2016/11/5
 
最後の賄い仕事も終わり、深夜バスまでの時間を過ごす私

お土産を色々と貰ったのカナヘイキャンティ
 
この間は原ちゃんからどじょうすくい饅頭とメッセージ


しほさんからは日本酒と手作りパウンドケーキ


みきさんからは手作りアップルパイ

りんごを薔薇のようにしてあったのカナヘイハート

ちなつさんからは飴とメッセージ



最後には見送りにまで来てくれた大泣きうさぎ

みんな~ありがとうWハート

ありがとう出雲アリガトウ

AD

八野神社☆島根

テーマ:

2016/11/5

 

ワイナリーの帰りに偶然見つけた八野神社

せっかくなので、お参りしていきます祈る

 

 

社殿

御祭神 八野若日女命(須佐能袁命の御子)

 

なんだか最後がローカルな神社だというのも嬉しく感じました。
たまたま通りがかったというのもねにこ

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

2016/11/5

 

出雲大社のお参りの後は、島根ワイナリーへ向かいました。

 

 

ここでのお目当ては試飲ですアリガトウ

人がたくさ~ん試飲していましたよ~ハート

 

今回は荷物になるので試飲のみとさせていただきました。
すみません・・・汗
 

美味しかったですベル

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

2016/11/5

 

初めて神楽殿の奥へ

 

そこにあったのは、

 

姥神社(うばかみのやしろ)

 

 

天夷鳥命社(あめのひなとりのみことのやしろ)

 

 

天満宮

 

神楽殿を裏側から撮影

 

さっきまでの人ごみが嘘のよう

貸し切りでお参りさせていただきましたアリガトウ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

2015/11/5

今日、出雲を去るので出雲大社へお礼参りにハート
 

さて、境内に着きました。

まずは大きな国旗の写真をパシャ

雲一つない青空に映えますね

 

拝殿

 

八足門

土曜日なので人がいつもより多いですね

 

裏側に廻り

こちらも撮影

 

優しい緑色の光が写りましたにこ

 

ゆっくりと境内の中を廻っていると

カマキリさんがいらしていました。

 

一ケ月の出雲滞在のお礼を神様へ

本当にありがとうございましたアリガトウ

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村