★おトクで快適な旅行術を目指す★

海外旅行、エアライン、マイレージ、旅行関連のお話。


テーマ:
久々にJALで長距離フライトをしました。 たしか2007年にJALでサンパウロー成田線に乗った際には、エコノミークラスの座席があまりにも狭く、エコノミー症候群が出てくるのも分かるという印象でした。
今でいえば、ピーチよりは若干ましというくらいにシートピッチが狭かったと思います。

その後、JALは経営破たん、経営再建のプロセスを経て、サービスがよくなったという話を聞いていました。
さらに、最近JALはシートピッチを拡大し、足元が役10cm拡大したというアナウンスしています。成田ーNY路線はその拡大シートピッチの導入路線ということです。

また、2015年6月16日、JALはSKYTRAX 2015年ワールド・エアライン・アワードで「ベスト・エコノミークラス・エアラインシート」賞を初受賞したとこのことですから、期待していました。

さて、感想ですが、
本当に足元が広くて驚きました! アメリカン航空のシートも十分広く、圧迫感はありませんでしたが、JALのシートはそのアメリカン航空よりもさらに広く快適でした。





もちろん、機内エンターテイメントもよいです。
ただ、食事はそんなに素晴らしいと思えるものではありませんでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

トラさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。