☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた 30代秘書のお気楽ブログ♪


テーマ:

LA TOUR D'ARGENTへ行きました音譜

http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/tour/



  とても素敵な店内きらきら(橙)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


前回(http://ameblo.jp/table-coordinate/entry-10259262304.html

に引き続き、今回も習い事のイベントで伺ったのですが、

今回は、特別に"和"を取り入れたフレンチを頂きましたナイフとフォーク



  ホッキ貝とトマトのジュレ 旬彩レギュームの賛歌


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



見た目も素敵ですが、ホッキ貝の食感と添えられたムースの

滑らかな舌触りの相性がGOOD

お野菜は、素材本来の美味しさが生きてますきゃ



  スズキのポッシェと小イカのハーモニー 

  抹茶のエキュームに包まれて

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


うぅ~ん、正直あせる

私はあまり好みではなかったかも冷汗

なんだか、抹茶の苦味だけが際立ってしまってました・・・



  琥珀色のコンソメトルティ 

  ラヴィオリと銀飾り じゅんさいの彩り

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


スッポンエキスたっぷり入ったスープですひらめき電球

お肌つるつるになりそうテヘ



  見てみてうえ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


スッポンの形をしたラビオリがかわいいきゃハート



  幼鴨のロースト"マルコポーロ"


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


LA TOUR D'ARGENTと言えば、やっぱり幼鴨ですねひらめき電球

 

  アプリコットの三重奏
 

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  ま~るいかわいい器を割ると・・・

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ソルベが出で来ましたきゃハート☆



  小菓子とコーヒー


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

と~っても美味しく頂きましたきゃはーと。


今回も、最初に、シェフとソムリエさんから、お料理と

ワインの説明を頂きましたへ~



お二人が選ばれたお料理にマリアージュされた

ワインたちはワイン・・・


 ・Champagne Ruinart Blanc de Blancs

 ・Muscadet Sevre Maine Sur Lie 2002,

   Domaine de la Loge

 ・Saint-Chinian Grand Vin 2005,

   Domaine La Madura



ソムリエの谷さんは、

第1回アジア・オセアニア最優秀ソムリエコンクールの

日本代表ひらめき電球 


とっても素晴らしい方なのですうえ

http://www.sommelier.jp/honbu/article/100464/

 

なんとも贅沢過ぎる、素敵な会でしたハート




ちなみに、今朝の日経新聞に、


 東京のレストラン第1位は トゥールダルジャン


と言う、記事がありましたアップ


これは、読者投票方式のレストランガイドブックZAGAT

(ザガット)が、この10年間で最も評価の高い東京のレストラン

として、1位にトゥールダルジャンを選んだ、と言うもの目


記事によると・・・

 ZAGATは通常、料理、内装、サービスを別々に評価

 しているが、1999年以来連続掲載している都内のレストラン

 200軒から、3項目を全て合計して順位付けした。


 トゥールダルジャンは、これまでに内装部門で2回、

 サービス部門で1回首位に選ばれていた。


 米国発祥のZAGATの東京版は99年に発刊、

 今年で10年になるため、従来のデータを改めて集計した。


 ちなみに、2位はアピシウス、3位はシェ松尾


なんですってきゃ

アピシウスって、行ったことないので、行ってみたいな音譜



とても優雅な空間で、美味しく頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中目黒をお散歩・・・

たまたま見つけた "BRASSERIE ILE"(ブラッスリー イール)

と言うお店に入ってみました 音譜

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13050742/



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

ご夫婦で切り盛りされているというお店は、

こじんまりとしていて、温かな雰囲気・・・


女性一人で入っても居心地良さそうなお店ですGOOD



オススメを聞きつつオーダーナイフとフォーク



  鯖のマリネ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


表面を軽く炙っています

肝を使ったソースが、とっても美味きゃ



  ホタテときのこのブルターニュ風

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  トリップのトマト煮(1,200円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


熱々ひらめき電球

トマトの味がしっかり染みていて、

トリップの臭みもなくて美味しい~きゃ


  フォワグラのポワレ(2,500円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ん・・・冷汗これはちょっと・・・

美味しいけど、でもなんだかちょっと・・・

乾燥しちゃってる感じがしましたあせる



  子羊のグリエ(2,500円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



どれもとても美味しかったですきゃ


また、お店は目黒川沿いにあるので、桜の季節もきれい

で良いのではないかとGOOD


ゆっくりとした時間が流れるお店で、

ここ数年見た目黒川沿いのさくら。などを、しみじみとしみじみ

思い出しながら、幸せな気分で頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)



ブラッスリー イールフレンチ / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐ Halloween ですね ハロウィン


習っているテーブルコーディネートで、今年はこんな素敵な

飾りを作りましたきらきら(橙)



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



ちょっぴり大人な雰囲気のキャンドルスタンドですはーと。

って、ちょっと分かりにくいですね・・・あせる


全貌は、後ほどアメンバー限定でUPしますきゃ

ご興味のある方は、そちらを覗いてみて下さい目


皆でHalloween を楽しみましょ音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し前になりますが、六本木のフレンチ TERROIR(テロワール)

へ行きました音譜

http://www.cepages.jp/terroir.htm


こちらは、ワインショップ Enoteca さんが経営するお店とあって、

ワインの品揃えが良く、コストパフォーマンスも高いお店目



今回頂いたのは


  キャラメルオニオンとガレットのアンサンブル

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  目鯛のフリット、麦リゾット添え

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  苺クリームのマカロン白ワインジュレと共に

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


これらのお料理に、シャンパン(N.V. Saint Remi)飲み放題

付いて・・・なんとなんとひらめき電球


  お値段7,800円 !!


と言う、とてもお得なコースきゃうえ



こちらにチーズを追加オーダーしても

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


10,000円でお釣りが来ましたGOOD



こちらのコースは、終了していますが、

毎回違った趣向で、お得なコースやキャンペーンを開催

していますへ~

http://www.cepages.jp/terroir/info.htm


是非一度行かれて見て下さいうえ



キリリと冷えたシャンパンとともに、美味しいお料理を、

楽しく頂きましたナイフとフォークシャンパン

ご馳走様でしたきらきら(橙)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年秋になると届く Chanel 化粧品からのプレゼント


今年のプレゼントは・・・こんな素敵な手鏡でした音譜


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆ くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

これまで、筆箱、小物入れや、携帯ストラップ、

ジュエリーケース等々・・・色々頂いてきましたが、

かわいいけど、実はそんなに実用的でなかったりして・・冷汗


でも今回のこの手鏡は、Chanel化粧品で実際に

使用しているものとほぼ同じものへ~



その手鏡が気に入っていた私は、以前

 「これはどちらで購入出来ますか?」と聞いたところ、

 「こちらは非売品なんです」

と言われ、残念に思っていました汗


それだけに、今回のプレゼントはすごく嬉しいハート☆


大切に・・・愛用していきたいと思いますきゃ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。