Table C'est JOYeux~テーブルセジョワイユ~            テーブルコーディネート教室 in ロンドン

                           テーブルコーデのアイデアをお届けします。


テーマ:


ブログを始めてちょうど4か月、今回の記事が36コ目です。

初めて、テーブルでもレッスンでも、お花でもディスプレイでもない記事・・・

思い切って書いてみますー。


CongratsAtFera13




ブログで何度もご紹介している優美ロンドンの優美さんと、先日、プチ打ち上げ♪に行ってきました。


場所は、Claridge's Hotel のレストラン Fera at Claridge's です。



プチ打ち上げと銘打って・・・

今月ブランド起ち上げ1周年を迎える優美ロンドンの「おめでとう♪」と

この春からのテーブル セジョワイユのレッスン開始の「おめでとう♪」の

両方のお祝いの気持ちを込めたランチです。


CongratsAtFera1


着席したら早速に、レストランから、1st AnniversaryとNew Job Startのお祝いカードをいただきました。

ありがとうございますー!!




そして、お食事スタート♪


まずは、ウエルカムのフードが3つほど。

プレゼンテーションが、どれもとても手が込んでいます。

木や石をふんだんに駆使して、器もとてもユニーク!!


CongratsAtFera2

CongratsAtFera3

CongratsAtFera4





そしてこの後は、シャンパンと3コース・・・

せっかくだからと、コースの全て、お互いのチョイスをあえてバラバラにしてみました。



お皿などが和を醸し出す陶器・・・ ロンドンのど真ん中、なんだかとても不思議な感じです。

この和洋折衷感にかなり心奪われました。

和モダンの名手・優美さんも大絶賛です。



ではでは、前菜・メイン・デザートと、3コース6種類、一息に行ってみますー!



まずは、前菜
COngratsAtFera56


次に、メイン
CongratsAtFera78


最後に、デザート
CongratsAtFera910



と、ここまで書いて、

あ”””~、私、本当に、こういった食べ物ブログ慣れてないなあ・・・と。


まず、お料理のいろんなこと、すっかり忘れてます。(酔っ払い!?)

きっと食べることよりもしゃべることに夢中。(グルメ感ゼロ!!)


なので、ひとつひとつのお料理についてもっと語りたいのに、本当に何も出て来ない・・・

ごめんなさいー。


とにかく素敵だったし美味しかった!の一言に尽きます。

テーブルコーディネートをメインとしてお伝えしてきているこのブログとしては、

ぜひ、はい、ぜひとも、「お料理のプレゼンテーション」=盛り方・器の選び方などを中心として

見ていただけたら嬉しいです。(←言い訳全開!)



そうそう、ホテル内も、とってもとっても素敵でした。

それなのに、写真を撮っていない私・・・汗。

やっぱり、慣れてないわ↘↘↘ 残念


でもここは、ブログ歴既に15年となる優美さんのブログをぜひ見ていただけたらと思います。

今回のお祝いランチ、ホテルの写真つきで紹介してくださってますー。




ということで、

最後は、フィルターにお湯そそぐパフォーマンス付きのコーヒーで締めとなりました。



CongratsAtFera11



3時間のランチタイムでも、全く時間が足りず。

お仕事から家族から、人生論語ったと思うと、食べ物話で盛り上がる・・・

本当に宝物のような時間でした。


明るくて楽しくてお茶目、そのうえにセンス良くプロフェッショナルでカッコイイ・・・

そんな優美さんは、私が大尊敬する大切なお友達です。



これからも、そんな素敵な仲間が、たくさん増えていきますように!

そして、このような宝物の時間がもっともっと増えていきますように!








ブログ村のポチッと、良かったらよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



こちらも♪



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村







●今日のお知らせ●


【テーブルコーディネート レッスン】

2016年5月~7月開催の春夏テーブルレッスン、ご好評いただきまして、ありがとうございました。 
夏が明けましたら、引き続き、秋冬テーブルレッスンを開催する予定です。

また、それに先駆け、イントロダクションレッスン開催も検討しておりますので、ご興味を持っていただける方には、ぜひ、こちらの連絡先(table.cestjoyeux@gmail.com)にご連絡いただけますよう、よろしくお願い致します。



ロンドンMixBサイト↓

http://www.mixb.jp/uk/les/les_detail_fs.php?id=9229



CongratsAtFera12



テーブルコーディネート教室
テーブル セジョワイユ ~ Table C'est JOYeux ~
 









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

じゅんこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。