2017/6/21

まずは入口で愛山費 300円を納めます。


雨の中を傘を差しながら歩いていく私達
ケーブルには乗らずにぷぷッ(笑)

まずは由岐神社


そしてこのような風景の中を上っていきます


 

 

 

→鞍馬寺本殿金堂・金剛床

鞍馬寺本殿金堂(本堂)の本尊は「尊天」であるとされる。

 

堂内には中央に毘沙門天、向かって右に千手観世音、左には護法魔王尊が安置され、

これらの三身を一体として尊天と称している。


尊天とは「すべての生命の生かし存在させる宇宙エネルギーである」とされています

 

 翔雲台

翔雲台は、平安京の擁護授福のため本尊が降臨した所とされています。

 

木々は雨に濡れて

晴れの日とはまた違った顏を見せてくれていましたはーと

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

AD

2017/6/21

 

朝から天気予報の通り雨が降っている

大雨といっていいくらいの本降りで・・・

なので私達はゆっくりとしつつ、用意をする。

 

友達が多分大丈夫!

というので雨の中鞍馬山を目指します。

 

途中でケーブルカーに乗り鞍馬へ到着

 

駅舎の中からすでに天狗様がぁビックリ!


 

さて、歩いて向かいましょうか

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

2016/11/7

 

朝早く京都へ到着

開店をまって京都タワーの中にある大浴場へ

(出雲のゲストさんに教えてもらったのよ)

 

長距離バスの利用客には嬉しい朝7時からお風呂に入れます。

 

チケットを買って

 

結構混んでました~温泉まぁく

疲れた体にお風呂は最高です!!

 

私が上がって来たころには、もう入れなくて待っている人達が居ました。
早く来て良かったラブラブ

 

 

 

 

 

2016/11/7

 

茶香房 長竹さんのメニューの上には、

星野道夫さんの言葉がありました。
 

 

短い一生で 

心惹かれることに 

多くは出合わない 

もし見つけたら

大切に・・・大切に・・・

 

 

 

染みる言葉だなぁ

それも大好きな星野道夫さんの言葉

ここで出逢えるなんて

これもご縁

 

そうだ!

私は心惹かれたから

ここに居る

 

出雲から予定を変更して

筆凛波を習いに

京都へ来たんだ~ハート

 

 

 

店主さんと星野道夫さんについて話をし

盛り上がりましたわくわく

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

2016/11/6

 

おまつり会場から移動をし、お茶畑を見に向かいました。

自然が沢山あるところが私好みでございます好

 


誰も歩いていないの~(そりゃそうか、みんなお祭りだよね)

お茶畑のすぐ近くをてくてく歩く歩く

 

 

 

うーん、天気が良かったらもっと綺麗な色に見えるんだろうなぁ・・・汗

まあ、ここまで来れたので良かった~ハート

 

京都の和束

今度は新緑の季節に来たいなぁラブラブ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村