2015/4/30

朝から空港へ
2週間滞在していた屋久島から北海道へ戻ります。

荷物は別に送ってくれるように頼み、身軽で空港へ


着いた時に雨が降り出し、全然気にしていなかったら
空港の滑走路がこんなことになっていた


赤いのはカッパを来ている係員さん

アナウンスで「視界が悪いので鹿児島空港に戻る可能性があります」となんですと何ッ

私の自慢の一つに、今まで飛行機が欠航したことが無いということがあったので
まぁ、大丈夫だろうと高を括っていたのですよ。(この頃までは)

何回となく、試して上で旋回していたの
「最後にもう一度トライします」と周りもざわついていたのですが、ちょっと明るくなったので大丈夫かと思われたのね。

でも、5分経っても飛行機の姿は見えず・・・
「鹿児島空港へ戻りました」というアナウンスが

は・じ・め・て・の・欠航

がーんガクリ(黒背景用)

次の鹿児島空港からは私、ピーチ航空なんですけど・・・
ピーチ航空はLCC航空なので出発時刻の30分前にチェックインしなければならないんですけど・・・
次の次はこれまたピーチ航空で関空から新千歳行きにも乗らなければならないんですけど・・・
等々と頭の中で渦巻いております。

とにかく、欠航なのでカウンターで処理をしてもらわなければなりません。

カウンターで
次のピーチ航空は定時に着いたとしてもチェックイン時間の終了まで5分しかない旨を伝え、
ピーチ航空のカウンターは出てからどちら側になるか?
等を聞き最悪の場合に備えようとしても着かなければどうもこうもないのです。

悲しいかな遅延証明書なるものを貰いましたが、私にとってはただの紙

せめて、少しでも早く出れるように1列目の席にしてもらいました。

そして、福岡から無事に飛行機が到着するも・・・
5分遅れで鹿児島空港に到着予定だってkonatu

どうなる私


つづく

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
AD
2015/4/29

一日遊んで帰ってきたら三人共みな鍋パーティーへ行くという

最後の夜に独りぼっちは可愛そうということで、誘ってくれて

私も行くことになりましたアリガトウ

手作りのきりたんぽ鍋

秋田出身が居たので、実家から送られてきていたものをごちになりました。
比内地鶏の鶏肉&スープがまた美味しいキャハハ


こちらは炭火で焼いた野菜達

何故かみかんも焼かれていて・・・
こちらでは普通なのか??


あー楽しかったラブラブ

最後の夜の出来事でした。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

2015/4/29

縄文ファームの後は、運転してくれている優子ちゃんとシリウスへ
何だかんだと盛り上がっているとゆきちゃんや今日会いに行ってきた友達までもここでの再会

最後にここで会えるなんて嬉しい好


で、さやかさんから聞いた舟行神社へ
ここはお産の神様が祀られているそうです。


鳥居の奥にある大杉は屋久島の人里にある木としては最大級なのだとか


拝殿



2人でお参りをしてきました。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



2015/4/29

さてさて、縄文ファームへ来ました。



実は昨日も来て青パパイヤを買おうと思っていたのですが、話をしていたら
せっかくだから、新鮮なものを持って帰ったらということになり

帰る前日に来たら、特別にパパイヤを収穫させてくれるというので
お母さんの居るこの時間にやって来ました


さて、パパイヤの畑へ
ビニールハウスの中にゴロゴロと成っているパパイヤ達が


どのパパイヤを取ろうか悩むぐるぐる

くるりと回転させると簡単に取れてきますピース!



初めての体験でした(北海道にはパパイヤ生らないから当たり前かぁ)
あっという間の収穫タイム

自分の収穫した青パパイヤを買ってきましたアリガトウ


縄文ファームさんでは色々と試食することが出来ました。
お母さんのキャラも最高です音譜


青パパイヤについてはこちらに書きました

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村