☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた 30代秘書のお気楽ブログ♪


テーマ:

スイーツパイ専門店 Bons Moments(ボン・モマン)へ

行きました音譜

http://www.pie-cafe.com/index.html



今回頂いたのは・・・


  オレンジのパイ(550円)と

  自家製ジンジャーエール(600円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


パイ生地はサっクサク、

オレンジのほのかな酸味と甘みが絶妙なバランスで

とっても美味でしたきゃ


自家製ジンジャーエールは、生姜がしっかりと使われていてビックリマーク

ちょっぴりピリリと刺激的なお味テヘ

美味しい上に、体にもとっても良さそうな一品ですGOOD


こちらのお店は、

今年の4月末にオープンしたばかりなのですが、各メディアで

頻繁に取り上げられていて、人気急上昇してるんですへ~


今晩これから、19:00~もTV日テレ「サプライズ」で放映

されるんですって目



  テラス席

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


テラス席では、ワンちゃんと一緒に頂けますしポメラニアン

隣にはワンちゃんグッズのお店があるので

ポメラニアンのお買い物とお散歩の休憩にもGOOD



自由が丘の駅から近いですしひらめき電球

お近くに行かれたら、是非行かれて見て下さい きゃ


とても美味しく頂きましたアップルパイcocktail*

ご馳走様でしたきらきら(橙)


ボン モマン カフェ / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先ほどTVSMAP×SMAPを見ていたら、

松嶋菜々子さんが最近ハマっているものの一つとして

「トリュフ塩」をあげていましたきゃハート


SMAPのメンバーも大絶賛されていましたがビックリマーク

私も大好きですうえ


以前のブログでも紹介しましたが、
http://ameblo.jp/table-coordinate/day-20081028.html


私が最近頂いているのはこちらbubble*

こちらは、アメリカのお土産で頂いたものですがプレゼント

日本ではDEAN&DELUCCAで手に入りますGOOD


が、日本で購入すると7,000~8,000円もする

大変高級な品あせる



楽天では、もう少しお手軽なもの色々と扱っていますが、

私が中でもオススメしたいのは・・・


"世界のベストレストラン5位" シドニーの

tetsuya シェフがプロデュースされているトリュフソルト


 tetsuya's トリュフ塩

 ↑こちらから詳細が見れます目



一つまみで、トリュフの豊な香りが広がりますbubble*


この他にも色々あります・・・


 トリュフ塩各種

 ↑こちらから詳細が見れます目



トリュフ塩を使うのは難しくなく、


焼き鳥焼き鳥に、パスタに、おにぎり☆おにぎりに、

天麩羅に・・・

サラダやバゲットには、オリーブオイルと一緒に・・・


何につけても、そのお料理が一気に気品のある

香りに包まれ・・・1ランクも2ランクも上のお料理に

大変身してしまうのですbubble*


とってもオススメですきゃ

ご興味のある方は是非是非お試し下さい音譜


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本郷にある AUX D'ELICES DE HONGO(オ・デリス・ド本郷)

へ行きました音譜

http://www.de-hongo.com/index.html



こちらのお店は、

1Fはカフェ(&軽食)マグカップp+l 2Fはレストランナイフとフォークになっています目


今回私たちは2階席を予約きらきら(橙)その際、苦手なものだけ伝え

"お任せ"でコースを作って頂きました~きゃ



  前菜

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


あっ、この緑のお野菜はうえ

この間"kissako"さんで頂いたアスパラソバージュ

ですね目

http://ameblo.jp/table-coordinate/entry-10270663065.html

アスパラの香りと、オクラのような粘り気・・・

やはり、とても美味しかったですアスパラ



  いわしのマリネ 彩り野菜とともに

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

とても涼しげでキレイな器bubble*

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


鰯たっぷり・・・ソースのお味もGOOD

こちらを・・・

  ロゼワインとともに頂きましたワイン
  

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


そうそう、ここでちょっとワインロゼワインについてpencil*


 最近、よく新聞で目にするのですが、

 いま、ロゼワインの人気が、高まっているんだそうですへ~


 これまでは "ロゼ=甘口" と言う印象で、お料理との

 相性があまりよくないイメージだったと思いますが・・・

 近年は、造り手が増え種類も豊富になったそうですへ~

 

 また、ロゼワインは、

 色が白ワインと赤ワインの中間であるように

 味わいも、白と赤の中間なんですきらきら(橙)

 

 白よりもしっかりしていて、赤的な要素が入っているので

 色々なお料理と合わせやすいんですうえ


ってへ~


これから夏に向け、暑くなりますし、キリっと冷やしたロゼワイン

ますます注目が高まりそうですねうえ



さて、お料理に戻って・・・


  白身魚と米茄子 サフランのスープ仕立て


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

サフランが濃厚で、とっても美味きゃ


濃厚なお味には、しっかりした赤ワインを・・・

と、しっかりしたボルドーを頂きましたワイン

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  プラチナポークのグリエ(ヒレとロース)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


  付け合せのお野菜たち

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

四角豆とヤングコーン、ズッキーニなど・・・


お野菜の火の入れ方がちょうど良くうえ

お野菜本来の味が生きていて、とっても美味きゃハート☆

特にヤングコーンが、私が今まで食べたヤングコーン

の中で、一番美味しかったですGOOD

  クレープ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

クレープの中には、バニラアイスとオレンジがきゃ

こちらも、とっても美味しかったですハート☆



  お茶と、マカロンとともに・・・


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


本郷って・・・なかなか行かない場所ですがあせる

こんな素敵なお店があるんですねきゃ


教えてくれたお友達に感謝テヘはーと。



久しぶりに仲良しのお友達と全員集合うえ

ワイワイと、と~っても楽しく美味しく頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)

いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

築地にある天麩羅屋さん"なかがわ"へ行きました音譜

http://r.tabelog.com/rst/rvwdtl?pal=tokyo&rvwid=324777

http://www.tokyo-calendar.tv/dining/11298.html


席数16席とこじんまりとしたお店へ~
割り箸コースは、6,000円と7,000円、そしてお任せコースは

時価ですってひらめき電球


違いを伺うと、

「お任せコースは季節のものを使っている」とのこときゃ


"季節のもの"って聞くと、是非そちらのコースを頂きたいうえ

でも"時価"・・・ってコワイ・・・あせる

と言うことで、お値段を聞いたら、この日は12,000円とのこと財布ブルー


折角なのでうえと、お任せで頂きました~テヘはーと。




  "ぎんぽう"と言うお魚


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


"ぎんぽう"って、私・・初めて頂いたのですがへ~

とっても美味しかったので、調べてみましたpencil*


 fish* 銀宝 (ぎんぽう 又は、ぎんぽ)


  ・旬は、5月上旬から7月下旬

 

  ・活きがよいことが、とても重要な魚。

   大量に獲れる魚ではなく、さばくのにも手間がかかる。

   これらから、天ぷら職人にも敬遠され、市場にはあまり

   出回っていない


  ・「銀宝を食べずして天ぷらを語る無かれ」

   「江戸っ子たるもの、借金してでも春は銀宝を喰え」

   等の文句がある程美味


  ・江戸前の天種として有名でありながら、

   その希少性から「幻の魚」とも言われてしまう魚


とのことですへ~


本当に貴重なお魚なんですねビックリマーク出会えて良かったきゃ
 


お料理に戻って・・・


  みょうが

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  稚鮎

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


あれっうえ

稚鮎ちゃん、かわいいお箸置きとそっくりきゃ


  と言うことで、遊んじゃったりして・・・


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


チュ・・・はーと。



  穴子

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ふわっふわですきらきら(橙)


  万願寺唐辛子

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  車海老


他にも、キスや薩摩芋など・・・

たくさん頂きましたきゃ



〆は、天茶か天丼を選びますGOOD


  私は天丼を丼

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  お友達は天茶丼

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



どれも本当~にとても美味しくて、大満足きゃアップ

そうそうビックリマーク お酒は、

日本酒一種類、ワインも白・赤一種類ずつ冷汗

コレって、

「天ぷらを純粋に味わいなさいってことかしら・・・」

と友達と言いながらも・・・ビールお酒白ワインたくさん頂いちゃいました酔っ払い



美味しい天ぷらと、楽しい会話で盛り上がり

本当に大満足の、贅沢なひと時でした割り箸お酒

ご馳走様でしたきらきら(橙)



天麩羅 なかがわ 天ぷら / 築地駅東銀座駅新富町駅
夜総合点★★★★ 4.0

いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。