☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた 30代秘書のお気楽ブログ♪


テーマ:

新宿高島屋内にあるジュースバー"Fushi"

へ行きました音譜
http://www.fushi.co.jp/index.html



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1550836-1229266163-138-163



こちらのジュース、一見普通のジュースのように

見えますが、実はサプリメントが入っているんですへ~



店員さんに、その日の体調、気分を伝えると、

その状態に合うサプリメントの入った

オススメのジュースを出してくださるのですきゃ


一杯800~1,000円するので少しお高めですがあせる

お買い物の際、ちょっとサックッと一息つくのに

丁度良いお店で、新宿高島屋でお買い物する時は

いつも寄ってしまいますcocktail*



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1550836-1229266082-220-185

 

          ※写真はHPよりお借りしました



私が今回頂いたのは for study ですって目



店員さんに、
気持ちがシャキッとしますよきらきら(橙) って言われましたきゃー



年も残すところあと一週間・・・DASH!


はいうえシャキッとひらめき電球

ラストスパート頑張りますきゃ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

麹町にある一軒家フレンチ

AIMEE VIBERT(エメ・ヴィベール)へ行きました音譜

http://www.aimeevibert.com/



初めて伺ったのですが目

フランス郊外にあるメゾンをイメージしたお店らしく

とてもゆったりした空間にうっとり・・・きゃはーと。




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1550836-1229877934-240-320



コースは10,000円、15,000円、21,000円の3つきらきら(橙)

その中から、私達は10,000円のコースをオーダーナイフとフォーク



まず最初に頂いたのは・・・


   一口のお楽しみ:フォワグラちゃんきゃハート



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   

前菜は2種類の中からチョイス


   私は:帆立貝と茄子のンコンポテのサラダ仕立て



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   お友達は:牡蠣のグラティネ



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆




   お魚:真鱈のポワレと白子のムーニエール



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


白子が柔らかく絶品でしたハート




お肉料理も3種の中からチョイスで・・・


   私は:国産牛頬肉の赤ワイン煮


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1550836-1229880188-320-240

う~んきゃハート

柔らかいお肉に、まったりと濃厚なおソース・・・

なんともたまらない美味しさですナイフとフォーク




   シャンパーニュのグラニテ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆




そして大好きなチーズワゴンが運ばれて来ましたはーと。




なんとビックリマーク30種類ものチーズがありましたビックリマーク

こんなに揃えてあるお店って、なかなかないんですよね目


チーズ好きにはたまらないお店ですきゃ



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



お腹いっぱいと言いながらも、ちょっとずつ色々頂きましたきらきら(橙)


今回頂いた中で、ちょっと珍しいチーズとしては・・・

ARRI ARRI(アリ アリ)と言うチーズがありましたうえ



で、ちょっと調べてみましたpencil*


チーズ ARRI ARRI(アリ アリ)


・イタリア ロンバルディア州

・牛乳製

・クリーミーな「マスカルポーネ」とブルーチーズの「ゴルゴンゾーラ」

 を交互に重ね層状にした、なめらかでマイルドな味わい

・「アリアリ」とは、このチーズを製造しているメーカーの

 「アリゴーニ社」の名前からきている
・クルミやハチミツを添えたり、カステラやパウンドケーキなどの

 甘いお菓子に合せたり、洋梨のコンポートに添えても

 素敵なデザートになります



そうなんだぁ・・・へ~



とても美味しかったですはーと。

本当にマイルドなので、青かびチーズ等ちょっとクセの強い

チーズが苦手な方には特にお勧めですきゃ



デザートも3種の中からチョイス


   私は:リンゴのキャラメリゼ

   


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   お友達は:アイスクリームのミルフィーユ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆




   最後には小菓子も・・・


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



幸せなほどたくさん頂きましたきゃー


   そしてお酒も・・・



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


幸せなほどたくさん頂きました~酔っ払い



ところでひらめき電球

店名の『エメ・ヴィベール』とは、どんな意味かしら目

と思い、HPを見てみたところ・・・


 『エメ・ヴィベール』とは、フレンチローズの一種バラv

 フランスの花嫁が好んでブーケの花として使用している。

 一輪でなく房状の咲き方をするところから、

 特別な方々とのすばらしい時間を過ごす邸宅の名

 としてネーミングしました。


ですってへ~


   テーブルにはその『エメ・ヴィベール』が・・・


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


邸宅のようなゆったりした上質な空間で、

美味しいお料理を楽しく頂きながら、

素晴らしい時間を過ごさせて頂きましたきらきら(橙)

ご馳走様でしたナイフとフォークワイン



エメ・ヴィベール フレンチ / 麹町駅半蔵門駅市ケ谷駅
夜総合点★★★★ 4.0

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある日の私のランチ・・・ナイフとフォーク


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



トマトリゾットの上に、ルッコラとパルミジャーのチーズ、

それから、私の最近ハマっている

KIYOEのオリーブオイルを添えてはーと。



と言っても、今回お伝えしたい「私のハマっているもの」は

KIYOEのオリーブオイルではなくて・・・




   じゃ~んビックリマークこちらです



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



ハウス食品のリゾット!!

上の写真のリゾットはこちらを使ったものなのですへ~


スーパーで230円くらいかな財布ブルー


CANOVIANOの さんの監修によるリゾットナイフとフォーク

レトルトで、レンジでチンするだけで食べれるのに

とても美味しいんですうえ


たまたまある会の景品で頂いて、

あまり期待せずに食べてみたら・・・


その美味しさにびっくり目


最近のレトルトって、随分進化してるんですね・・・



ちなみにひらめき電球

こちらのリゾットはチーズ味もあるみたいですへ~

次回はそちらを買ってみたいと思ってます音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



今日は冬至ですねきらきら(橙)


一年のうち、昼間が最も短い日。

これから、寒さが一段と厳しくなり本格的な冬が

到来しますへ~


今日は南瓜や小豆粥を食べ、柚子湯に入って温まり

これから来る厳しい寒さに負けないようにしましょきゃハート




くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

茅ヶ崎にある焼き鳥屋さん『鳥仁』へ行きました音譜

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14001460/



茅ヶ崎駅前で「とこに入ろうか・・・」

と、一人さまよっていたところ あしあと(右)あしあと(左)

何とも惹かれる凛とした佇まいの

素敵なお店を発見きゃ


でも、お店の外にはメニュー等はなく、

また、外からは中の様子はは全く見えず・・・

もしかしたら結構財布ブルー高いのかな・・・冷汗


と、ちょっぴりドキドキしながら入ってみると・・・

中は普通の焼き鳥屋さんでしたきゃー ほっ。



で、メニューをみてみると・・・

 1本 120円~ありました上げ上げ

安いきゃハート


と言うことで、気兼ねなく色々頂きました~♪




   鳥刺し


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   つくねはふわふわです


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   焼き鳥色いろ・・・


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   鳥雑炊


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



どれも本当に美味しかったですきゃ

そして安かったですheart

こちらのお店、気になってこ家帰ってから

ネットで調べてみると・・・


以前、アド街ック天国が茅ヶ崎に出没した際

なんと14位で紹介されていましたぁ~ひらめき電球


http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/020629/20.html


  茅ヶ崎の地元名士が通う、焼き鳥屋さん。
  ご主人の叔父は故・坂本九さん。
  六本木や麻布十番の名店で修業した後、

  87年に店を出しました。


ですってへ~



最近、茅ヶ崎や鎌倉の方へ行く機会が

多い私ですが、都内に比べて、

美味しいものを割安に頂けるお店が多いと思います目


やっぱり都内は場所代なんだろうな~冷汗


と言うことで、湘南方向にちょっぴりハマってますきゃ

次はどこへ行こうかしら・・・・



気軽なお値段で、美味しく頂きました焼き鳥お酒

ご馳走様でしたきらきら(橙)



鳥仁 焼き鳥 / 茅ケ崎駅
夜総合点★★★★ 4.0

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。