☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた 30代秘書のお気楽ブログ♪


テーマ:

都立大学にあるイタリアン"TRATTORIA LA BARACCA"へランチ

に行きました音譜 http://la-baracca.com/



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


    ↑写真はHPよりお借りしましたブリオシュに挑戦☆


こちらのお店、初めて伺ったのですが、地元の常連さんで

賑わっていると言う印象でしたほえ~



頂いたのは、


   本日の鮮魚のカルパッチョ(1,580円) のハーフ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


変に味付けし過ぎることなく、素材を活かしていて美味しいハート☆

素材が新鮮だからこそ、美味しいのでしょうねうえ
これから暑くなる夏にもオススメの一品ですbubble*



   自家製テリーヌ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


しっかりとボリュームがあって美味しいきゃ

添えられたピクルスたちもGOOD



   フォカッチャなど

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   ルッコラとアンディーブと・・・なんだったかな・・サラダ汗


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   自家製カラスミのスパゲッティ(1,780円)  のハーフサイズ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


美味しかったですけど、カラスミ好きとしては・・・

カラスミがもう少ししっかり絡んでた方が、なお嬉しかったな~にゃ



   ニョッキ お好みのソースで(1,780円) のハーフサイズ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


今回は4種のチーズで作って頂きましたが、好きなもので

作ってくれるんだそうGOOD


と・・・メニューの多くは


  ハーフサイズで作っていただける


んですってひらめき電球

 コレって、すっごく嬉しいサービス ですよね~きゃ

大半をハーフサイズでお願いして、色々と楽しませて頂きましたはーと。



ハーフサイズの料金は、普通サイズの半分よりは少しお高め、

(お料理によっても違うみたい)でしたが、それでも色々と

楽しめるのでオススメですうえ



ちなみにこちらのお店"は ピッツア" が美味しいらしいのですが・・

ランチ時は頂けないという事・・・で残念なみだ


また次回、夜に行ってピッツアを頂いてみたいと思いますbubble*


アットホームなくつろぎ空間で、少しずつ色々・・・美味しい

イタリアンを頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)



ラ・バラッカ イタリアン / 都立大学駅緑が丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

神田にある海鮮居酒屋"丸ト水産(まるとすいさん)"へ行きました音譜

http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13095748/



こちら、ビックリするほどのお手頃価格で、ボリュームた~っぷりの

海鮮料理を頂けるお店らしくうえいつも賑わっているんだそうデスへ~


頂いたのは・・・


   うお座本気の刺し盛3点(1,000円)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


えっ~目コレ、全然3点じゃないですよ~ビックリマーク7点くらいかなうえ

これで1,000円ビックリマーク安すぎですDASH!



   明太子と蟹の甲羅味噌焼き


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

   蟹の甲羅味噌焼きは、カニミソがたっぷり~きゃ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

日本酒お酒にめちゃめちゃ合う逸品です酔っ払い



   あら汁

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


お店の雰囲気や、お味は・・・うん、まあ、居酒屋さんね、

って感じもありますが汗


二人でいっぱい飲んで、食べて・・・6,000円DASH!安すぎますGOOD


わいわいがやがや賑やかな雰囲気の中、お腹いっぱい

頂きました割り箸お酒

ご馳走様でしたきらきら(橙)



丸ト水産 神田西口店居酒屋 / 神田駅新日本橋駅淡路町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し前になりますが、西麻布にある焼肉やさん"かのや"へ

行きました音譜

http://r.gnavi.co.jp/gae6400/



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


店内は、西麻布らしくきらきら(橙)キレイでオシャレな雰囲気・・・きらきら(橙)



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


どれもとても美味しかったですテヘ



そして、、他にも 西麻布らしい・・・と思ったのが


  お値段が少しお高め冷汗 なコトと、

  店員さんがちょっとホストっぽい雰囲気だった コト笑


とは言え、深夜まで営業されているので、

夜遅く~に、焼肉が食べたいビックリマークと思った時には便利ですよほわーん



素敵な雰囲気の中で、美味しい焼肉を頂きました焼肉ワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)



やき肉 かのや 焼肉 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

芝浦にあるイタリアン

"RISTORANTE La Ciau(リストランテ・ラ・チャウ)"へ行きました音譜

http://www.laciau.com/

http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13044737/


こちらのお店、初めて伺ったのですが、店内は温かいぬくもりが

感じられ、店員さんは気さくな方ばかりで・・・とても居心地の良い

お店でしたハート☆


お料理ナイフとフォークは、アラカルトで頼んだのですが、

「一品目のお料理が出るまでに、少しお時間頂きますので・・・」

とおっしゃり、↓コチラをサービスで出して下さいましたきゃ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


なんて素敵なお心遣いでしょはーと。



   ワインは、オススメを伺ってグラスでオーダー白ワイン

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   季節の野菜とスモークモッツァレラのオーブン焼き

      サンダニエーレ産プロシュート添え(1,800円)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


素材を活かすシンプルな野菜のオーブン焼きに、スモークされた
モッツアレラと生ハムの塩気がGOOD



   ヤリイカと菜の花の白ワイン風味のタリオリーニ 1,800円

    ※取り分けて頂いたので、写真は1人前の半分の量です


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


タリオリーニは、自家製の手打ちのものきゃ 美味ですビックリマーク

菜の花のほろ苦さも美味しい~うえ


   うさぎのロースト ローズマリー風味 2,800円


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


変な臭みもなくて美味きゃローズマリーの風味がとってもGOOD



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   デザート

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

平日の夜、少し遅めのお時間にお邪魔したのですが、

店内はにぎわっていて・・かなりの人気店のようです目


まったりと美味しく頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)


RISTORANTE La Ciau イタリアン / 田町駅三田駅泉岳寺駅
夜総合点★★★★ 4.0

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、麻布台にあるイタリアン"affetto(アフェット)"へ行きました音譜

http://www.affetto-azabudai.jp/


この日もお任せで頂いたのですが、まずはシャンパーニュとともにシャンパン


   生牡蠣をハート☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


新鮮でとろけるぅ~きゃキャビアものせられていますアップ



   こちらは・・・黒鯛だったかな(?)のカルパッチョ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

お魚と下に敷かれたホワイトアスパラは、表面がこんがりと

炙られているのですが、その炙り具合が絶妙でGOOD

それでいて、上にのせられたアスパラソバージュは炙られてなく・・

同じアスパラですが、全く違った食感を楽しめますきゃ


手前に添えられた、ケッパーとアンチョビのピュレの味もGOOD



   次に頂いた白ワインはコチラ・・・


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   面白いイベントが開催されいて・・・

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


なんと・・・ブラインドでオーダーして、ワインの


 国名、品種、ヴィンテージのうち2つを当てれば、

 

   ビックリマークビックリマーク 無 料 ビックリマークビックリマーク


になるんですって~

ワイン好きの方や、自信のある方は是非~音譜


ちなみに私もチャレンジしましたが・・・当たったのは

ヴィンテージのみあせる残念なみだ まだまだ勉強不足です・・・。



さて、お料理に戻って・・・

   白魚とそら豆のパスタ カラスミ風味


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

こちらのパスタは、女性シェフが作る愛情のこもった手打ち麺

モッチモチで美味しいですきゃ白魚の火の通し具合もGOOD



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   松坂ポーク

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



そして食後にはチーズをはーと。

こちらのお店は"イタリアン"ですが、最近チーズにもこだわられ

ているそうで、イタリア産に限定せず、世界の美味しいチーズを揃え

られていますテヘ



   テットドモワンヌ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   エポワス

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


と、最後まで堪能しました酔っ払い



ところで、こちらのaffettoさん 昨日(5/24)がオープン一周年

とのことクラッカーおめでとうございま~すクラッカークラッカークラッカー


そんなこんなで、28(土)まで一周年特別ディナー:



 ベルお料理に、ワインが付いて10,000円ベル

                    (税・サ込み)


と言うのを用意されているらしいですへ~ 詳細はコチラ↓

http://ameblo.jp/tko-affetto/entry-10887367897.html


ご興味のある方は是非音譜 &私も行かなくっちゃDASH!



カウンター席から、あったかい雰囲気の厨房を眺めながら

ソムリエさんとのトークを楽しみつつ、美味しいお料理とワインを

ゆっくりと頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。