓こちらを見てみてください



前菜からデザートまで、トリュフの香りに包まれながら酔っ払い

贅沢にもトリュフ尽くしコースを頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆




Terres de Truffes, Tokyoフレンチ / 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新橋にある和食屋さん『美の(よしの)』へ行きました音譜

http://r.goope.jp/yoshino


コチラ、ブログ等での評価がとても高く、以前より気になっていたお店

なのですが、なかなか予約が取れずに行けていませんでしたが・・・

今回待ちに待った初訪問ハート☆


駅からは少し歩きます・・・あしあと(右)あしあと(左)

方向音痴な私は、迷いに迷いながらや~っと到着きゃ


カウンターで、まずは日本酒を・・・お酒



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



そしてこちらの お料理は、3,500円の1コースのみへ~



   変わり種豆腐


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ふんわりしていて、しゅわ~っと口の中で消えてしまいますハート☆

生クリームを使っているのかな~うえデザートのようなふんわり

とした食感で、美味しかったですGOOD


最初にこういうものを頂くと、胃に膜を張ってもらった気になって

お酒がぐいぐい進んじゃうのは私だけかしら・・・テヘ



   じゅんさいともずく酢  


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

なまこの食感がGOOD



   お刺身盛合わせ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


お塩と山葵で頂きましたきゃ



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   見て・・・目

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


お皿もきちんと足付きで、ちょっと素敵・・・ハート  
リーズナブルなコースなのに、きちんとこだわりが感じられますGOOD


   鱧ときのこのお吸い物

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


鱧の脂が良い感じに出ていますグー

が、それでいてやさしいお味・・・ほっとする美味しさです酔っ払い



   サバの塩焼き


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


この辺りからは、ワインも頂きながら楽しみました白ワイン


   コーンのしんじょ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


あつあつふんわり。外はカリッビックリマーク甘くて美味しい~きゃ



   枝豆とグリーンピースの茶碗蒸し

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   おまめがた~っぷり

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


とってもなめらかな茶碗蒸しきゃ

お豆が驚くほどた~っぷり入ってますアップ


でも、、、お豆があまり得意ではない私にはちょっと・・・冷汗

でしたが、とは言え、それでも美味しくいただけましたGOOD



   鯵の炊き込みご飯


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

鯛めしみたいな感じうお座


最初に土鍋に入った鯵が一匹どんと乗っている状態を見せて

いただいた後で、盛り付けしてくださいましたGOOD


しっかりと、鯵の味が出ていて美味しいグー

とろろ昆布のお味噌汁とともに・・・お味噌汁



  こ~んな豪華なコースで、3,500円 !!


お・や・す・い・ですへ~

お酒は、

 ◎ワインはボトルで3,500円くらい~

   グラスはメニューにはないのですが、聞いてみると

   出せるものもあるとのことで、グラスでも頂けました(600円)


 ◎日本酒は1合1,000円くらい~

   種類が豊富ですお酒


 ◎カクテルなどはなくて、それ以外のお酒は少ないのかな~

   と思っていましたが、みかんの日本酒や、シャーベット状の

   梅酒など、意外にも飲みやすそうなお酒もたくさんありましたほえ~

 

   まあ、私たちには無縁ですがDASH!


なるほど~うえ予約が取りにくいというのがよくわかります♥akn♥

また是非再訪したいお店きゃ


美味しい和食を、とってもリーズナブルに頂きましたきらきら(橙)

ご馳走様でした割り箸お酒




くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆




美の 創作料理 / 汐留駅新橋駅御成門駅
夜総合点★★★★ 4.0

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。