旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。


テーマ:

初対面で話すの平気?苦手?【投稿で現金1万円が当たる!】 ブログネタ:初対面で話すの平気?苦手?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中



この間の土日はこんなものをつくっていました。



女子悶絶!日本にはない台湾の『可愛すぎるカフェ』5選

https://retrip.jp/articles/4522/preview/



去年の夏に旅行関係のサイトのキュレーターをはじめたのですが、

そのサイトがなくなったので少しお休みしていまして。


今回あらたにRETRIPさんで採用してもらえたので、

ひとまず大好きな台湾ネタで書いてみましたー


今年はブログもだけど、

キュレーションマガジンにも力を入れていこうと思います!

あと電子書籍と!



そんなこんなでパソコンにかかりっきりだったのですが

これだけで終わっちゃせっかくのお休みがもったいない!


日曜日の夜は、

「四季の風」

という居酒屋さんへ行ってきました。













http://premium-blogger.com/

プレミアムブロガークラブというサイトの

モニターです。


初めて参加させていただきました。

プレミアムブロガークラブで扱っているモニターは

神戸が中心。

四季の風も元町にあります。


総勢7名でのディナー。

顔なじみの方同士もいらっしゃったようですが

わたしは初対面の方ばかり。


ちょっとキンチョ―していましたが、

みんな気さくな方で、

とても楽しかったです。







で、これが今回のお品書き。

ここのお店は鶏がメイン。

朝引きじゃなくて昼引きだから

とっても新鮮です。








こちらが前菜。↑

白子!めずらしい。


鶏メインのお店なのにあれなんですけど、

わたしが着目したのはこの沢庵!


スモークされているんです。スモーカーです!

スモーク沢庵って初めて食べた。


とてもおいしくて気に入ったのだけれど、

いったいどのジャンルのお店に行けば

たべることができるんだろう。


旅猿の奥多摩でキャンプの回を見て、

わたしもスモーカーになりたくて、

自宅でスモークできるキットを昔買った。


でも、まだ使っていない。

スモーク沢庵挑戦してみようかしら。









で、これがお造り。


左側のお魚もおいしかったのだけれど

着目すべきは右側。


黄金肝と生ミンチ

黄金肝っていうのはとても貴重で、

一羽のにわとりにかならずあるって

わけではないみたい。


それこそ、さばいてみないとわからないとか。


肝もミンチも初めて食べた。

他の店で食べたことがないから

比べようがないのだけれど、

かなり、おいしい。


お酒にあいそう。

わたしはビールを飲んでいたけれど、

日本酒に合いそうだなー。


肝とかミンチっていうと

ちょっと苦手かも・・・

なんて思う人もいるかもですが、

全然くせがないです。


食べやすい。


まだまだ料理が出てきます。




続く!


四季の風  
http://r.gnavi.co.jp/rbdkfjrf0000/


四季の風ブログ
http://www.lovekobe.jp/shikinokaze/


姉妹店 汐の風ブログ
http://www.lovekobe.jp/shionokaze/

プレミアムブロガークラブ

http://premium-blogger.com/






新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】


新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】


【旅の参考書】味わいアジア~インド編~

amazon

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00UQHNBOY?*Version*=1&*entries*=0







【旅の参考書】味わいアジア~フィリピン編~

パブー

http://p.booklog.jp/book/95476

楽天kobo

http://books.rakuten.co.jp/rk/fc26c267ece23c8dbb975ec6a8a08164/




IMG_20150309_215232065.jpg

★NAVERまとめ★
http://matome.naver.jp/mymatome/tabizaru69





にほんブログ村



海外旅行(アジア) ブログランキングへ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

旅猿69さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。