☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた 30代秘書のお気楽ブログ♪


テーマ:

恵比寿にあるイタリアン"RISTORANTE MASSA"

へ行きました音譜

http://www.massa-ebisu.com/


お友達が「以前より行きたいと思っていたたお店」

と言うことで、予約してくれてきゃ



なんでもひらめき電球こちらのオーナーシェフ:

神戸勝彦(こうべまさひこ)さんは、以前フジテレビで放送

されていた『料理の鉄人』に "鉄人" として出演されていた

方なんですってへ~


それはそれは、期待しちゃいますハート



店内は、アットホームで温かい雰囲気・・・目


   なんともラブリーな胡椒入れはーと。


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



ディナーコースは6,300円と8,400円の2種類で、

どちらもプリフィクスになっていましたきらきら(橙)


私たちは6,300円のコースをオーダーきゃ



   お楽しみの一口:ペコリーノチーズとサラミ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆




   冷たい前菜:石垣鯛のカルパッチョ 鮟肝添え

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   温かい前菜:サザエとマッシュルームの香草バター焼き

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆




   パスタ:私は、

      オマール海老のトマトクリームソース(+840円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   

      お友達は、牡蠣と九条葱のアーリオ・オーリオ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



      もう一人のお友達は、仔牛のラグー 

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

パスタはどれもこれも味がしっかりとしていて

すっごい美味きゃハート


   メイン:十勝岳直送 蝦夷鹿のグリル
      (フォアグラのソテー添え +¥1,000)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆




   食後には梅酒を頂きましたシャンパン

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   デザート:私はティラミス


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


      お友達はミルフィーユ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



      もう一人のお友達はパンナコッタ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



女性3人でワイワイときゃハート

3人集まれば何とやら・・・?


とても美味しく、楽しいディナーでしたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)



リストランテ・マッサ イタリアン / 恵比寿駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

私の最近のお気に入りのカップマグカップp+l



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1550836-1235393236-219-320

コーヒーを入れたり、寒い日には葛湯を入れたりお茶
とても重宝に使っていますきゃー

何気ないけど、このシンプルさと、
和にも洋にも使えちゃう感じ、
そして、丁度良い厚みなどが気に入ってますきらきら(橙)


このカップ、どちらで購入したかと言うと・・・




"GIOTTO"






えっうえケーキ屋さんじゃん目







って、正解ですひらめき電球







実は・・・




コレなんです↓

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1550836-1235393420-296-320




GIOTTO

http://www.plaisir-co.com/shop-pla02.html


のパフェケーキパフェ

これがなんと788円へ~ビックリマーク



ケーキ自体も美味しいし、大満足の一品ですきゃ


ボリュームもあるので、小さいお子さんの居る家への

お手土産にも良いかもプレゼント



さてとheart

このカップで、今日は温かい抹茶葛湯でも頂こうかしらお茶


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

西葛西にある『てとらぽっと』と言うお店へ行きました音譜


あっあせる

 「行きました」 と言うより

 「連れて行かれました」と言う方が正解かも・・・


もといひらめき電球


 会社の人に連れて行かれました



だって・・・なんでわざわざ西葛西へはてなマーク

と思って・・・そして入ってみると、店内は・・・


うぅ~ん、チェッカーズが全盛期の頃に、

まぁ流行ったのかな、と言う内装冷汗



あぁ・・・ダウン残念・・・


と思っていたのですが・・・びっくりビックリマーク

ココがなかなか美味しかったのです目




   お刺身の盛り合わせ(時価)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

大トロがとろけますきゃ

アワビはコリッコリきゃ




   毛ガニ(時価)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


身がしっかりと詰まっていて美味きゃ



他にも色々頂きましたが、

どれもこれも美味しかったですきらきら(橙)


そして西葛西だけあって、良心的なお値段財布ブルー

(写真のお刺身とカニはいくらなのかわかりませんが、

メニューを見る限りでは、お手頃価格でした)

でも場所的に、なかなか行きにくいですし

雰囲気も重視したい私は、残念ながら

自らは再訪することはないでしょう・・・冷汗


でも、西葛西に住まれている方には、

とてもオススメデすはーと。



過去にタイムスリップしたような・・・微妙な雰囲気の

店内でしたが、とても美味しいお料理を

たくさん頂きました割り箸お酒

ご馳走様でしたきらきら(橙)



レストランシーグルメてとらぽっと シーフード / 西葛西駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

2月25日と言う日が終わりを告げます・・・


私にとって、ちょっと特別な意味を持っている

今日、2009年2月25日と言う日・・・



今日と言う日は、今日しかなく


もう戻ることは出来ない、

取り返すことは出来ない・・・なみだ



  もう考えない・・・

  後ろは振り返らない・・・



前を向いて歩き続けますカメ

いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

焼肉屋さん"ぱっぷHOUSE"へ行きました

http://www.pap-house.com/


こちらは渋谷や五反田等にもある

メディアでよく取り上げられているお店焼肉



   キムチ(900円)と、レバ刺し(1,200円)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆




   上ロース(2,200円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆





そしてこの日のメイン・・・


   希少部位『イチボ(時価)ビックリマーク


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

なんとコレで6,500円ですへ~

(厚みもなく、そんなに大きくないんですけどあせる



こちらのお肉は、最高のお肉を、

最高の焼き方で食べれるようにと、

店員さんが付きっきりで焼いて下さいますきゃ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


うん、確かに美味しいきゃ


お肉が、最高にとろけました~きゃハート




   上カルビ(2,200円)と、ミノ(1,200円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   合言葉は「ミノは良く焼けビックリマーク


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

焼けば焼くほど、歯ごたえが良くなりますきゃ



   九州ホルモン(1,000円)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

こちらも絶品でしたはーと。



これに、サンチュ等をちょっとと、

あとはマッコリをたっぷり頂いてお酒

一人11,000円くらい財布ブルー



うぅ~ん美味しいけど・・・でも、もう少し

コストパフォーマンスの良いお店もあるよね・・・


と言う感じでしたにゃ



何はともあれ、美味しく頂きました焼肉お酒

ご馳走様でしたきらきら(橙)

GYU-MAX 新宿 焼肉 / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

いいね!した人  |  コメント(1)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。