楽食縁旅家/国際薬膳師そして旅人のブログ♪旭川より

食ってとても大切ですよね。そして私にとっては旅も大切なものです。
楽しいこと、食べること、旅のこと、仕事のことなどを書いています♪
北海道の旭川から発信!


テーマ:

2012/10/21


お宿に貼ってあった奉納神楽の案内


あっちいって...こっちいって 


奉納神楽は北海道ではなかなか見ることができません。

これは見に行かなきゃでしょ


宿の人に空鞘稲生神社の場所を聞いて歩いて向かいました。



おーおぉ!

お祭りだ~
あっちいって...こっちいって 


こんな感じで奉納神楽が舞われています
あっちいって...こっちいって 

あっちいって...こっちいって 


神社で奉納神楽を見たのは初めて

というか神社で神楽を見たのも初めて



お参りもし、神職さんにお祓いもしてもらいお神酒も頂いた

こんな経験が出来るとは思っていなかったなぁ





にほんブログ村




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「 広島(Hirosima)」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。