☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた 30代秘書のお気楽ブログ♪


テーマ:

少し前になりますが、ホテルニューオータニにあるフレンチ

"LA TOUR D'ARGENT"にて、毎年恒例の懇親お食事会があり

参加してきました音譜

http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/tour/


通常こちらのレストランはブリオシュに挑戦☆お写真はNGNGなのですが、今回は

貸切イベントなので♥akn♥


目にも鮮やかな、美味しいお料理たちをパシャしてきましたきゃ



   季節のテリーヌ ニースの思い出


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   冷製ヴィシソワーズスープ 毛蟹とともに

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   スズキのポワレと二色のポテトのハートの想い 

       滑らかなフヌイユのムース

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


見た目も可愛らしいお料理ハート


   幼鴨と南仏野菜の餐宴 コートダジュール風

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


いつものように鴨ちゃんのシリアルナンバーが入ったカードも

頂いて・・・グー

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   白桃のシブーストとアーモンドアイスクリーム

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   コーヒーと小菓子



デザイナーのコシノヒロコさんのパフォーマンスや、

ヴァイオリニストの二村さんの演奏等々・・・あまりに素敵で、

贅沢過ぎるひと時を過ごさせて頂きましたテヘ



詳細は別途またアメンバー限定でUPしますハート☆

ご興味のある方は覗いてみてくださいね目



贅沢な時間に感謝しつつ・・・ナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

赤坂見附にあるAux Bacchanales(オーバカナル)でランチしました音譜

http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/auxbacc/index.html


   ☆ニース風サラダ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


超ヘルシー♥akn♥&あっさりとした味付けで美味しいハート☆


   スッキリとした白ワインとともに・・・

 

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

この季節は、テラスで頂くのがオススメきゃ


心地よい季節の風を感じながら、美味しく頂きましたナイフとフォーク白ワイン

ごちそうさまでしたきらきら(橙)

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

麻布にある鉄板焼きやさん『蘭麻』へ行きました音譜

http://t-ranma.com/

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

こちらへは、今回初めて伺ったのですが、なんとなんと


 ”一休.com”で 期間限定 

   7,875円のコース⇒5,000円にビックリマーク


と言うのを見つけ、これは行かねばダッシュドコモ と、行ってきましたGOOD


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



こちら↑のお写真は、HPよりお借りしたものですが、当日は多くの

お客さんで賑っていましたbubble*

頂いたコースは・・・

   和牛の煮込み

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   前菜盛合わせ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

お刺身お肉は、お塩で頂きます・・・口の中でとろけます きゃ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   帆立のウニ焼き と サラダ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

雲丹が良い感じにホタテに絡みます酔っ払い


   お次は・・・

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   焼き野菜と黒毛和牛(80g)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   ご飯セット(ガーリックライス+800円)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   デザート

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

お肉、霜降り具合もGOODでとっても美味しかったのですが・・・

歳なのカナ・・・お肉を残してしまいました。なみだ

意外にもお野菜の方が進むって・・・やっぱ歳なのねなみだ


とは言え、どれもとっても美味しかったですハート☆


ただ・・・ちょっと気になったのは

カウンターだったのですが、カウンターでタバコOKなのは

ちょっと・・・と思いましたダウン

ワインもたっぷり頂いて、一人12,000円財布ブルー

お得なお値段で頂きました音譜



一休.comでは「一休レストラン5周年記念」という事で、

この他にも

 様々なレストランで、コース料理を
5,000円で頂ける

 お得なプランを開催 されているそうですへ~


8月末までのプランなので、ご興味ある方はお急ぎ下さいダッシュドコモ





ちなみに、このプランにはありませんでしたが、お隣の方が

伊勢海老とか鮑とか召し上がられてて・・・おいしそうでしたきゃ

次回はそちらも頂きたいなハート☆


鉄板焼きをお得な料金で、美味しく頂きましたきらきら(橙)

ご馳走様でしたナイフとフォークワイン




鉄板焼 蘭麻 鉄板焼き / 赤羽橋駅麻布十番駅芝公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

tateru yoshino タテルヨシノ汐留店へ行きました音譜

http://www.tateruyoshino.com/



こちらは、フランス・パリで”ステラマリス”を経営されている吉野建

シェフが日本で展開するお店で、汐留の他に芝、銀座の計3店舗

がありますへ~


パリのステラマリスで2006年に、ミシュラン1つ星星獲得後

最新の2010年11月には、日本の

芝で2つ星星星 汐留と銀座は1つ星星 と、


 全店舗で星を獲得されているすごいレストランナイフとフォーク


なんです~きゃ


銀座店へは何度かお邪魔したことありましたが、汐留は初めて

と言うことで、楽しみに行ってきましたきゃ


頂いたのは、10,500円のムニュデギュスタシオン



   アミューズブーシュ:一口サイズのシュー

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


パクリと頂ける一口サイズのシューには、ズワイガニの身

(・・・だったカナ。忘れちゃった冷汗)が、た~っぷりと入ってますGOOD



   生ハムメロン

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


へぇ~へ~ これが”生ハムメロン”

いわゆる昔ながらの”舟形のメロンの上に生ハムを乗せて”

と言うスタイルとは違って、見た目もモダンで素敵

イベリコの生ハムはチップ状になっていて食感もGOODでした



   コーンのスープ(左)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


このスープが、と~っても甘~いビックリマーク

でも、お砂糖もお水も一切使ってなく、とうもろこしのみトウモロコシ

本当にそのままなんですって~舌触りもとっても滑らかで、

大大大ヒットきゃでした。



   トーション仕立てのフォワグラとフォワグラのマリネ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


生のフォワグラと、火を入れたフォワグラの2種類の違った味わい

を楽しめましたハート☆



   舌平目のオーフーソースビスク

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


甲殻類のソースはしっかりと味が出ていますきゃ

花ズッキーニの見た目や、色合いのバランスも美しいGOOD



   子羊鞍下肉の岩塩塩包み焼き

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


”岩塩包み焼き”と言っても、岩塩そのままではなく、パイ生地

のようなものに包まれていましたへ~

お塩と小麦粉で出来ている生地なのだとか。


 お い し そ はーと。テヘ


   それぞれに盛り付けられ・・・

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


目にも鮮やかに盛り付けられましたハート☆

ほおずきなどで、季節感も出ていて良いですね~GOOD


こちらの仔羊は、しっかりと”羊らしい味わい”が出ていましたステーキ一切れ

よく食べやすい羊もありますが、少しクセがあるくらいが私は

好きなので、とっても美味しくいただけましたきゃ



   アヴァンデセール

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   四角いプラリネ トンカフェのアイスクリーム


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


と・・・どれもこれも目にも美しく美味しいフレンチを頂きましたbubble*


さて、今回こちらへは、ぐるなびさんの「ぐるなび秘書室」

「秘書下見会」http://secretary.gnavi.co.jp/ ) 

伺わせて頂き、こちらのコースを、とってもお得な料金で

頂くことが出来ましたハート☆


また、スタッフの方が色々と教えて下さるのでとっても勉強に

なりましたpencil*


ぐるなびさんに感謝~はーと。


秘書の方で、まだ

 「ぐるなび秘書室」に登録されていない方ひらめき電球

 オススメですよ~うえ



さて、銀座店と汐留店を比べて・・・


全体的な印象は、

 銀座店は、モダンで洗練された印象

 汐留店は、もう少しカジュアルに使えそうな印象 でした


でも、汐留店にある個室 ”salon christful” はその名の通り

クリストフルの銀食器が並んでいてラグジュアリーな空間へ~

”salon chinois” も 目の前にスカイツリーが見えたりと眺め

良かったですGOOD


スカイツリーがライトアップされるようになったら、更にキレイ

なんだろうなぁ・・・夜の街


また、バースペースは、汐留の方がゆったりしているように

思えましたwine*

シーンによって使い分けたいですbubble*


ちなみにタテルヨシノさんでは、

この4月にビストロをオープンされたのだとか目

http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13124636/dtlrvwlst/2648697/7373045/


こちらも近々お邪魔しよ~っときゃ


夜景のきれいな空間で、美味しく楽しく頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



タテル ヨシノ 汐留フレンチ / 汐留駅新橋駅築地市場駅
夜総合点★★★★ 4.0

いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。