☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた 30代秘書のお気楽ブログ♪


テーマ:

少し前になりますが、中目黒にあるイタリアン

Ristorante Cascina Canamilla(カシーナ カナミッラ)へ行きました音譜
http://www.canamilla.jp/


この日はブリオシュに挑戦☆を撮らなかったので、

こちらでご紹介するつもりはなかったのですが、

これからの時期にオススメしたいなうえと思い、ちょっとご紹介テヘ



ディナーコースは7,000円と10,000円の2コースナイフとフォーク


7,000円のコースはプリフィクス

10,000円のコースはシェフのお任せ という事でしたが

10,000円のコースでも色々と希望を聞いて下さいましたきゃ


パスタの"麺"の種類が豊富で、

最初にたくさんの種類の乾麺をお皿に乗せて持ってきて

それぞれの特徴を説明してくれ、その中から好きなものを

選ばせてくれますGOOD


お料理は・・・ゴメンナサイ、

ちょっと前なので、正直あまり覚えていないのですがあせる


どれもとても美味しかったと記憶していますきゃ




くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

エスプレッソの種類も多く、              
"グラッパ入りエスプレッソ"

と言うものがあってひらめき電球

オーダーすると・・・

         
コーヒーミタスカップに少量入った

エスプレッソの上に、目の前で

グラッパを注いでくれました目          

  

食後酒の種類も

とても豊富でしたよぉ~きゃ            


                                               

                       ブリオシュに挑戦☆はHPよりお借りしました↑


店内の雰囲気はアットホームな感じ           桜*

店員さんの感じも温かく、また食べログ評価も高いお店です

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13020531/

                      桜*


そしてそして、今回ご紹介しようと思ったポイントはコチラ・・・


     桜*

                                      桜*
            桜*
くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆
                        桜*

                                    桜*   桜*  

       桜* 
          目黒川沿いにあるため

               

目黒川の桜を眺めながらお食事が出来るのです  桜*

                                     桜*

                        

                   桜*

私が前回伺ったのは、落ち葉の頃でしたが

それもまた風情があって良かったです             

("最後の一葉"のお話等を思い出しながら、窓の外を眺めてました)


私も次回は是非、桜の季節に行ってみたいと思います桜*


                              桜*

ご馳走様でしたきらきら(橙)        
                                 桜*


            
ペタしてね

                      桜*
       


    桜*



                               桜*



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

少し前になりますがあせる

ジビエが食べたいうえという事で、広尾にあるビストロ

"Les Vinum (レ ビノム)" へ行きました音譜

http://les-vinum.com/



今回は、アラカルトで色々オーダーしましたナイフとフォーク



  付け出しの洋風茶碗蒸し


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  牡蠣とアンディーブのサラダ(1,400円)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  筍とフォワグラの炭火焼(1,950円)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


フォワグラに筍ってどんな感じかのかしら・・・目

と思いながらオーダーしたのですが、

筍のお味とサクサク感が、と~っても活きていて美味しかったですきゃ



  からすみとほうれん草のカッペリーニ(1,500円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


美味しかったですハート☆

が、カラスミが大大大好きな私にとっては、

もうちょっとカラスミの風味が出てた方が嬉しいかな~テヘ



  ジビエ:きじ(3,800円)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  野菜の炭火焼

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  ジビエ:カイノミ(3,200円)と野菜

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  チーズの盛り合わせ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

  

チーズの種類も、とても豊富でしたよ~GOOD


そしてワインは、何種類飲んだんだろう・・・


こちらのワインウリは、なんとなんと


 ワイン ボトル 4,400円均一価格ビックリマーク のものが、


      白・赤 10種類くらいずつ、泡 3種類くらい


と豊富にあり、安心してたくさんいただけちゃうのですきゃ

(もちろんもっと高級なものも扱っていますハート


ということでたっくさん頂いた後酔っ払い


  食後酒も・・・


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


たっくさんwine*

テンション上がりますわ~きゃ



  デザート


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


たっくさん食べてたっくさん飲んで、デザートまで美味しく頂きました~テヘ

楽し過ぎて、かなり長居してしまいましたがあせる

とても美味しく楽しく、今シーズンののジビエ締めをしましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)




くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ペタしてね

レ・ビノムフレンチ / 広尾駅六本木駅
夜総合点★★★★ 4.0

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミモザを飾りましたbubble*



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

シャンパンをオレンジジュースで割ったカクテル"ミモザ"シャンパン

は、このお花の色を想像させるから目



元気になれるパワーをくれるお花ですきゃ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

休日に。


乗馬の帰り道taxi*ぱふん目の前にくっきりと現れた富士山富士山初日の出


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


キレイな景色・・・




あっ・・・


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



分かります??



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

飛行機雲ですくも2

四方八方に、全部で4つくらいかな、見えてきゃ


キレイな景色に心癒されましたしみじみ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東銀座にあるBistro Vivienne (ビストロ ヴィヴィエンヌ)

へ行きました音譜

http://www.tokyo-calendar.tv/dining/12343.html

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13049131/



店内はとてもアットホームな雰囲気きゃ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   ↑ブリオシュに挑戦☆は東京カレンダー記事よりお借りしました


満席で、わいわいと賑わっていましたbubble*


頂いたのは・・・

  イベリコベジョータの生ハム(ハーフ:1,500円)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  田舎風パテ(1,000円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  鮮魚のカルパッチョ(1,400円)



  シェーブルチーズのトースト

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


シンプルですが、美味きゃ



  白子のムニエル


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


絶品!!

この日一番の大大大ヒットでしたきゃ


あぁ・・・思い出すだけで、幸せな気分になりますぅぅ・・・・ハート☆



  カスレ(2,900円)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


お豆が苦手な私ですがあせる

こちらのカスレは、じっくり煮込まれてて、お豆がトロっトロ

になっているので、美味しく頂けましたGOOD



ワインは1杯 1,500円前後のものが多かったかな酔っ払い


店員さんの感じもよく、カジュアルな雰囲気のなか、

心地よい賑やかさに包まれて美味しく楽しく頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)




くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



ペタしてね

Bistro Vivienneフレンチ / 東銀座駅築地駅新富町駅
夜総合点★★★★ 4.0

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。