宝石赤エアポートシャトル手配

空港から足が無い人にとって重宝するのがエアポートシャトル


サンフランシスコは着いた時には友達が空港まで迎えに来てくれたので利用無し
帰りは友達は用事があるのでと友達が前日に手配してくれました
(アメリカのカードじゃないと利用できないので友達のカード払いにしてもらい友達に現金で支払い)

今は忙しい時期ではないとの事で利用者は私のみでビックリしましたよんビックリ!!!☆
運転手さんと二人で友達の家の前から空港までドライブとなりました。


自分で手配したのがフェニックス空港(PXO)からセドナまでのエアポートシャトル

私がまず調べたのはここのサイト
USAの州ごとにリンクで飛べるようになっています。
セドナはアリゾナ州なのでまずはアリゾナ州をクリック
次にFlagstaff - Sedona - Prescottをクリックするとフラグスタッフとセドナのairport shuttleの会社がリンクされています。

まず一番安くて空港にカウンターもあるのがArizona shuttle(セドナ行の時刻表のページリンクしておきます)
片道47ドル ですが指定されたところでしか降りれないのと私の到着する飛行機の時間だと2時間位待たなくてここの会社を使うのを止めました。


私が利用したのはAceXpress shuttle service です。片道66ドル 往復99ドル


予約フォームを送ると↓のようなメールが返信がきました
***********************************

You must confirm this reservation if you will be traveling with Ace-Xpress.
Dear ○○
Thank you for considering Ace-Xpress for your transportation to your hotel
in Sedona from the airport. I hope we will be able to help you.
Fares are payable to the driver CASH or CHECK only.
1-Way $68 regular
**********Special $60****
Round trip $109 regular
**********Special $99****
Per person
If you wish to tip your driver…Please do so separately as you will have a
different driver each way.
On April 13 we can have a shuttle scheduled to leave PHX between 1230-1pm…
[in case a flight is delayed]. You MUST call our office @ 928-649-2720 or
1-800-336-2239 if you call from a public phone, as SOON as you land in PHX
before you get luggage!!. We will get a description of what you are wearing
& direct you where to meet the driver.
We do monitor the flights [if the flight # changes please let us know so we
are tracking the correct flight] DO NOT panic if you are delayed. We will
have a plan.
On April 17 we can have a shuttle arriving in PHX @ 12pm….pickup between
9-10am. The driver will contact you the night before you go to PHX with
your exact pick up time. Our office CLOSES @ 8pm. If you have not heard
from the driver by 7p please call our office immediately @ 649-2720 and we
will let you know what time we will be @ your hotel. NO ONE will be able
to CONFIRM your time AFTER 8pm!!!
If these times are good for you please email me back & we will get you in
our system.
Thanks again for considering Ace-Xpress & I hope to hear from you soon.
Sincerely
Connie
Ace-Xpress
***********************************

ということで空港に着いたら928-649-2720 or 1-800-336-2239に電話をしなければならないというのが分かりました。英語余りしゃべれないので電話は特に苦手なのですがしょうがない

余り英語がはなせません予約OKですと返信しました。
すると待ち合わせ場所の地図が添付されていて、これでどうにかなりそうと思う私でしたふ


フェニックス空港に到着して
荷物のターンテーブルのところで電話をし自分の服装等を言いました。
そして地図の場所の行き方を一応教えてくれて電話を切りました。
荷物を受け取りその場所にドキドキしながら向かいます。
ところが車が止まっていないので急に不安になる・・・

5~10分待った頃に普通の車が止まり私の名前を言うのでやっと一安心

乗り込みあと二人待つからと言われ、でも空港はずっと停車出来ないので動きだす車
乗ってしまえば不安もなく外の車窓を見てテンションアップになる私


何週かして二人をピックアップしてセドナに向かいました。
行きの運転手さんアメリカンジョークをずっと言っていたのですが全然分からず・・・
無事に私の泊まるホテルへ着きました。


帰りは前日に電話をくれることになっていたのですが、来ないなぁと思っていたらホテルに電話があったみたいでメモに明日は9時から9時15分の間に行く予定ですと書いてありました。
帰りの運転手さんは女性で大きなバンで登場。でも乗るのは私一人
フェニックス空港から沢山お客さんを乗せるのと言っていました。
二人きりなので静かなドライブとなりました。


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

AD
宝石紫ホテル手配


サンフランシスコは友達の家に泊まったので、手配無し


セドナのホテルはどうしうかと悩むところぐるぐる


まずははアップタウン・Y字付近かウエストセドナどちらにするかで悩みます。

今回一人旅な私はレンタカーも借りず歩きだけで移動しようと目論んでいるのでアップタウンが良さげ・・・
でも、魅力的なスーパーとかはウエストセドナにあるのですよ
無料送迎の付いているホテルは150ドル以上するし、二人なら問題ないんですけどねはぁ・・・
スーパー大好きな私としては歩いてアップタウンに行ける位の場所のホテルを予約することにしました。

何故だか忘れてしまいましたが、ホテルに直ではなくbooking.comから申込みました。

クチコミを見てたからかなぁ・・・
別に何かをしてくれる訳ではないので良いも悪いもありませんが、予約した日に1泊分支払になるというシステムでした。


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村
宝石緑アメリカ国内線航空券手配

次はサンフランシスコからフェニックス空港の往復航空券を探します。
(セドナの空港はチャーター便とかしか飛んでいないんですよー)

ユナイテッド航空・アメリカン航空・USエアウエイズの3社が出てきました。
JALのマイルを貯めている私はアメリカン航空をexpediaのサイトから予約しました。

何故かというとアメリカン航空のサイトでは私の乗りたい飛行機の便は高くなっていたからです。
どうしてなんでしょうね・・・このシステムが分からないのよね

私の買った航空券のタイプはJALのマイルが50%貯まります。
そして気がついていなかったのですが3月末からUSエアウェイズも貯まることになってましたビックリ!
(私が買ったのはそれより前だったの・・・)

行って見て分かった事

サンフランシスコ空港(SFO)
アメリカン航空のwebチェックインの時に紙が出て来てカウンターに行ってくださいと書いてあったの。向かう途中に係員の人が搭乗券を見せてというのでその紙と予約表を見せたら、
コードシェア便だからUSエアウェイズでチェックインとの事でしたビックリ!!!☆

USエアウェイズは横のターミナルなのでガラガラとスーツケースと共に歩いて向かいました。
入口の前にカウンターがあってそこで手続きとなりました。
国内線は預け荷物には25ドル+TAX2ドルかかるのですが何で支払うかと聞かれ、面倒くさいので現金と言うと現金は中でしか手続きが出来ないと言われてカード払いにしました。
本当にカードの国だなぁと実感する私。
カウンターの横に穴があってそこにスーツケースが運ばれて中に消えていき終了

そして帰りの便はフェニックス空港(PXO)
USエアウェイズのブースへ行くもwebチェックインで英語バージョンにするもよく分からず
係員に出来ないんだけどというも放置され10分程経過・・・
やっと手伝ってくれて(初めに支払いをしたカードを通さなければならなかったらしい)チェックイン終了となりました。

こういう経験をすると日本の航空会社のサービスのありがたみがとても感じます。



expedia初めて使ったのですが、まあ変更やキャンセルしなければ大丈夫なのかなぁという感じ
でも、手配がシンガポールだったのでへっハテナって思ったよん
あと手配書が日本語だったのにもn?*普通は英語じゃないのかなぁと思った次第です。
(これ見るの日本人じゃないし)

でも同じ値段だったら直接航空会社で予約する方が安心です!!


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村
4月の旅はアメリカのサンフランシスコとセドナでした。
久々の個人旅行の手配について帰ってきてからの感じたことをまずは書いていきます。
まずは国際線航空券について


宝石ブルー国際便航空券手配

まずは航空券の手配から始めました。
私は旭川なのでまず航空券で悩みますグルグル
安い航空券は航空会社が未定なのでいつ分かるのか、そしてその後に国内線を取るとなると・・・
ということで却下

次には今回の旅は2ヶ所なのでオープンジョーにするかサンフランシスコ往復+セドナ往復にするかどうかをチョイスします。

色々と調べてオープンジョーの方が少し安いようでしたが、やはり飛行機は何かあって国際線に乗れないということでマイルも貯めているJALにしました。

旭川発でも東京発や大阪発よりプラス1万円だったのも魅力でしたへへ


今回の旅でJALって親切って思ったの
(前回の海外旅でもディレイトのせいで乗り遅れそうになった時も親切っておもったけどね)


他の航空会社とどう違うのかアメリカに行ったのは久々なので分かりませんが・・・

まず、ESTAにリンクが付いていて、忘れないでねと書いてありました。
ここからすぐに申請出来てGOOD

そしていつもこんなサービスがあったか忘れたんですけど
搭乗の5日前にメールが届きました顔

飛行機のタイムテーブル+搭乗手続きの時間+旅行中の連絡先の登録依頼


後は↓のようなものもリンクされていました。
***********************

予約のご確認はこちら
空港のご案内: 羽田 はこちら
空港のご案内: サンフランシスコ はこちら
エコノミークラス お座席・機内サービスのご案内はこちら
サンフランシスコの現地時間・祝祭日情報はこちら
サンフランシスコの一週間の天気・気温はこちら

国際線QuiCは、パソコンのJALホームページまたはモバイルサイト上から、お客さまご自身で座席指定、チェックイン(Webチェックイン)、および搭乗券の発行ができ、事前にお手続きをしていただくと、出発当日、空港ではチェックインの手続きをせずにご搭乗いただける便利なサービスです。詳しくはこちら

米国出入国カード・税関申告書の書き方は こちら

無料でお預けいただる手荷物には(幼児を除き)、お一人あたりの個数と、重量に制限がございます。詳しくはこちら

【重要なお知らせ】米国行きにはESTAの取得が必要です。申請はお済みですか?
【重要なお知らせ】午前0時以降に出発する便をご利用のお客さまへ
【お知らせ】午前0時以降に出発する深夜便について
【お知らせ】国際線「燃油特別付加運賃」「航空保険特別料金」について
【お知らせ】カウンター、電話予約での国際線航空券 発券手数料について
【お知らせ】2014年度 路線便数計画を決定
【お知らせ】旅客サービス施設使用料、および旅客保安サービス料の変更について
【お手続き】米国当局に、米国滞在先住所を申告ください。申告はお済みですか?
【便利!】自動チェックイン機でスムースな搭乗手続きを。
【便利】 国際線電子領収書が旅行開始後も利用可能になりました
【おトク】おすすめ!JALの機内免税品販売
【おトク!】JAL国際線 WEB購入でお得!キャンペーン
【便利!】シンプルな海外都市地図、JALシティガイドマップでスマートに街歩きを!


盛りだくさんのリンク達
これを見ると流石、日本の航空会社って感じました。

でもね、このようなサービスに慣れちゃうと海外に行くと困るのよねぇ考える

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

4月に旅に出ることにしましたひこうきぐも


今回は久々の海外。アメリカへ

まずは航空券の手配です。


yahoo旅行で航空券のチェック

安いのもあるんですが旭川発では無いのよね泣き

そして安いものは航空会社未定ときている・・・

いつはっきりするかわからないと国内線も予約できないのですぞ


なので今回はJALにて決定JAL

東京発と旭川発では1万円プラスなのでお得なのですよ(地方の者にとっては国内線がプラスなのがネックなのです。旭川にLCCは乗り入れしていないし)

マイレージも貯まるしねんナイス


アメリカにいる友達のお家でお世話になる予定です。



その後は、行きたいところがあるのでそこ行きのアメリカ国内線を探します。

思っていたよりも高いムム…


アメリカン航空をチョイスしたの。(JALと同じone worldなのでマイルが貯まるからですぅ。私の買った航空券だと50%貯まります。あと帰りの国内線でもしかしたら国際線のチエツクインも出来るかもしれないので🎶 空港により出来ないところもあるみたいなので絶対ではないですが)

直接サイトから予約しようと思ったのですが安い運賃は売り切れて高いタイプしか残っていなかったので、今回はエクスペディア で予約しました。

大丈夫かなぁ・・・ちょっと心配ため息


さて、泊まるホテルも探さなくては

agodaにしようかなと思ったのですが、キャンセルの場合は15ドルかかるというので変更があったら困るのでやめました。


booking.com にて予約しました。

何故か名前を間違え、人数を2人で予約してた私ぐるぐる

ここのサイトは変更もスムーズに行えたので良かったです。

後で、ホテルに一応確認のメールは送りますが・・・


今回は一人旅なのでレンタカーは借りないのでホテルまでのシャトルバスの会社サイト を探しま

した(こちらはアメリカ・メキシコ・カナダのシャトルバス会社が探せます)


アメリカといえばESTA (電子渡航認証システム)

ビザ免除プログラムにより、これを申請しなければなりません。

JALの航空券を申し込んだらESTAのサイトにリンクがついていて忘れないでねと書いてありました。


早速申請したら、支払した日から2年間有効になった。(もう少し遅く申請すれば良かったかな?)



こんな感じの今回の手配でした。

自分の為に書いてみたの