楽食縁旅家/国際薬膳師そして旅人のブログ♪旭川より

食ってとても大切ですよね。そして私にとっては旅も大切なものです。
楽しいこと、食べること、旅のこと、仕事のことなどを書いています♪
北海道の旭川から発信!


テーマ:

2012/6/19


朝、早起きして準備

ガイドさんを待って空港へ向かいました。


ガイドさんがこれは必ず確認してくださいと言うの

何って「チェックインしたら自分のスーツケースが無事に入っていくのを必ず確認してください」

「そこではじかれた荷物は飛行機に乗りません」


えっ∑!!そんな空港聞いたことないけど


空港に着き、カウンターでチェックイン(チャイナエアライン空いてた~)


友達と[荷物確認しなくていいよね」と言っていたら紙に同じような事が書いて貼ってあった

まじでーエ!


友達と二人確認しましたよ。他の人と混じりながらね

1つだけ大きなスーツケースがはじかれていたのですが確認せずに中に入っていったようで誰も取りに来なかったの・・・


私達の荷物は無事に入っていったので搭乗口に向かいます


他の搭乗口でまったりな私達。

だって誰も居なくていいんだもんぐぅ


チャイナエアラインの写真を撮ったりしてたわ
あっちいって...こっちいって 


こちらは搭乗口 

チャイナエアラインは中華航空だぁ
あっちいって...こっちいって 
飛機上禁止使用行動電話って・・・汗

飛行機の中で携帯電話は使用禁止ですっていう意味だよね悩



この帰りの飛行機のフライトアテンダントが・・・(行きとは大違い)

まず枕しか置いてなかったのでわざわざ呼んで「ブランケットプリーズ」と言ったらあーそうそうみたいな感じで一番前の席から順に配ってた(私が頼んだんですが、先にくれないんですね)


飛行機が飛んでヘッドホンが無かったので映画が見れないと思いまたお願いしたら、同じ行動をされた。


あなた達忘れすぎよ・・・


友達が切れていたのは機内食の時


あっちいって...こっちいって 
機内食は美味しかったんですけどね・・・

友達が「コーヒーをください」と言ったら「今はアルコールとジュースしか無いです」と返答


食べ始めて少ししてコーヒーをサーバーしに来たんだけど今はいらないでしょうと友達


そして食後には一切飲み物サービス無し

友達は頭に来てこれ見よがしにコーヒーカップだけ残して下げさせた。


だいぶしてから中国語で何やら言われて分からないのでコーヒーくれるんだと思ってうなずいたら、ただ下げただけだった友達こんな顔になってたぷんぷん



札幌に着いて入国審査へ

日本人5人だけだったえっ



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。