こんばんは。

テーブル・フードコーディネーター、野菜ソムリエのATSUKOです。

先日行われた大阪でのテーブルコーディネートセミナーも終わり、荷物も今日戻ってきました!

テーブルコーディネートは外部でのセミナーや展示の際は当日はもちろんの事、前後の梱包作業に荷物出し結構大変なのです。

ここ2カ月は作品展に続いて、また翌月も荷造り。

そして、この大阪のセミナー前にもう一件、締め切りのお仕事が入ったりと飛んだバタバタ劇で荷物が間に合わない!と思うほど。

と、いつもヒヤヒヤするのですが。案外何とかなってしまうものウインク

今回は最終手段、いつもお取引してる営業所に荷物持ち込みました!

荷物は今日戻ってきて、ダンボールから全部出して(私にしては優秀?)、ほぼ終了。
これで、やっとホッと一息、そして7月もまもなく終わりですね。

さて、久々の東海道新幹線。
行きも帰りも少し遅い時間のわりには、思ったより混んでました。

行きはこちらを食べながら。
{8414DEC1-56BA-422E-A426-87A1067AFBF0}

行きも帰りもアイスクリームを食べてしまいました。

帰りはみかんアイス。

蒸し暑い日のアイスはやっぱり美味しいラブラブ

大阪の街はとても混んでいて夏休みが始まったばかりだからでしょうか?
人、ひと、ひと。という感じ。

東京より蒸し暑かったな。

さて、教室から8月の講座等のご案内ですが、ジュニア野菜ソムリエ養成講座地域校吉祥寺教室は、夜の講座開講します!

説明会も夜、8月9日にあります。

詳細は別途お知らせいたします。

レッスンは基本お休みですが、ご希望の方には、8月後半体験レッスンを承っております。

9月からは料理のコースレッスンありますので、ご興味ある方は、体験レッスン宜しければ受講してみて下さいね!



ATSUKOクローバー