☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた 30代秘書のお気楽ブログ♪


テーマ:

銀座にあるミシュラン一つ星フレンチ星 

"tateru yoshino(タテルヨシノ)" さんへ行きました音譜



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


2年ほど前、オープンしたての頃に、ランチで伺ったことはある

のですが(その時の記事はコチラ↓)

http://ameblo.jp/table-coordinate/archive1-200809.html

ディナーで行くのは初めてハート☆


今回は、お料理のお写真ブリオシュに挑戦☆は撮らなかったのですが・・・

どのお料理もとても美味しく、また目にも鮮やかでした~テヘ


本場フランスで腕を振るわれてる吉野シェフですが、

この日はこちらにいらっしたので、ご挨拶もさせて頂きましたうえ

とっても気さくな方でした~ほわーん


ワインは一杯ずつ、お料理に合うものをオススメで頂いたのですがワイン

帰り際に、頂いたワインを全てメニューに書き添えて下さいましたGOOD


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


なんともありがたいお心遣いですbubble*



プティフールは、お腹いっぱいで食べれなかったのですが、

こんな風にキレイに包んでくださいましたはーと。


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


翌日美味しく頂きましたpinkマカロン


素敵な空間で、キレイなインテリア、器に囲まれて、

美味しいお料理を堪能しましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鎌倉にあるお蕎麦屋さん『松原庵(まつばらあん)』へ行きました音譜

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14008453/



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


頂いたのは・・・


  イカ刺しのわた添え(950円)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


私、"イカ刺し"自体はあまり好きではないのですがあせる

これは絶品ひらめき電球

ワタを添えて頂くので、日本酒とよく合って・・・美味過ぎです酔っ払い



  鴨ロースの炙り焼き(1,400円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

焼き加減もGOOD



  海鮮のあられ揚げ(1,200円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  せいろ(900円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



風情のある一軒家で、美味しいお蕎麦を頂きましたザルそばお酒

ご馳走様でしたきらきら(橙)




くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



鎌倉 松原庵 そば(蕎麦) / 由比ケ浜駅長谷駅和田塚駅
昼総合点★★★★ 4.0

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新橋にある魚金(うおきん)本店へ行きました音譜

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13007107/

http://r.gnavi.co.jp/g376501/


今回初めて伺ったのですが・・・

すごいすごいとは聞いていましたが・・・本当にスゴイひらめき電球


なにがスゴイかって・・・・・とにかく安いのですDASH!



  お刺身6点盛り(2,280円)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


どぉ~数えても"6点盛り"じゃない んですよね・・・はてなマーク

何度数えても12点ありますテヘ


これでがま口2,280円って、どぉ~なってるのかしら・・・



  スルメイカのゴロ焼き(480円)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  鰻の肝焼き

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


これは、、、美味しかったんですけど・・・

本当に鰻の肝かしら??違うもののような気が・・・シマシタ汗



  富士宮焼きそばとイクラガーリックトースト

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


いくらだったか忘れてしまいましたが、どちらも700~800円位

だったかな~ このお値段にして、ボリュームもたっぷりですGOOD


あとは、ブリオシュに挑戦☆ 撮り忘れましたが『五色納豆』と言う、マグロ、タコ、

山芋、たくあん、納豆を混ぜて海苔で巻いて頂くお料理が

と~っても美味でしたハート☆これもボリュームたっぷりで580円きゃ


この他にも、い~っぱい食べて、いっぱい飲んで・・・

 一人4,000円弱 GOOD


お店は激混み、なので2時間制できっちり追い出される感じDASH!

丁寧なサービスの印象は、一切ありませんが汗

ワイワイと大勢で盛り上がるのには、良いお店合格


これからの季節、忘年会や新年会にもオススメですアップ 

とは言え、予約の取りにくいお店なので、行かれ方は

お早めにご予約下さい~ランdash*

ワイワイと賑やかに、楽しく頂きました割り箸お酒

ご馳走様でしたきらきら(橙)

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

松涛にあるフレンチレストラン"bacar(バカール)"へ行きました音譜

http://www.restaurant-bacar.com/



こちらはなかなか予約が取れないことで有名なお店ほえ~

これまで何度も予約に挑戦し、取れずにいましたが・・・

今回ご縁があっての、初訪問ハート☆とっても楽しみに伺いましたきゃ

お料理は、アラカルトもありますが、コースは5,000円の一コースbubble*

今回はコースをお願いしましたメニュー



  アミューズ:5つの味のプチトマト


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


プチトマトが部分的に飴でコーティングされていますトマト

緑の部分はローズマリー、周りに散らされているのは岩塩・・

この一粒で、様々な味わいの融合が楽しめます目



  日本各地から取り寄せた有機野菜

     能登産ズワイ蟹とカニミソのバーニャカウダ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


不思議なお野菜がたくさんですきゃ


色々教えてもらった中で、一番興味深かったのが・・・

"オイスターリーフ"と言うお野菜葉っぱ

その名の通り牡蠣の味がする、驚きの葉でしたへ~


それにしても、このガラスの器、質感があってすごく素敵・・・

お花を入れる花器にしても良さそううえと、聞いてみると、

オーダーメイドで作ってもらったものなんだそうですbubble*



  能登産ズワイ蟹とカニミソのバーニャカウダソース


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


このおソースは絶品ビックリマーク青海苔のパンに付けてもGOOD


  パンとリエットとバター

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


自家製パンも、これまた美味ハート☆

特にブリオッシュはバターたっぷりでGOOD



  白子のムニエル アンチョビのソース

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


白ワインとよく合います・・・

白ワインは、ソムリエさんに聞きながら南アフリカの"Newton"

をお願いしました白ワイン


お手頃ながら、華やかな香りとムルソーのようなふくよかさが

あって、白子とばっちりマリアージュはーと。



  ブルターニュ産うずらにワイルドライスを詰めた丸ごとロースト

     ポルト酒薫るソース


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  こちらを取り分けて頂き・・・


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  ちなみに、お友達のプレートはこちら


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


同じお料理でも、器が違うだけで、こうも雰囲気が変わってくるの

ですねほえ~


  私:本日の『意気ごみ』鉄鍋炊きあげご飯~鴨と葱~


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  お友達:本日の『意気ごみ』鉄鍋炊きあげご飯~鰯とフォアグラ~


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



デザートは・・・

  私:薔薇の香りを閉じ込めた球体のパフェ 桃の綿飴添え


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  蓋されているチョコレートのプレートに、温かいフランボワーズ

  ソースを流すと・・・

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  チョコレートの蓋が溶けて開きます


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  もこもこの綿飴がかわいく、またなんとも季節感がありますハート☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  お友達:林檎のスフレ アルマニャック添え

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  アルマニャックをスプレーして頂きますweekend*

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


最後には・・・自家製生キャラメル

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ハーブティー


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


・・・と、大満足のコースハート☆


たっぷり頂いて、飲み物も入れて二人で20,000円くらい

コストパフォーマンス高いですうえ


コースのお料理は、基本的に内容は決まっていますが、

変更可能なものもあるそうで、要相談ですbubble*

また、重なることのないよう、コースの内容は頻繁に変えられて

いる、とのことへ~


何度でもお邪魔したくなるお店です音譜


でも、お店の予約は、少なくとも2ヶ月先まで埋まっているそうDASH!

と、ここで オススメな予約方法~ ひらめき電球


実は、今回も予約の電話をしたところ、いっぱいでNGとのお返事

だったのですが・・・どぉ~しても行きたくて、キャンセル待ちを

お願いしたところ、直前に空きがでたとの連絡を頂けて、

今回お邪魔することができたのですきゃGOOD


やはり、皆さん早くに予約を入れられているので、

直前に予定が変更になり都合付かなくなることがあるようでビックリマーク


なので、"キャンセル待ち" オススメ ですよ~ウインク



アットホームな空間で、気さくなソムリエさんとの会話を楽しみ

ながら、楽しく美味しく頂きましたナイフとフォーク白ワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)



レストラン バカール フレンチ / 神泉駅駒場東大前駅渋谷駅
夜総合点★★★★ 4.5

いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。