☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた 30代秘書のお気楽ブログ♪


テーマ:

高尾にある "うかい鳥山" へ行きました音譜
http://www.ukai.co.jp/toriyama/



ご存知、こちらは合掌造りの集落で構成された

鳥料理のお店田舎



駐車場がとても広いためtaxi*車を降りてから、

入り口までてくてく歩きます・・・


歩くのが苦手な私ですが、周りに自然が

たくさんあるこの道は、楽しく歩けますきゃ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   こちらは築齢400年ビックリマーク世界文化遺産ですへ~


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆




   門にたどり着き・・・


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆




   受付で少し待ち・・・


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   そこから更に、お部屋まで歩きますあしあと(右)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆




   てくてく・・・あしあと(右)あしあと(左)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆




   てくてくてくてく・・・あしあと(右)あしあと(左)あしあと(右)あしあと(左)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆  くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



4,000坪もの敷地は、まるで一つのテーマパークのよう目

この一軒一軒全てが、客間ですへ~


いったい何軒あるのでしょうか・・・


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



今回私たちがお食事を頂くお部屋に

やっと到着きゃ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆




ひらめき電球


お料理は、鳥屋さんだから、もちろん鳥をオーダービックリマーク

と思うのですが・・・でも・・やっぱり牛も頂きたいうえ

と言うことで、鳥と牛のコースを其々お願いしましたはーと。




   海老芋


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

とっても甘くて美味ビックリマーク




   山菜の盛り合わせ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆




   川ますのマリネ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   鳥団子入り汁


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   川魚の塩焼き

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   和牛炭火焼

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   鳥炭火焼


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



これをお店の方が、目の前で丁寧に焼いて

下さり・・・出来上がったのがコチラ↓

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



う~んビックリマーク

お酒が進みそう お酒も良いしワイン!!


が・・・残念ながら、今回私は運転手taxi*ぱふんだった

ので、お酒は頂けませんでしたなみだ



でも、ホント鳥も牛もどちらも絶品でした~はーと。




   〆のご飯は麦トロご飯

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


たまに食べる麦トロご飯って、本当に

美味しいですよね~きゃ



   ぜんざい


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



と、たくさん頂き満足満足~きゃー


お料理が美味しいのはもちろんのこと、雰囲気も

とても良いので、海外からのお客様とかにも

喜ばれそうなお店です割り箸



たくさんの自然の中で、ゆっくりと美味しく頂きました焼き鳥お酒

ご馳走様でしたきらきら(橙)



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


うかい鳥山 懐石・会席料理 / 高尾山口駅高尾駅狭間駅
昼総合点★★★★ 4.0

AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日1/25のブログで、 BOOK 1st.(ブックファースト) 

新宿店であったお得情報を書きましたがpencil*

http://ameblo.jp/table-coordinate/day-20090125.html


今日は、八重洲ブックセンター本店にて

http://www.yaesu-book.co.jp/


"ちょっとお得"な出来事に出会ったので、

オススメしたいと思いますきゃ


八重洲ブックセンター本店で、書籍を購入した

ところ、また喫茶店のチケットを頂きましたきゃ


なんでもひらめき電球 15,000円以上購入すると、

本屋さんの中にある喫茶店 "Tiffany" にて

どれでも好きなものを1品頂けるんだそうですへ~


ちょうど、昼食前だったので、

有難くビーフシチューセットを頂きましたハート



   具がゴロゴロはーと。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1550836-1233068144-229-320



写真のビーフシチューーに、サラダとパンとドリンク

が付いて980円のセットが、嬉しいことに

無料で頂けちゃいました~きゃナイフとフォーク



こちらの喫茶店 "Tiffany" は、新宿BOOK 1st.さんに

併設されているような最新のネットカフェではなく

むしろイマドキ珍しいような、昔懐かしい感じの冷汗

喫茶店マグカップp+l


決して雰囲気が良いとは言えませんがあせる

その、なんとも昔懐かしいレトロな雰囲気が、

逆に心地よくも感じたりしてにゃ

(・・・って、トシかしら汗わたくし。)


そしてそのお店の雰囲気から、正直・・・

味に期待は出来そうにない、と思っていたのですが、

想像以上に美味しかったですきゃ



15,000円以上の書籍購入で、

なんでも好きなもの1品サービスひらめき電球

もちろん私が頂いたように "セット" もOKはーと。

とてもオススメデすGOOD


私も今後、本をたくさん購入する際には、

こちらを利用しようと思いますきらきら(橙)


ご馳走様でしたカレーライス
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うどんすきの"美々卯"へ行きました音譜

http://www.mimiu.co.jp/



寒かったので、温かいうどんすきが食べたくなってきゃ




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1550836-1232552624-320-240



ぐつぐつぐつ・・・・鍋


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1550836-1232552574-320-240


まだまだありますビックリマーク


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1550836-1232552728-320-240



美々卯のうどんすきは、少し薄めの上品なお味きゃ



たくさん頂いて身も心も暖まりました鍋お酒

ご馳走様でしたきらきら(橙)

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Richard Ginori (リチャード・ジノリ)

https://www.ginori.co.jp/top.html

"Antique Rose"のエスプレッソカップcoffee*




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1550836-1232826304-296-320



とっても可愛くないですかぁ~うえ

私のお気に入りのエスプレッソカップですきらきら(橙)



大学の卒業旅行でイタリアへ行った際に、

お土産として購入して来たものきゃ



日本でも、こちらの "Antique Rose" シリーズ自体の

扱いはありますが、このエスプレッソカップは

見たことがありません目



今日は、たくさんの想い出の詰まった大切なカップで

ゆっくりと美味しくエスプレッソを頂きますはーと。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、とてもお天気が良かったのでドライブへtaxi*ぱふん

気持ちよく外を眺めながら都内を走行していると・・・



あっ・・・




くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆





桜がもうこんなに咲いているなんて・・・sakura03



まだまだ寒い日も続きますが、

春はすぐそこまでやって来ているようですはーと。


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。