☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた 30代秘書のお気楽ブログ♪


テーマ:

椿屋珈琲店へ行きました音譜

http://www.tsubakiya-coffee.com/shop.html

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



こちらのお店には、ふらりとたまたま入ったのですが、店内は

レトロで、とても落ち着いた空間でしたへ~


マグカップp+lスタバやタリーズ等のコーヒー店も良いけれど、

そう言えば少し前までは、こういう珈琲屋さんが多かったな~bubble*

たまには、こうしてのんびりと頂くのも良いなハート☆

なんてしみじみと考えつつ・・・・・



タイムスリップしたような空間で、ゆっくりじっくり淹れられた

珈琲を美味しく頂きましたドリップコーヒー

ご馳走様でしたきらきら(橙)



椿屋珈琲店 有楽町茶寮 喫茶店 / 有楽町駅銀座駅日比谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

茅ヶ崎にある"SPORTIFF CAFE(スポーティフカフェ)"へ行きました音譜 

http://www.sportiff.co.jp/cafe/index.html



   とてもくつろげる空間の中庭・・・


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

    ↑お写真は"江ノ島ナビ"さんからお借りしました

     http://www.enoshima-navi.com/index.html


頂いたのは・・・


   エビとアボカドのサラダ800円

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

オニオン味のドレッシングが良くからんでいて美味しいハート☆

上に少し添えられた香菜がいい味出してますGOOD

でも海老とアボカドはもうちょっと入ってて欲しかったかな~ にゃ



   サーモンとクリームチーズのトルティーヤとかぼちゃのスープ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   鶏肉と小エビ、野菜のタイバジル炒めご飯(1,100円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


甘辛な味がGOOD 卵の焼き具合も完璧ですきゃ


のんびりと、美味しく頂きましたナイフとフォーク

ご馳走様でしたきらきら(橙)


   そして↓コチラは、お店から歩いて10分の海・・・bubble*


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

ゆっくりとした時の流れる、素敵な時間を過ごしましたはーと。

スポーティフ カフェ カフェ / 茅ケ崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.0

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

代官山にあるビストロ"epi"へ行きました音譜

http://www.0124epi.com/index.html


こじんまりとしていますが、雰囲気も店員さんの感じもとても良く

居心地の良いビストロですきゃ


先ずはシャンパーニュで乾杯して・・・シャンパン


   ラタトゥイユ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


チーズがたっぷりのったバゲットが添えられていますbubble*

ラタトゥイユは、お野菜にトマトの味がしっかり染みててGOOD



   ムール貝田舎風蒸し(2,500円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ムール貝たっぷ~りテヘ

スープが美味しいので、バゲットにつけて頂きますハート☆



   骨付き鴨もも肉のコンフィ(1,980円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


皮がパリッと仕上げられていて美味きゃ

おソースやマスタードが添えられていますが、シンプルに

お塩で頂いても美味しかったですGOOD



ゆっくりとお外を眺めながら、まったりと美味しく頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)




くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



Le petit restaurant epi フレンチ / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本橋にある天香回味(ティエンシェンフェイウェイ)へ行きました音譜

http://tenshanfayway.com/



こちらは、先日の台湾旅行の際にも本店にお邪魔しまし、ご紹介

しましたが、薬膳火鍋専門店です鍋

http://ameblo.jp/table-coordinate/day-20110410.html


60種類もの薬膳を使っているお鍋を頂くと、お肌ぷるぷるに、そして

体の中からキレイになれる気がしますハート☆



注文したのは・・・タモギ茸のコース(3,980円)


   前菜(手前)から始まり・・・


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   薬膳たっぷりのお鍋で・・・

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   グツグツ煮込みます・・・


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


左側の赤いスープが辛いスープ、右側は辛くないスープですアップ



   ↓この黄色い笠のきのこが"タモギ茸"


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   煮込めば煮込むほど、染みてGOOD


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


〆はクロレラ麺かさぬきうどんを選べるのですが、こちらを半々で

お願いしましたにゃ



   クロレラ麺とさぬきうどん

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   デザートの杏仁豆腐

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


こちらのお店、入った瞬間に香辛料の香りがして・・・

お鍋もちょっと独特のお味で・・・冷汗


初めて行った時には、ちょっとビックリだったのですが、食べれば

食べるほど、やみつきになります照

しかも体にも良いですし・・・リピートしちゃうお店ですbubble*


そんなこんなで、いつも混んでて、予約が取り難いですし


  ぐるなび中華部門では5年連続1位クラッカー


なんですって・・・ハマっちゃう方が多いのでしょうね♪


でもやはり台湾本店と比較すると・・・、台湾のお店の方が

具材もたっくさんひらめき電球ですし、それでいてめちゃめちゃお安く・・・

とっても良かったですGOOD

http://ameblo.jp/table-coordinate/day-20110410.html

またコレを頂きに、台湾へ行きたいな飛行機


とは言え、体の中からキレイになれる薬膳火鍋をたっぷりと

美味しく頂きました鍋

ご馳走様でしたきらきら(橙)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。