☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた 30代秘書のお気楽ブログ♪


テーマ:

UPがとっても遅くなりましたが・・・


フランス・パリのFour Seasons Hotel にある "Le Cinq " へ

ランチに行きました音譜

http://www.fourseasons.com/jp/paris/dining/le_cinq/


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   頂いたのはランチコース(78€)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


バターは二種類

   プレーンのもの(右)と、もう一つ(左)は・・・


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


目何だと思います?と、お店の方に聞かれましたうえ

塩気があって・・・ちょっと独特な香りがあって・・・


コレは・・・


  海草だ!!


って解かったのですが、海草って英語で解からず汗

電子辞書で引いて「これですか?」と聞くと「正解クラッカー」と。


「なかなか皆さん、当たらないんですよ~」

って、褒められちゃいましたピース


欧米の国では海草を食べる習慣はあまりないらしいのですが、

なんでも、こちらのシェフの奥様が日本の方、という事で、

シェフが日本の食材に興味があるんですって~へ~



   前菜の盛合わせ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   フォワグラ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   メインはウサギですうさぎ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   デザート

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   小菓子は好きなだけ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

   

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


真ん中奥のボックスには、お土産のキャラメルがbubble*



ランチなのでオトク~はーと。と言っても、やはりこういうトコはお飲み物

が高級で・・・グラスシャンパーニュ31€から始まり、グラス白・赤24€、

お水9€と、なんだかんだ180€となって、やはりめちゃめちゃ高級な

ランチになってしまいましたが・・・


フランス滞在最後のランチに相応しく、とっても素敵なホテルで、

美味しいランチを一人贅沢に頂き、幸せな時間を過ごしましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

パリで行ったビストロ"Lesucure "音譜

http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187147-d945679-Reviews-Lescure-Paris_Ile_de_France.html


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

ランチは、お料理にデキャンタのワインが付いてきて確か22€

だったかな・・・とってもお得でしたハート☆


   前菜、メインが選べて・・・  


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

   こんなにしっかりとしたチーズも付いてきますきゃ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


地元の方々に愛されているビストロに出会い、美味しいランチを

頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

ボルドーに行った際、訪れたのは"La Tupina"

http://www.latupina.com


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


こちらは、かつて


 NYタイムスに"世界で2番目に美味しいレストラン" 


と評されたと言うお店へ~

シラク大統領も訪れたという、"品の良いビストロ"と言う感じのお店

でした。

   ワインは、もちろん"ボルドーワイン"をオーダーワイン

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   アミューズ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   鴨肉のカルパッチョ 

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


こちらはお店のオススメの一品きゃ

トリュフのオイルを、たっぷりとかけていただきますハート☆




くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   牛テールの赤ワイン煮込み

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   カヌレ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

カヌレは、ここボルドー発祥のスイーツビックリマーク


昔、ワインを作る時に、ワインを清澄させる為に卵白を使って

いたのですが、余った卵黄で何か作れないかなにゃ

と考えて生まれたのがカヌレなんですって~へ~


中の生地が、しっとりしていて美味しかったですGOOD



調理用の暖炉が、お店の端にあったりと、店内の雰囲気は


 "洗練された"と言うよりは、"アットホーム"で家庭的な


印象。



一皿のボリュームが結構あるので、頼みすぎには要注意ですDASH!



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


全体的に、うん、とても美味しいハート☆


でも・・・美味しいけど、期待が大き過ぎたせいか、

そこまででも・・・と言う印象も受けたり冷汗


"世界で2番目に美味しい"と言う冠は、ちょっと大き過ぎ

かな。


とは言え、わいわいと楽しく美味しく頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)





  ボルドー市役所を眺めながら・・・心地よく帰路につきました 


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ボルドーにある"L'ENTRECOTE"と言うレストランへ行きました音譜

http://www.entrecote.fr/


特に予定していなかったこちらのお店ですが、市内を歩いていると・・


   こんな行列を発見してひらめき電球

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


並んでいる方に、何の列ですか?とお友達が聞くと

「開店前のレストランに並んでいる」と言う・・・目


フランスに住むそのお友達曰く、「日本人と比べ、フランスの人は

レストランに並ぶことなんて、めったにないのにひらめき電球」とのことへ~

そのフランス人が並んでいるのなら・・・


   並ぶしかないビックリマークと並んでみることに。


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


待つこと20分ほど・・・


   お店がオープンすると同時に、ぞろぞろと皆お店の中へあしあと(右)あしあと(左)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


なんだかディズニーランドのアトラクションに並んでいるような

気分でしたテヘ


そして席に座ると、"お肉の焼き加減"だけ聞かれましたステーキ一切れ


なんでも お料理は、1コースのみ で、決まっているんだ

そうで・・ほえ~ サラダとステーキのコースで16€ドル袋




   クルミの載せられたグリーンサラダ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ドレッシングがしっかりと絡んでいて美味しいですGOOD



   そしてお肉は・・・

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


たっぷりですへ~ これ↑だけでなくさらに・・・


   まだあります・・・GOOD

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


お肉のボリューム、めちゃめちゃた~っぷりうえ

おソースはバターをたっぷり使っているので濃厚で、オイリーな感じ

がしますが、ハーブをたっぷり使っているのかな?

不思議と食べ空きませんへ~


日本の上質なお肉のように、柔らかいとか・・・そういうことは

ありませんが、味付けが良いので、パクパクとたくさん、美味しく

頂けちゃいましたハート☆

   

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ワインはボトルが12€、ハーフで8€、飲み物もお手頃でGOOD


なんとなく後をひく美味しさ・・・クセになりそうです。

お手頃価格にしてこの味なら、行列が出来るのも納得ひらめき電球



やみつきになる美味しいソースのお肉をたっぷりお手頃価格

で頂きましたステーキ一切れワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

また少し前になりますがあせる宮崎を応援しよう腕などと言う理由を

つけて、銀座にある宮崎牛専門店"みやちく"へ行きました音譜

http://rest.miyachiku.jp/ginza/index.html

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13016564/



今回は4人だったので個室を利用 (個室料:5,000円)


写真掲載許可もらい、パチパチたくさん撮っちゃいました~ブリオシュに挑戦☆



お料理は、

 ヒレのコース(16,000円)とサーロイン(14,000円)のコース

を2コースずつお願いしましたbubble*



  前菜盛り合わせ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



こちらを頂いている間に・・・


  お魚をあぶって・・・


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  フォワグラをフランベして・・・

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  カメラ目線頂いて・・・ほわーん音譜


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


で、出てきたのはコチラ、

  お魚とお野菜、そしてフォワグラですサラダ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆




そしてこちらのお料理を作って頂いている間に、お肉ちゃんが

運ばれてきてました~きゃ



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


美味しそう・・・テヘ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


と、視線はこちらに釘付け・・・



そんなこんなで、いよいよお肉ちゃんが・・・焼かれますハート☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


出来ました~GOOD

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  ステーキ一切れヒレ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  と、サーロインステーキ一切れ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


お塩やわさび、柚子胡椒などでシンプルに頂きます

お肉本来の味が際立って、と~っても美味しかったですハート☆


お肉の下にはパンが敷かれています目

これが、余計な油を吸収してくれるのですほえ~



  〆のご飯は冷汁です

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  デザート


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


右手前にあるトーストのようなものアップ


こちらは、メインのお肉の下に敷いていたもので・・・

肉汁がたっぷり染みているのですが、これがシロップと絶妙に

絡み合って美味しいのですGOOD


そしてもちろん、ワインも美味しかったですワイン


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


POMMERYは夏バージョンですほえ~
ボトルの状態で写真を撮るのを忘れてしまったので、ネットから

画像お借りしましたパソコン


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


爽やかですよね~bubble*


  そして、Cos d'Estournel ワイン

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


う~ん、思い出すだけで、

美味しかったなぁ・・・酔っ払いと幸せ気分に浸れますハート☆


ただ・・・・あせる


正直、美味しかったけど、接客はイマイチだったかなぷー


(このCos d'Estournel で思い出したのですが・・・)

ちょっと唖然としちゃうような驚きの対応があってダウン

皆でびっくりしてました汗


あっ、写真の方ではないですよ手


気さくな良い方ばかりで、色々お話する中で、親しくなって・・・

その気さくが行き過ぎてしまっての対応だと思うのですが爆弾

でもプロとしてはどうかな、、と思ってしまいました冷汗



とは言え、にこちらのお店、


 と~ってもお得そうなフェアーを開催 


しているようです↓

http://rest.miyachiku.jp/ginza/fair.html


 ☆ ステーキコース(飲み放題付) 9,800円

 ☆ 海鮮焼コース(飲み放題付) 8,800円

 ☆ しゃぶしゃぶ食べ放題 5,800円


など・・・

今回私が頂いたコースはお料理だけで 16,000円、14,000円

だったので、このフェアーはすっごいお得クラッカー


こんなお得な料金だったら、サービスがちょっと荒くても全然♥akn♥

次回行くとしたら、このフェアーを利用したいと思いますうえ

(ちなみに個室ではお得コースは利用できないんだそうデスなみだ



美味しい宮崎牛をたくさん、楽しく頂きましたステーキナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ペタしてね



銀座 みやちく 鉄板焼き / 銀座駅東銀座駅有楽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。