☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた 30代秘書のお気楽ブログ♪


テーマ:

少し前になりますが、

南青山にあるフレンチ "Florilege(フロリレージュ)"へ行きました音譜

http://www.aoyama-florilege.jp/

なかなか予約の取れないお店ですが、お友達が予約してくれてうえ

(なのに2度も予約変更してもらっちゃってゴメンナサイ・・・なみだ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



という事で、待ちに待って、楽しみに伺いました~bubble*


こちらのお料理、夜のコースは 10,500円の1コースですが、

もちろん、色々な希望を取り入れてくれますハート☆


ますはシャンパーニュで乾杯シャンパン(グラスで1,680円)



  アミューズ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


こちらは薄いガレットを揚げた様な生地に、キャビアと

クリームチーズ、そしてなんとシラスを挟んだものへ~



  グリーンオリーブ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


グリーンオリーブの香りが高くて美味bubble*

生地は、フレンチトーストのような、ふわふわの食感でしたきゃ


そしてこちらの器素敵ハート☆

sugaharaとか森山硝子とかかなぁ・・・


ワインは、お料理に合わせてグラスで一杯ずつ頂きました

5杯で6,300円は絶対お得です音譜

(あまりにお得な気がしてるので・・記憶違いだったらゴメンナサイ冷汗



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  ユニークな形をしたバゲット

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

↑ こちらのお皿、カンテサンスの雰囲気ですね~目

と言ってもあせる

HPで見ただけでカンテサンス行ったことないんですけどね汗



  車えびと空豆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


横に添えられているのはポテトチップスならぬ

枝豆のチップスほえ~カリッと揚がってて美味しかったですGOOD


車えびももちろんaknGOOD


  フォワグラのロースト 

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


スイートコーンと、コーンブレッド(だったかな)

&コーンのヒゲが添えられています bubble*


  フォワグラにはやっぱりコチラですよね~きゃ  


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

ばっちりマリアージュしてましたきゃ



  烏賊のフリット 万願寺唐辛子と

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

見て~テヘ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

烏賊の墨が・・・ハートハートの形してますうえ



  日本のワインと頂きましたテヘぶどう品種は甲州白ワイン

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  海外ウケしそうな、なんともカッコよいボトル目

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  仔羊のロースト

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  こちらの器も素敵・・・・


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

この重厚感・・・ほわーんスキほわーん


どちらのものか、教えていただいたのですが・・・

スミマセン、忘れてしまいました泣


スペインのメーカーではあったのですが・・・

う~ん、また今度行って聞かなくっちゃDASH!



  ワインもしっかりしたものをワインはーと。

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  スイカのグラニテ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


そして、まだ続きます・・・・


  チョリソーとクスクス

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


最後に頂いたワインはこちらワイン

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  デザートは、ホワイトチョコレートのアイス 


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


サマートリュフ添えですきゃハート☆



  キングデラウェア

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


どれも美味しかった~きゃお腹いっぱ~い酔っ払い

でも正直・・・チョリソーとクスクスは要らなかったかなあせる

量的にも、そして(ちょっと辛口トークで爆弾)味わい的にも冷汗


仔羊ちゃんがとっても美味しく、しっかりしたものだったので、

比較してしまうと・・・ダウンと言う感じでした


店員さんの雰囲気もよく、店内はモダンで・・・

そしてどの器もそれぞれに雰囲気があり素敵でしたきゃ


とっても素敵なお店を予約してくれたお友達に感謝きゃ

美味しいお料理を、美味しいワインとともに、幸せ気分で

頂きましたナイフとフォークワイン ご馳走様でしたきらきら(橙)


Florilege フレンチ / 外苑前駅表参道駅乃木坂駅
夜総合点★★★★ 4.0

AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

少し前になりますが、昨年も行った”ほたるの夕べ”@椿山荘

http://ameblo.jp/table-coordinate/entry-10278472859.html


へ、今年も甥っ子達と家族で行きました音譜

http://www.chinzanso.com/event/topics/topics090523.html



こちらは、毎年この時期 (今年は5/15~7/19)椿山荘で

開催されている 

 "食事の後に、庭園の蛍を見ながら散歩しましょう"

というプラン目


椿山荘内の各レストランで、このプランがありますきゃー

料亭やイタリアンでゆっくりお食事というプランもありますが・・・

姉家族の甥っ子たちと一緒なので、今年もビュッフェプランへsei



大きな宴会場に、各グループごとのイスとテーブルが

ゆったりとした間隔で配置されていますきらきら(橙)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


今回も驚くほど "お子さま" がたぁ~くさんへ~

で、甥っ子たちは大喜び~デス音譜


お料理も、ビュッフェの割りには、と~っても美味しくてGOOD

特に目の前でスライスしてくれるローストビーフと、

実演して作ってくれる、クレープシュゼットがオススメですきゃ



  そして、食後にお庭を散策・・・


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


こちら、なんだかわけの分からない写真になってますが、

城三重の塔のライトアップ・・・幻想的ですbubble*



肝心な蛍は?と言うと・・・蛍

今年は、昨年ほど見つけられませんでしたなみだ


なんでも、昨年は6月初旬に行ったのですが、


 5月中旬から6月中旬がゲンジボタル

 6月中旬から7月中旬がヘイケボタル


が見えるらしく、ゲンジボタルの方が活発 なんですってへ~

活発な方が動きがあるので、見つけやすいようですきらきら(橙)


来年は、是非またゲンジボタルを見に行こうと思います♥akn♥



こちらの料金は以下の通りですが、インターネットで申し込むと

少しお安くなりますにゃ


 【土日祝】  ※(通常料金)→(インターネット料金)

  大人:9,800円→9,400円

  子供:2,100円→1,900円


 【平日】

  大人:8,800円→8,400円

  子供:2,100円→1,900円



家族皆で楽しめるので、特にお子様がいらっしゃる方には、

とってもオススメうえ

今年は終わってしまいましたが、興味のある方は来年是非

行かれてみて下さい テヘ



ちなみに、宿泊プランもありますぐぅぐぅ

昨年も「来年は宿泊プランで行きたいねきゃ

と話していたのに、ついついギリギリに申し込んだので

都合が合わずあせる

来年こそは是非、宿泊プランでのんびりしたいと思います音譜


わいわい賑やかに、楽しい一時を過ごしましたハート☆

素敵なイベントに感謝ですきらきら(橙)


AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

恵比寿にあるフレンチレストラン "hiromichi" へ行きました音譜

http://www.restaurant-hiromichi.com/pc/


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


こちらは、ミシュラン一つ星星を獲得した赤坂 "シュ・マン"

http://www.chemins.jp/topics/index.cgi

http://ameblo.jp/table-coordinate/entry-10244570257.html

の元シェフ・小玉弘道氏が昨年4月にオープンしたお店へ~



夜のコースは、5,600円、7,600円、11,000円の3コースナイフとフォーク

今回は7,600円のコースを頂きましたはーと。



 
  ピンクのアルコールランプが素敵なテーブル


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆




  オリーブとハイビスカスのマリネ

 

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

 
ハイビスカスだなんて素敵~ハイビスカス



  パン用のバターには海ぶどうが海ぶどう

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

 


バターと海ぶどうって、意外な組み合わせと思うかもしれませんが

海ぶどうの塩気がGOOD
もっと欲しいね~と話してたら、こんなに下さいましたきゃキャッ
 

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


以前、フランス・パリの "Le Cinq"

http://www.fourseasons.com/jp/paris/dining/le_cinq/

で食事した際、海草入りのバターが出てきて驚きましたがへ~


その発想と同じね~うえ

なんて話したら、お友達は以前、伊勢丹の催事で、パリの

"Le Beurre BORDIER"

http://www.lebeurrebordier.com/


が限定で取り扱われていて、その時に伊勢丹でそのバターを

購入したことがあるとのこときゃー

なんと、バター3つで10,000円 ですって!! 超高級ビックリマーク



さてさて、お料理に戻って・・・


  アミューズ グール:ラタトゥイユとシュー

 

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  お魚料理(なんだったかしら・・・)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  フォワグラと野菜のマリネ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  ブータンノワールのカリカリポテト包み

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ブータンノワールがこんな上品な形で出てくるなんてテヘ


  仕上げに藁で燻した仔羊のロースト

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


お肉もアスパラも、そしてコーンまでもが美味しすぎですぅ~ハート☆



デザートの前に、チーズを別オーダーで頂きましたチーズとねずみ


  ワゴンから好きなものを少しずつ・・・・

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  チーズにあわせて頂いた食後酒たちはコチラwine*

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  デザート:ココナッツムースのテリーヌとパイナップルのジュレ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  プティフール

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


お料理の美味しさはもちろんのこと、店員さんもとても良い方で、

また、ワインもチーズも種類が豊富なところが良かったですGOOD



そんなこんなで今回も、美味しいワインとともに、美味しく

楽しく頂きましたナイフとフォークワイン ご馳走様でしたきらきら(橙) 


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

ペタしてね

レストラン ヒロミチ フレンチ / 恵比寿駅目黒駅代官山駅
夜総合点★★★★ 4.0

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

恵比寿にある Bistrot & Wine bar "寓 :gout (グウ)"

へ行きました音譜

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13007403/


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


こちらのお店、カジュアルな感じでありながらも、ワインの

ラインナップがすごいんですへ~

格付けシャトーがずら~りとありますハート


グラスで頂けるものも色々あって、とても使い勝手が良いですGOOD


頂いたお料理は・・・


  砂肝のサラダ(1,050円)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


バルサミコが効いていて美味きゃ



  豚足と豚耳パン粉を付けたフライ(1,050円)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


こりこりのコラーゲンたっぷりですきゃ



  仔羊のロティ(2,100円)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

このボリュームはすごい!! すっごい厚みで、

外はカリカリ中はジューシーとっても美味しかったですハート☆

これで2,100円はお得 ですGOOD


全体的に、お値段の割りにしっかりしたお料理を出してくれる

と言う印象bubble*


今回はアラカルトで頂きましたが、プリフィクスのコースで、

 前菜+メイン+デザート+コーヒーで 2,940円

と言うのもありました目 これもお得な感じにゃ



店内の雰囲気

  以下はグルメGYAOからの写真ブリオシュに挑戦☆をお借りして・・・↓


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


う~ん、小洒落た感じで撮れてますねDASH!


でも、良くも悪くも・・・

 実際はもっとざっくばらんでアットホームな印象 でした汗


ワインは、お手頃なものから高価なものまでワイン


ちなみに、

ソムリエさんにオススメされたボルドーは一杯1,600円


カジュアルな雰囲気の中では割高感はありましたが、

でもと~っても美味でしたきゃ

店内の装飾等がカジュアルな雰囲気な中、

高級ワインを扱っている、と言った点で、全体的にちょっと

アンバランス感はあったかな~あせる


とは言え、高級な雰囲気で、質の高いワインを出したら、

もちろんワインのお値段も高くなってしまうでしょうからほえ~

そのアンバランスなお陰で、お手頃価格となっている・・・

そう考えると有難い限りですほわーん

カジュアルな雰囲気の中で、美味しく頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)



Bistrot & Wine bar 寓 ダイニングバー / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

恵比寿にある韓国料理店 "姉妹(ちゃめ)" へ行きました音譜

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13025342/


こちらは、むか~し 竹之内豊主演のTV日曜ドラマ『輪舞曲‐ロンド‐』

http://www.tbs.co.jp/rondo2006/  の中で

チェ・ジウが演じるユナが、妹とともに営む韓国料理店「姉妹(ちゃめ)」

の設定だったお店の2号店へ~

http://www.tbs.co.jp/rondo2006/kroom/

(1号店は溝の口だったのですが、既に閉店しています)


石鍋スンドゥブがウリですハート

  グッツグツのスンドゥブ・・・

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ハフハフと、美味しく頂きましたチゲ鍋スプーン

ご馳走様でした きらきら(橙)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



チャメ 恵比寿店韓国料理 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。