1どこの航空会社で行く? | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

パソコンfumu2で記事執筆中

https://skets.jp/fumu/article/611

旅猿ネタからの旅ネタで書いています。

旅猿ファンのみなさんにもぜひ読んでいただきたいです







そうして決まったバリ島旅行。


善は急げ。

予約よやく!!


というのも、今回は11月の3連休で行くことにしたんです。

仕事の関係で最近あまり休みをとれなくなったので、

有給を大切にすべく、

3連休で行くことにしました。


しかし3連休は人気が高い。あたりまえだけど。

だから早めに予約しなくちゃ。


ホテル+航空券のパックツアーは

7月か8月ごろに発売が開始されることが多い。

けど、それより早く予約したいなあ。


ということで探して見つけたのが

旅工房


半分オーダーメイドみたいな感じで予約できるから、

早い段階からの予約が可能なんです。

6月にはもう私は予約していました。


今回の旅を予約するうえでの一番の希望は

行きがシンガポール航空の深夜便であること。


関空からだとガルーダインドネシア航空の直行便が

バリへ飛んでいます。


が、それだと深夜便がないんです。

弾丸海外旅行なのでどうしても深夜便がよくて、

探したらシンガポール航空ならあったので、

それを絶対の条件にしました。



シンガポール航空でバリ島へいく利点

・深夜便だから午前中にバリ島へ着く

・よってバリ島での観光の時間を多く確保できる

・乗継の待ち時間もあまりない



乗継があることによる欠点

・直行便よりもトータルかかる時間が多くなる

・機内で眠りについたころに起こされる可能性あり

・液体物の制限があるから、日本の免税店で液体もの買えない

・乗継の空港で迷うかも



ま、いいところがあれば、わるいとこもありますが。


それらを考慮したうえで、

わたしはシンガポール航空を選びました。



写真はシンガポール航空の機内食。

期待していたわりには・・・まあまあ。苦笑







にほんブログ村



海外旅行(アジア) ブログランキングへ