☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた 30代秘書のお気楽ブログ♪


テーマ:

ブルゴーニュのボーヌにある大人気レストラン”Ma Cuisine

(マ・キュイジーヌ)”へ行きました音譜

http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187109-d1894030-Reviews-Ma_Cuisine-Beaune_Burgundy.html


詳細は忘れてしまいましたが、美味しかったので、備忘録として。


☆カルパッチョ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆フォワグラのテリーヌ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

とっても美味しくて、幸せなひと時でしたきゃ

人気店なので、是非予約して行かれることをオススメしますはーと。


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


大人気レストランにて、美味しいフレンチを頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走さまでしたきらきら(橙)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

GWにフランス・シャンパーニュへ行った際、ふらりと入ったお店、

”Restaurant Au Plat du Jour”音譜

http://www.tripadvisor.ca/Restaurant_Review-g187137-d1326892-Reviews-Au_Plat_du_Jour-Reims_Marne_Champagne_Champagne_Ardenne.html


こちらも日が経って、詳細覚えていませんが・・・冷汗

備忘録として。


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ランチセットで15~20ユーロくらいだったかなうえ

お手頃価格で、とっても美味しくてGOOD

地元の方で賑わっている、と言う感じでしたテヘ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


champagneへ行かれる方は是非音譜


ふらりと入ったお店にて、地元の方に混じって美味しいフレンチ

を頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走さまでしたきらきら(橙)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

麻布台にあるイタリアン”affetto”へまたまた行ってきました音譜

http://www.affetto-azabudai.jp/

オーナーソムリエ/大渕さんの最近一押しの”自家製スプリッツア”

を先ず頂いてから、いつものようにお料理はおまかせで・・・



   白身魚のカルパッチョ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


鮮魚とともに甘い桃、そしてディルとキャビアが乗せられていますきゃー

清涼感のある器に、爽やかなお味の一品bubble*

食欲がなくなりがちなこの季節でも、これなら何皿でもいけちゃいそう

ですGOOD

・・と言っても、私の食欲が衰えることはほとんどないのですがテヘテヘ。



   焼き野菜のテリーヌ 鮑のせ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


焼き野菜で出来たテリーヌの上に、ぷりっぷりの鮑と肝が乗せ

られていますきらきら(橙)

肝はほのかに香る程度の主張しすぎない味ほえ~


お酒日本酒がほしくなっちゃうような濃厚~な肝も好きですが酔っ払い

でもこんな風に上品で優しい感じもGOOD


そして特筆すべきは、その下の炭火焼き野菜のテリーヌうえ

ここの焼きは、炭火具合が絶妙ビックリマークなんですきゃ



   フォワグラのカダイフ包み


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   割ってみると・・・

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


サクッ、カリッなカダイフの中から、とろ~りとしたフォワグラがひらめき電球

サクッ、カリッ、とろ~の食感が絶妙に合わさって・・・しあわせハート☆



   枝豆と生ハムのカッペリーニ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   よく冷やされたスガハラの器に・・・

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   ちなみにこの器は、横から見ると・・・こんな感じGOOD


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


この器、大好きなスガハラの中でも、特に私が好きな器の一つです音譜


   アサリのタリオリーニ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

   

   アサリが・・・

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


プリップリですきゃ火の入れ加減が、これまた絶妙なんでしょうねGOOD



   和牛のグリエ   

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


シンプルに、素材の味を活かして・・・と言うか引き出してますハート☆



   ティラミス

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   カプチーノ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


お酒もた~っぷり頂いて 1人12,000円


店名の"affetto" は、イタリア語で「愛情をこめて」

と言う意味なんだそうへ~


愛情のこもったお料理に、愛情のこもった接客、

愛情のこもった空間で・・・肩肘はらずに、心地よくいただけて、

そして優しい気持ちになれるイタリアンですナイフとフォーク


ちなみに、最近の節電の影響で、震災前よりも照明を落として

営業されているように思いますが(違ってたらゴメンナサイ冷汗

このキャンドル具合も、優しく心地よいですGOOD


東北出身の店員さんの”奥津さん”が、ご実家のことを思い、

今回東北へ戻られるそうで・・・これからはこちらのお店で

奥津さんの温かい笑顔に会えなくなってしまうのは、とてもとても

残念に思いますが・・・


これから新しい方が来て、今までとは違うけれど、とは言え

変わらずに、愛情のこもった優しい空間が続くのだと思いますしみじみ


今回も優しく美味しいお料理を頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)



追伸:奥津さんの新たなる出発を祝してシャンパン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三浦市三崎にある"三崎館本店"へ、鮪を食べに行きました音譜

http://www.misakikan.com/



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



目指すは 鮪のかぶと焼きうお座

こちらは 鮪のかぶと焼き」の元祖のお店 なんですって~へ~


   じゃ~ん!! かぶと焼き

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


めちゃめちゃ大きいです目


   コースのお料理は、まさに まぐろ尽くし ですうお座

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


6人で伺ったのですが、かぶと焼きはめちゃめちゃ食べでがあり

お腹い~っぱいに酔っ払い

また、鮪は女将さんが丁寧にほぐして下さいましたGOOD


美味しい鮪たちをゆっくりと堪能して・・・

今回はお泊りで伺った ので、食事のあとは気持ちよ~くぐぅぐぅ


お部屋は・・・古っ冷汗、お風呂は・・狭っ冷汗って感じで、

正直、決して 高級旅館のような快適さはありませんでしたが

でも 風情があって良かったですグー


遠出も良いですが、ちょっと近場で美味しいものを食べて

ゆっくり飲んで飲んで・・・寝る・・・ってのも贅沢ですね音譜


こんなかわいらしい

   鮪の形をした鮪入りのおまんじゅう も頂いたりして・・・


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


鮪を堪能しまくりましたテヘ

都内から近いので、ご興味のある方は行かれて見て下さいtaxi*ぱふん


のんびりと美味しい鮪たちを、たっぷりと頂きました割り箸お酒

ご馳走様でしたきらきら(橙)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



三崎館本店 魚介・海鮮料理 / 三浦半島その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.0

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

都立大学にある 焼き鳥屋さんらしからぬ焼き鳥屋さん

『鳥はる』へ行きました音譜



   こんな佇まいなので・・・


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


さぞかしおじさま率の高いお爺さん気取らずカジュアルな焼き鳥屋さん

と、想像されることと思いますが・・・


食べログなどの 評価&コメントを読んでビックリへ~ビックリマーク

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13008226/


そしてこの佇まいにして、平均予算 15,000~20,000円

と言う点に、またまたビックリへ~ビックリマーク


以前よりと~っても行きたかったのですが、

”一見さん”は馴染みにくいと書かれているので・・・ ”一見さん”

である私は行きにくく・・・これまで行けていませんでした冷汗


がっ、今回勇気を持って、ドキドキしながらの初訪問DASH!


入ってみると・・・

やはり 外観と変わらず、昭和な雰囲気 の、いかにも

昔ながらの ザ・焼き鳥屋さん焼き鳥


メニューは壁に「かわ」「レバー」「すなぎも」等、7種類の

焼き鳥が貼られているだけにゃ しかも1本80円ほえ~

これはいったい、何本食べて、どれだけ飲んだら15,000円に

いくのかしら・・・笑



でも確かにひらめき電球みなさんが書き込みされている通り、

周りの常連さんたちは、焼き鳥は食べていません目


どうしたものか・・・と、取り敢えず最初に


 「初めてなんです。

 焼き鳥も頂きたいですが、他のものも頂いてみたいですはーと。」 


とお願いしてみましたテヘ


皆さんのコメントから、ドキドキだったのですが・・・意外にも

店主のおじさんが優しくて、色々教えて下さいましたGOOD


焼き鳥を取り敢えず一人7種類を1本ずつ頼むと

「それだと他のものが入らなくなっちゃうよあせる」と教えてくれ

オススメの4本を頂き・・・その後は・・・


大衆焼き鳥屋さんらしからぬお料理スタートクラッカー


   まず出てきたのが、こちらの盛合わせ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ふぐの皮の煮こごりは、コリッコリきゃ弾力あってGOOD

ふぐの白子はとろけます・・・酔っ払い


あん肝は、お塩でいただくのですが、

これは、新鮮だからこそ出来る提供の仕方とのことハート☆


そう言ったことも、丁寧に説明して下さいましたきらきら(橙)



   夏野菜の炊き合わせ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


どのお野菜も、素材の味を活かしたシンプルな味付けbubble*

どれも美味しかったですが・・・私が一番気に入ったのはさつま芋焼きイモ

火の入れ具合が絶妙なのか、、、素材自体が良いのか、、、

ってか、両方ですねひらめき電球きっと。


さつま芋自体、私はあまり好きではないのですが・・・

こちらはホックホクで美味しくいただけましたきゃ



   おこぜの竜田揚げ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


食感がたまりませんビックリマーク

ちなみに、冷酒は1合900円



   京都産の牡蠣


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


上に乗っている白いものは自然薯、その下には生海苔がほえ~

自然薯って、こうやって火を通すと弾力がでるのですねビックリマーク

磯の香りたっぷ~りで美味しい~テヘ日本酒とよく合いますお酒



   うどん

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


うどんはナント 手打ち ですって!!

ご主人さんに丁寧に作られたうどんは、とってもコシがあってGOOD

おつゆは、ゆずとみょうがと、その他色々な香味が絶妙な

バランスで合わさっていますきゃ

焼き鳥屋さんでいただく、手打ちうどん・・・幸せ過ぎですハート☆



本当に、どれをとっても美味しいお料理たちでした・・・割り箸
隣りの常連さんから聞いたのですが、実は、一流シェフたち

勉強の為に食事に来られたりする んですってへ~

最初はドキドキでしたが、

ご主人もおかみさんも、とても優しく温かくて

すぐに居心地の良い空間に変わりましたbubble*


居心地良すぎて、ちょこちょこお邪魔したいお店ですテヘ



   ・・・


   こんなレトロな外観 ですが・・・

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


外観からは想像もつかない美味しい小料理をたっぷりと、

昭和な雰囲気の落ち着く空間でいただきました割り箸お酒

ご馳走様でしたきらきら(橙)



鳥はる 割烹・小料理 / 都立大学駅
夜総合点★★★★ 4.5

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。